• ベストアンサー

中学の文法を学びながら、英会話を学べるような教材を探しています

大人の方で、英語の家庭教師をして欲しいと最近頼まれました。その方は中学の文法をもう一度思い出しながら、会話を勉強したいそうです。英会話教室に通っていたんですが、会話の繰り返し練習が基本で、文法があまり分かっていないまま繰り返すだけだったようで、去年1年通ったそうですが、定着していないようでした。何か良い教材をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ito747
回答No.1

Basic Grammar in Use With Answers わたしも2年前から40年ぶりに英語の勉強始めました 昨年使いました いいと思いましたが CDも付いてますし

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0521626005/ref=ed_cp_7_7_b/249-7398521-9031523
homuta
質問者

お礼

アマゾンのURLまで載せてくださって、ありがとうございました。少し内容が見れるといいんですけどね…。でも結構いい感じですね。考えてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

1.中学英語で英会話をものにする 岡部 香代子 (著) 単行本 (2002/07) 西東社 ¥1,500 2.聴く」だけでモノになる英会話―中学文法で言える簡単文例39パターン 松崎 博 (著) 単行本 (1990/01) 大和出版 ¥1,117 3.中学英語でココまで話せる 鬼塚 幹彦 (著), その他 単行本(ソフトカバー) (1999/03) ジャパンタイムズ ¥1,400 4.CD付き中学英文法で話せる英会話―親しみやすいストーリーで文法と話し方を楽しく学習 渡辺 玲子 (著) 単行本 (2001/10) ナツメ社 ¥1,500 以上、かなりおすすめですよ。

homuta
質問者

お礼

ありがとうございました。daizunoreiさんも使っておられるのでしょうか?書店で少し内容を見てからまた考えてみます。本当にありがとうございました。