• ベストアンサー

女性の方にお尋ねします。

特別綺麗もなく不細工でもない女性の方、 外を歩いていて、通りすがりの人をパっと見たら相手がこちらをジーッと見ていた、等という事は 一日に何回くらいありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pontale99
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.1

拝見しました。 人からどう思われているのかはわかりませんが、たぶん一日に何度もってことはほとんどありません(私はあまり人を見ないようにしているので)。周りの人から間接的に見ているってことを聞くことはありますが、私自身は気づいてることは少ないです。 一度 弟の車の後部座席に乗っている時に気配がして(渋滞で停車している時です)、歩行者側をみると自転車に乗っている人がいたのですが、私が向くとそらして、私がそらすとこちら側を向いてという行動を何度かとられたことがあります。顔が近かったので私がそらしている時、その方がにやけてこちらを見ていることがわかったのですが、かなり気持ちわるく感じました。知っている人ならともかく、知らない人だと怖いですよね。

chiwawachiroru
質問者

お礼

貴重な体験談を教えて頂き有難うございました。 やはり、気持ち悪いですよね。。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    私は胸が大きい女性が大好きで、顔が不細工な女性や胸が小さい女性には冷たく、風俗で不細工や胸の小さい女性に当たると罵倒して泣かせます、 優しくするより、正直に女性として価値が低い事をわからせた方がその人のためになると思うからです。 私は身長が166cmでコンプレックスなのですが、男性として身長が低いでしょうか、私自身も自分の事を客観的に評価して欲しいので女性の意見を聞かせて下さい

  • 女性の方教えてください

    女性に質問です 5か月前ある女性と知り合いました その子は 性格は明るくて 優しくて 誰とでもすぐ仲良くなる子です 私はデブで不細工です そんな私にもスゴク優しく接してくれます。   私はその子の事をだんだん好きになってしまいました でも 彼女には彼氏がいます  (この前紹介されました いるだろうなぁ~とは思ってました。) 毎日 彼女の事を考えて胸が苦しいです そこで女性の方に質問です  なぜ彼氏がいるのにデブで不細工な私にスゴク優しくしてくれるのか解りません  今までこんな経験が無いのでチョツトしたことで  ドキッとして彼女に振り回されてしまいます 彼女の気持ちが解る方 教えて頂けませんか お願いします

  • やっぱり可愛い彼女のほうがいいですよね??!

    男性の方、やはり可愛い彼女のほうがいいですよね? 不細工な彼女だと嫌じゃないですか??ずっと前にこちらにも、「中身は最高にいいんだけど顔が不細工だから別れたい」という書き込みを見たこともありますし、色々調べていると女性の方からも「不細工な女と付き合っている男の価値観を疑う」などの書き込みが多数です。 私は不細工です。お世辞にも可愛いとかキレイだなんて言葉は似合いません。 こんな私にも彼氏と呼べる存在はいるものの、本当に彼氏は私のことを好きでいてくれているのか不安になってしまいます。 顔も不細工だし、背も低いし寸胴体型です。一応彼氏に会うときは努力して最高の形で会えるようにはしているのですが、やはり元から可愛い女性には敵いません。周りを見ても彼氏がいる女性は皆可愛い女性ですし、私なんかに彼氏がいるのが不思議でなりません。 よく、異性から相手にされない同士が妥協して不細工と付き合うなんて聞きますが、私の彼氏は全然女性から相手にされないなんて思えません。性格も最高ですし、背も高いし、顔もそこそこです。 彼氏には言いませんが本当に悩んでいて、キレイな女性や可愛い女性を見ると「本当はこんな女の人と付き合いたいんだよね」と思って家に帰って泣いてしまいます。 やはり男性は家に疲れて帰ったときも不細工がいるより可愛い女性がいるほうがいいと思います。肉体的にも不細工とするより可愛い女性としたほうが満足しますよね? いつか彼も可愛い女性の元へと行ってしまうのではないかと不安で仕方ありません。それとも、彼の性格故、もう私とは別れたいのに言いだせずにいるのではないかと一人で悶々と考えてしまいます。 今日、電車の中で今時風の男子高校生3人にずっとチラチラ見られていて、私のことをコソコソ話して笑っていました。降りるときに近くを通るとからかわれてしまいました。別に変な格好もしていないし、普通なのに笑われるということは顔のことで笑われていたんだと思います。私は昔から外見で男性からは避けられていたタイプだったので・・・。だから彼から見ても私は不細工だと思います。 男性の方、やはり不細工より可愛い女性と付き合うのが幸せですよね?女性の方、不細工なのに彼氏がいる女はやはり滑稽ですか??

  • 女性の方に質問させて下さい。

    女性の方に質問させて下さい。 お金持ちだけど不細工でマザコン、金にモノをいわせて平気で女遊びを繰り返し、なんの苦労もなく生きている男。 高級車に乗ってます。 貧乏人だけど自分の夢を持っていて、意思が強くて男前。 自分の事よりあなたの事を1番に考えてくれる人です。 しかし頑張ってはいますがお金はありません。 平凡です。 ボロボロの車に乗ってます。 女性の方はどちらがいいんでしょうか?

  • 女性の方教えて下さい。

    何回か恋の悩みについてこちらの方で相談させて頂いた者です。今回も女性の方にお聞きしたいです。好きな人がいるのですが、5.6回デートに行ったのですがいつも誘うのは僕の方からなんです。誘ったときはお断りは1回あったのですがそれ以外は来てくれています。相手の僕に対してどう思ってくれているのか不安です。僕としては彼女の方から誘って欲しいと思っているのですがそれがないので僕に対する気持ちはあまりないのかなって思っているのですが、女性側からしたら気持ちがあってもお誘いを待つっていうことはあるのでしょうか?

