振られた女性が地元に来る理由は?

このQ&Aのポイント
  • 振られた女性が突然地元に来る理由を教えてください。最近、数年前に告白して振られた女性から連絡があり、私の地元に旅行に行きたいと言われました。友達として来るのか、それとも恋愛感情があるのかわかりません。
  • 振られた女性がなぜ突然地元に来るのか疑問です。数ヶ月前に告白して振られたので、もう会うことはないと思っていたのに連絡がありました。その理由をはっきり聞くべきか迷っています。
  • 数ヶ月前に告白して振られた女性が今、地元に来たいと言っています。なぜ今更地元に来るのか理解できません。友達として来るのか、それとも私に何か特別な感情があるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた女性が地元に来る訳を教えて下さい。

3ヶ月ほど前に数年友達として会っていた女性に告白し振られました。 それ以来、連絡も一切取ってなく、もうこの先も会うことはないと思っていました。 しかし、最近になりその女性から連絡があり、以前私が見せた私の地元の景色(写真)がとても印象に残っているらしく、8月に女友達と一緒に旅行に行きたいけどどうかと尋ねられています。 お互い29歳で、女性は東京に私は九州なのですが、私の地元は日帰りで行けるような所ではないので、来るとなると1,2泊はすると思いますし、実家に泊まらなくても食事など招待することになります。 これが、告白前の友達関係であれば別に良かったのですが、3ヶ月前に告白し振られているだけに複雑で、これまでも私が東京に会いに行くだけでしたし、なぜそう時間が経っていない今になって、なぜ来るのかがわかりません。 はっきり相手に来る理由を尋ねるのが手っ取り早いのですが、なかなかそれもできず、恋愛感情があって来ているのか、それとも3ヶ月前に私を振ったことも忘れ、以前同様友達として会いに来ているのか皆さんはどう思われますか。 友達として来るならそれはそれで良いのですが、こちらは実家の親に紹介する可能性もあり、振られている女性なだけに複雑です。 もし今回と似たような経験された方などアドバイス頂けると幸いです。宜しくお願いします。

noname#210239
noname#210239

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もう既に会う気満々ですね。 私なら辛くてもう会えないからご自由に・・・という話になりそうな展開です。 さておき、取り合えず友人として歓待されるのが良いと思います。 親に紹介する必要は無いでしょうが、もしその様な事態に陥ったとしても、友人として紹介すれば何の問題もありません。 質問者さんのキャラによっては振られたエピソードを交えて紹介しても問題ないと思いますが、これは親御さんのキャラにも左右されることなので、色々と鑑みて、どの様に話すか決めておかれた方が万一の時に下手を打たずに済むでしょう。 3ヶ月前に振っておきながら会いに来ますか・・・。 余程友人として付き合っていた頃に色々と聞いたことで質問者さんの住む土地に興味を持ったのか、はたまた質問者さんという友人をこのまま失いたくないという強い思いが働いたのか、友人としてしか考えていなかったけれど告白を受けたあと気になってしまい、そういう自分の心を整理する上で直接会いたくなったのか・・・ 色々なケースが考えられますが、ここは慌てず騒がず、友人としての態度を貫いておくのがどのケースにおいてもベストだと思います。 野暮なことは絶対にやらかさないよう慎重に行動して下さい。 運命の采配が良い方に振れると良いですね。

noname#210239
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 私もこの3ヶ月は他のことに打ち込むことで忘れようと必死だったので、メールをもらった時はこのままスルーすることも考えました。 しかし、友人としての数年間は色々と支えられ、会いに行った時には案内してもらったこともあり、振られたからという理由だけで一切の連絡を断つのもどうかと思い、今回友人として連絡を取りました。 最後別れた時は、お互いこれが最後だと思える言葉だっただけに、3ヶ月後に連絡を取ってきたことに正直戸惑っています。

その他の回答 (2)

回答No.3

質問者様に対して(ノスタルジー)を感じていらっしゃるのではないかな? です。 暫く 時間が経つとNGだった事は忘れて 楽しかった思い出だけが残ります。 先方としては 以前告白されたときに 断ったとき一通り色々想定したり、仮定の物語を創造したりしたと思います。その中でご自分の歴史の中で。 「(ご自分の)歴史は其のとき動いた」「もしも条約が締結されていたら日本経済はどうなったか?」というのが気になっているかもです。単なる(歴史探訪)なのか(TPP再交渉 もう一度交渉のテーブルに立つ) なのかは不明です。 ぶっちゃけ「一度は自分の(連邦)に入るかもしれなかった」海外州(フランス領 ニューカレとかタヒチとか)がその後 どのように発展してどのような国王(ご両親)によって統治されているのかを見たくなったのかも知れませんね、 一旦振ったあとで 「おいおい もっと気合い入れて追っかけてこいよ。立場無いじゃないかよ、 しょうがないから来てやったぞ」 だったのか「楽しい思い出 私の歴史物語」なのかは不明です。

noname#210239
質問者

補足

面白い例えのアドバイス有難うございます。 ノスタルジーですか・・・彼女にとっては既に過去の事かもしれませんが、私にとってはまだ3ヶ月前のことで、まだ忘れることもできていませんし、正直今回連絡取ることも迷いました。 女友達と一緒に来られて、再度交渉テーブルに立たれてもこちらが戸惑いますし、来るならもっと期間置いて来て欲しかったですし、本当に今回の彼女の行動は理解できません。 しかし、彼女の口癖が私は「今まで会ったことがない変わった人」だったので、それもあって私の実家行って両親と会ってみたいという気持ちもあるのかもしれません(笑)

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

その方は周辺の観光地を教えてもらいたいとかではなく、宿泊もしくは親への顔出しなどもしたいという事で連絡をしてきたのでしょうか? 以前見せてもらった景色を生で見たいから案内してもらえないかというだけで友達と旅行を楽しみたいという以外何も考えていないようにも思えましたが。 告白後の返事として「今までどおり友達で・・」と言われたりしなかったでしょうか。もしそうなら本当に友達の一人として旅行に行く人へ「知り合いの地元の景色が良かったから言ってみない?案内してもらえるかもしれないから」と話が盛り上がって今回の事になったという事はないでしょうか。 宿泊先もどこか考えているのであれば食事もそこでとることが出来るでしょうからあまり気になさらなくてもいいのではないかと思いますよ。 「当日の予定はどうなっているの?スケジュール分かったら教えて」程度に聞いてみれば状況がはっきりわかっていいですね。

noname#210239
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 まさか本当に来ることになるとは思ってもなかったので、告白前によく冗談で地元来たら家に泊まってとは言ってたんです。。。 それに、写真を見て気に入ってくれたと言っても、わざわざ東京から来るような観光地でもなく、そこまで来てくれて私が案内して実家に食事でも招待しないと逆に変な感じなんです。 なんでよりによって、振った後に来るのか理解できず、もっと前に来てくれていたらこんなに悩まず済んだんですけどね・・・ 最後に別れた時も、友人というより、もう会うことはないだろうという言葉で別れたので、それが3ヶ月後に連絡をするなんて人の気持ちって本当にわからないものですね。

関連するQ&A

  • 地元に戻るか…戻らないか…

    閲覧ありがとうございます。 くだらない質問かもしれませんが、よければ皆様の思いや経験を聞かせて頂ければ幸いです。 当方23歳、社会人3年目の女です。 高校卒業と同時に上京、就職で一度は地元の県(地元からは車で2時間)に行ったものの、1年でまた東京に戻ってきております。 地元は3年半前の震災で被害を受けました。 実家も跡形も無く、身内も亡くしました。 専門学生1年の終わりのことでした。 専門を卒業し地元の県に就職。 「地元の為に頑張ろう」と意気込んでいたものの 震災という現実を目の当たりにし意気消沈。 自分では受け入れているつもりでした。 でも、震災発生から1年間はまだ東京で学生をしていて 知らず知らずに目を背けていたんだと痛感しました。 このままじゃ身体が壊れると思い、早期退職しまた東京に戻りました。 もちろん折角近くに来た娘の再上京は親に反対していました。 でも「いつか必ず戻ってくるから」と頭を下げ、許しを貰いました。 今、東京で再就職し2年目です。 1年間はがむしゃらでやってきました。 2年目に入り業務にも慣れて来たのですが、 いつこの生活に終止符を付けようかとも思い始めています。 まだ2年しか働いていないじゃないといわれればそうなのですが 3年半も震災から逃げていると思うと もうそろそろ決断しなければいけないんじゃないかと思うのです。 でも私が地元に戻った所で、何が出来るか分かりません。 一度は逃げた身、もう一度やり直せるのかも不安です。 東京で出来た友達とも離れがたいです。 震災後、私の気持ちを支えてくれたのは東京の友達です。 まだ親と連絡が取れないなか一緒に過ごしてくれ 楽しい日々を送らせてくれ、笑わせてくれたのも東京の友達です。 もちろん地元の友達も大切ですし、大好きです。 私のことも、私の家族のことも心配してくれて 家族共々支えてくれるのは地元の友達です。 それでも、震災後の1年を一緒に過ごした友達は 私の中で一番大きくて、かけがえのない存在なんです。 そんな友達と離れるのも、地元に戻るということを躊躇わせます。 親と約束した「必ず戻るから」というのも守りたい。 一度は逃げたけど、ちゃんと震災と、地元と向き合いたい。 でも今の職場を辞めて、地元で自分に合う職場があるのか不安。 友達と離れるのも怖い。 色んな気持ちがごちゃごちゃに混ぜ合って もう、どうすれば一番いいのか分からなくなっています。 地元を離れ、また地元に戻った方。 戻ろうと思ったけど辞めた方。 どんな意見でもいいです。 もし良ければ教えて頂きたいです。

  • 地元を離れる女性に渡すプレゼントについて

    地元を離れる女性に渡すプレゼントについて 私は28歳の男性です。 今まで友達として仲良くしていた同い年の女性が、転職を機に地元を離れることになりました。 東京で一人暮らしをするみたいです。 自分としては女友達の中でもとても気に入っている存在です。 いずれは告白も考えていました。 明後日、最後に一緒に食事をして激励してあげたいと思います。 相手には最近彼氏ができたとのことなので、渡すプレゼントは、形として残らないものがいいのかと思ったりもします。 今後も私としては離れていても仲良くしていきたい相手なので、関係を壊さないようなプレゼント選びに頭を悩ませています。 プレゼントに添えて、「今まで仲良くしてくれてありがとう。今後もよろしく。東京でも頑張ってね。」というような感じの手紙を添えて渡したいと思っています。 1.プレゼントはどのようなものがよろしいでしょうか?無難に独り暮らしに重宝するようなものがよろしいでしょうか? 2.手紙なんか添えたら、変な感情があるのではないかと勘違いされてしまうでしょうか?私はサプライズとして渡したいなあと考えていますが・・・。 3.こんなプレゼントは迷惑でしょうか? 彼氏がいる人にとってはそもそもこういったプレゼントを受け取ることを嫌いますか? 経験が少ないものですから、どうしようかかなり困っています。 皆さまからのアドバイスが頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 東京に残るか地元に帰るか

    今年30歳になる独身女です。 就職を期に九州の田舎の方から東京に上京して来ました。 数年前より地元に戻るかどうしようか悩んできましたが悩みすぎてどうしてよいかわからず質問させていただきます。 地元に帰りたい理由としてはひとりっ子であり、親が心配であること(現在親は病気等ありませんが母親がメンタルが弱いところがあります)、東京で一生を暮らす暮らすイメージがつかないこと、東京にはほぼ友達がいないこと(みんな地元に帰ったか結婚してる友達であまりあそぶことがないです) 東京にいたい理由としては好きなアイドルのライブに行くことが難しくなること(ライブを行なうような都市はほぼすべて飛行機圏内です、交通費がかなりかかります)、地元に帰ることにより収入が落ちてしまうこと、田舎でありショッピングが好きな私にとって買い物をする場所がなくなってしまうことです。 結婚もしたいのですが東京で結婚や子育てを行うイメージがつかず、地元でしたいという気持ちが強くあり婚活には積極的になれず、けれど東京が楽しくてかえる気にもなれずずるずると独身のままきてしまいました。 正直今の年齢では地元で結婚相手が見つかるかどうかわからないですが、、 親は好きなようにしてくれて良いと言ってくれていますが、自身がどちらのメリット・デメリットを取るかを選べず数年この悩みを抱えています。 あまり共感してもらえる友達がおらず、質問へ投稿させていただきました。アドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 彼女に地元に戻って来て欲しいと伝えましたが・・・。

    春の人事異動で東京から新幹線で4時間の地元に戻る事になりました。 今、東京で知り合った彼女がいます。(同郷) その事を話したところ地元に帰りたくない訳ではないし、 地元でもできなくはないけど、 まだ東京で勉強したいという思いがあるという事を聞きました。 私が期限付きで東京にいる事は知っていたので、いづれは話そうと思っていたけどまだ付き合って1ヵ月未満と日が浅くそういう話はできていませんでした。 私としては近い将来、地元に戻ってきてもらってもらって結婚したいという意志がある事は伝えました、彼女の意志はすばらしいと思うし尊重したいという思いももちろんあります。 私としては告白にOKしてくれた時点で地元に戻る事を考えてくれているものと思っていましたが、そう単純ではありませんでした。 とりあえずは遠距離になりますが、いつまでとはっきり期限のあるものでもない様です。 この様な経験をされた方はいらっしゃいませんか?どの様に解決されましたか? またどのようにしたらいいのか御意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。(私31歳、彼女29歳)

  • 東京へ残るか地元へ戻るか

    地元九州から東京へ来て就職して3年になります。 東京へ来る時は色々と自分の人生に期待を膨らませて上京したのですが 希望していた職種にいざ就職して生活しだすと休みがない、寂しいなどの理由でほぼ毎日酒を飲んで暮らしてきました。泥酔して失敗を繰り返し、警察沙汰にも何回かなりました。休日も外へ繰り出して東京を満喫するわけでもなく、こんな毎日で何故東京へ来たのだろうと悲しくなります。 今、地元で一緒に暮らそうと言ってくれている人がいてそろそろ区切りをつけて家族も友達も多い地元へ帰ろうか悩んでいます。 この先、もう一緒に暮らそうと言ってくれる人なんてもういないかもしれないです。 でも、正直迷っています。このまま東京で何の成果もないまま帰ってしまうと後々人生を振り返って後悔しないだろうか、やり残した事はないだろうか。3年前、やりたいことをやる!と思い切って決断して出てきた自分を思うとそんな風に考えてしまいます。 今の仕事はあと数ヶ月で辞めます。(趣味からはじめたやりたい職種だったけど、いざ仕事にすると自分には向いていなかったのかもしれない) 卑屈な考えで申し訳ないですがアドバイスお願いします。

  • 東京?地元?

    現在30歳です。東京に住んでいます。 結婚はしておらず彼氏もいません。 就職を気に東京へ来ました。 就職当初、友達は少ない方ですが知り合いはほとんど東京にいましたが、皆地元に帰ったり結婚したりとだんだん疎遠になっており、休みは一人で過ごすことが多いです。 東京にいようか地元に帰ろうかここ数年頭を抱えています。 婚活をしていたこともありましたがこのまま婚活をここですると東京に住むことになる。両親はどうしよう。(私に兄弟はいません、親戚は地元にいます、多分両親に施設に預けるような貯金ははないです)、友達もいない東京にこのまま残るのは辛い。地元が東京の人には申し訳ありませんが、ずっと老後までここには住めないと思ってしまい、 わたしは地元にいたいのかもしれないと思い帰ることを考えると、地元の田舎具合にうんざりしながら東京に出てきた私はまた東京に戻りたくなるのかも、一度地元(九州の田舎です、福岡までもだいぶ距離があります)に帰るとまた再上京するのは大変だと上京ことを考えてしまいます。 婚活がうまくいかないことも根底にはあると思いますが地元に帰りたい気持ちは捨てきれず考え身が入りません。 幸い職に困る仕事ではなく地元に帰っても仕事はあるだろうなと思っています。 すごくわがままですが婚期などのことを考えるともうあまり時間はないなと思っています。 どっちつかずの気持ちで考えすぎてうつ気味になり、病院に通い現在安定薬を飲んでいます。こんなに悩むなら早く死ねないのかなと思ってしまうまで心が疲れています。(仕事は順調ですこれ以外の生活の問題はないです) 皆さまなら地元に帰りますか?東京に残りますか?周囲に相談できる人がおらず精神的に参っています。

  • 地元に帰りたい。

    現在、専門学校に在学中で、今年度卒業する予定です。 前々から北海道に憧れていて、地元の東京を離れて、 北海道での就職活動をしていました。 実際、ひとつ内定を頂いて、 在学中から研修として一人暮らしをしています。 しかし、仕事の人間関係が悪く、馴染めずに悩んでしまい、 二ヵ月後の正月に実家に帰って、実感しました。 自分に地元を離れるのは無理だと。 はっきり言って、どこまで親に迷惑かけるんだ?って 自分でも思っています。そのため、地元に帰りたい意思を誰にも言えず、 心の中はぐちゃぐちゃで、実家から北海道に帰ってくるときも、 ずっと泣きっぱなしでした。 でも、実家に帰りたい気持ちは、どんどん膨らむばかりです。 みなさんは、こういう経験ありますか? また、そういうとき、どうしましたか?

  • 地元の友達がいません。

     私は地元の友達がいません。家の環境と人間関係に恵まれなく、地元が嫌いです。高校卒業後、上京し9年。 東京では、本当の自分がのびのびと出せるようになり、友達に恵まれました。  ただ、最近結婚を考える年になり、相手が同郷の人(同じ高校)なので悩んでいます。将来的に帰る可能性もある事を考えて別れたほうが良いのか、とまで考えてしまいます。人間関係も嫌なのですが、親も苦手です。少し虐待やかなりの束縛もありました。病気や何かあったときは面倒を見なくてはいけないと思っていますが、東京または、地元以外で面倒を見たいと思っています。  上京後、地元の友達と頻繁に連絡を取っている人がいるので、連絡を取っていない私は、以上なのかなぁって悩み投稿しました。宜しくお願いします。

  • 就職 地元に帰るか悩んでます!

    いま東京の大学に通う女です。 就職活動を間近に控え、いま地元に帰って就職するか東京で就職するか迷っています。 地元に帰りたい理由は、私は家族・兄弟が大好きで、東京での一人暮らしは正直寂しく、未だに実家に帰った後もホームシックになったりします。また、将来的なことも考えると、子育ての時にも家族に近くにいてほしいし、自分のこどもをおじいちゃんおばあちゃん子にさせたいという夢もあります。また、両親の老後のこととかも考えると、自分がそばにいてあげたいという気持ちがあります。 しかし、東京では、今付き合っている彼氏もいて将来結婚したいとも思っています。そして友達も、地元の子より気の合う友達が東京には沢山でき、その子たちとも離れるのもいやです。 正直、地元の友達とは疎遠になってしまった子が多く、社会人になっても遊ぶ子は本当に数人です。また、彼氏は私が就職してもまだ学生で、同棲・結婚はまだまだ先です。 いまの状態としては、実家に帰ったりいやなことがあったりすると地元で就職しようと思い、大学やバイト・人間関係がうまくいっていると東京で就職の方が楽しいかも!と思ったり、方向がさだまっていません。。 地元と東京、両方で就活してきまった方を運命だと思おう!と思ってましたが、やはり自分の中での軸は決めた方がいいなと感じています。 自分の考えが甘いこと・自分がどちらを重視したいかにかかっているのは分かっていますが、皆さんの経験や意見などよろしくお願いします(>_<)

  • 地元に帰るべきか。

    28歳女性です。 1か月ほど前、事業縮小で会社から解雇されてしましました。 現在は東京在住ですが、地元に戻って就職すべきかどうか真剣に悩んでいます。 現在は東京と地元で職探しをしていますが、どちらにするか定まらない状況で、どちらの活動にも身が入りません。 仕事をやめてからずっと考えてきましたが、仕事・結婚・両親のことなど今後のすべてのことに関わることなので、判断できずにいます。 整理すると以下の通りです。 ・東京へは大学進学で上京して約10年ほど住んでいます。友達も多く現在の住まいも気に入っている。 ・姉も東京在住ですが、姉は地元に帰る気はありません。両親はどちらかが帰ってくることを希望しています。 ・結婚願望があります。子育てはできれば両親の近くでという希望があります。 ・地元はすごい田舎ではありませんが、現在求人がほとんどない状況で、正社員での転職は難しいかもしれません。 ・現在おつきあいしている人はいません。 都会での生活はとても刺激的で楽しいけど、長い人生を考えた時にそれだけではやっていけないとわかっています。 しかし、まだ都会でやりがいのある仕事をバリバリやりたい気持ちも捨てきれません。 おそらくどちらを選んだとしても少なからず後悔すると思うのですが、自分が少しでも納得できる結論を出したいのです。 みなさんの意見やアドバイスを参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。