  • 女性の方にお聞きしたいのですが

    今、同じ会社に気になる女性がいます。 2回ほど飲みに行きました。最初は席が隣であまり喋ったことがなかったのに、結構ベタベタボディータッチをしてきました。 そこでメール・携帯番号の交換もしました。 それ以来会社でも休み時間一緒になると一緒に喋ったりしています。 その間に相手には彼氏がいる事がわかりました。けど、その子は彼氏のことは気にしないでメールしてくださいと言ってくれました。 そんなこんなで、2回目に飲みに行った時は自分と2人で行きました。1時間くらいでしたが普通の話をして帰りました。 で、2回目に飲みに行ったことが会社の人にバレて(別にバレてもいいんですが)会社内では自分とその子が付き合っている事になっているよと、会社の人に言われました。 ちょっと日をおいて、その子に「ウチら付き合ってる事になっているよ」と伝えました。普通に「そうなんだ」と言っていました。 ここでちょっと思ったんですが、「ウチら付き合ってる事になっているよ」って言われた女性は、相手の男性を気になってしまったりするものなのでしょうか? あと、彼氏がいても他の男と2人で飲みに行ったりするんでしょうか? 脈はあると思いますか? よろしくお願いします。

  • 女性から。。

    不快にしてしまう質問で申し訳ないのですが、 私は外で歩いていると、通りすがりの女性にニヤつきながら見られます。 男性から見られる時は真顔なんですが、なぜか女性からは、顔が笑っているというかニヤついてるというか。 私と目が合った時にはすでに相手はニヤついてるので、目が合う前からニヤつきながら こちらを見ていたと思います。 (自分から相手を見る事は無いです、パッとすれ違う時に相手を見ると、、という感じです。) 自分では言いたくないですが、顔は昔から美人と言われよくモテました。 友達に相談すると、美人だから見られるんだよ、とプラスの意見で言ってくれましたが、 普通、美人で見られてるんならそんな表情で見なくないですか? 私にはその感覚が無いので理解できません。 笑われるのは嫌なので服装も派手すぎず、ダサくないファッション髪型で気を使っています。 なのに、何でニヤつくの? 目が合ってからニヤつくのではなくて、目が合う前からニヤついていると考えられます。 正直な意見をお願いします。 この状況からいくとマイナスで見られていると考えられる要素が大きいですよね?

  • 女性の方に相談したいです。

    女性の方に恋愛相談したいです。 もし貴方が同じ職場とかで友達として長い間仲良くしていた人から、彼氏いるのを分かってて「どうしてもあなたの事が好きなんだ!幸せにしたいなと思ってたんだ」と何回か言われたあとは、考える時間とかほしいですか? ネットではどんどん好意を伝えた方が良いと書いてましたが、伝えたあとは相手が答えを出すまで待つのが正しいのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 女性の方お願いします

    私は、気が弱く、頼りになる存在を求めがちです。 ふと気がかりになったのですが、周りの知り合いの中で、気が強い女性、負けず嫌いな女性、頑固な女性を選んでしまい、後で悩まされる傾向があるような気がしました。 気が強い人や負けず嫌いな人は、瞬間的に頼りになりそうな気がするのですが(本当に努力して人ができないような事をやり遂げている人も多いですし)、頑固な人も含め、逆にその性格の部分が非常に合わせにくい思いをしてきました。 もしかしたら、何か困ったことや、悩みごとが生じても、喧嘩を持ち込まれても穏やかな女性の言ってくれる事を参考にした方がいいのでは・・・・と思い始めたのですが、 長い間、気が強い女性や負けず嫌いな女性に「私たちが正しい」と洗脳され続けてきた事もあるのか そういう方々に対して鈍感で、早めに遠巻きにする事ができません。 情にもろいせいか、相手の方の弱い部分の話し相手にされやすく、延々愚痴を聞かされてしまったり・・・・ 私は交際が始まると断りにくくなってしまい、そばにいるために傷つけられたり、後になってつらい思いをする事が多く、早めに苦手な人だと気付けたら・・・・と思っています。 早めに気付くには、どのような点で見分ければいいでしょうか。 参考程度にお聞かせ下さい。

  • 中高生の女性に質問です。

    中高生の女性に質問です。 皆さんは、ある程度年齢の行った男性(30歳以降)に、 以下のような行動を取られた事はありますか? ・話題に下ネタを盛り込んでくる ・すれちがった時に咳払いや舌打ちをされる(知らない、通りすがりの人です) ・目が合うと面白くなさそうな表情をされる(これも通りすがりの人です) ・格好良いところをアピールしてくる ・それに応じなかったら逆恨みされて陰口を叩かれる こんな経験、ありますか? 私は…何だか、おじさん相手に「女」として見られている気がして正直不愉快でした。 この間は70代の男の人にそういう振る舞い方(まるでキャバクラ嬢相手みたいな)をされ、 ちょっとショックだったのですが、こういうことって中高生にもなれば普通なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ステンレスは固溶化熱処理後、急冷を行いますが、ミルシートにはどの熱処理記号を使用すればいいのでしょうか?
  • 熱処理記号にはWQ(水焼入)とWC(水冷却)の2つがありますが、どちらが正しいのでしょうか?
  • さらに、WQとWCにはどのような違いがあるのでしょうか?詳しい方に教えていただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう