Mac用HDDをWindows7で使用する方法

このQ&Aのポイント
  • 間違ってMac用のHDDを購入してしまいましたが、Windows7で使用する方法はありますか?
  • 購入した商品は「WD My Passport for Mac 2.0TB,型番:WDBLUZ0020ASL-JESN」です。
  • Windows7 HOME Edition 64bitを使用しているパソコンでMac用のHDDを使用する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mac用のHDDをwindows7で使えますか?

大変お恥ずかしいのですが、HDDを間違って購入してしまいました。 購入した商品は、 「WD My Passport for Mac 2.0TB,型番:WDBLUZ0020ASL-JESN」です。 私の使用しているパソコンはwindows7 HOME Edition 64bitなのです。 マウスコンピューターのデスクトップです。 外付けのポータブルHDDを買いに行き、デザインで決めてしまいました。 自宅に戻りパッケージを開封しようとした時に「Mac」用だと言う事に気がつきました。 購入店舗に連絡し事情を説明したのですが「開封品の返品は出来ない」との事でした。 何とかwindows7で使用出来ないでしょうか? 有料ソフトを使用すれば出来る様なのですが、私はMacを持っていません。 まだHDD自体はパソコンと接続していません。まったくの手付かず状態です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

Mac用と謳っているのは、Mac向けにフォーマットしてあるというだけの話。 中身を閲覧したいなら専用ソフトウェアが必要ですが、単にWindowsマシンに接続して使う場合はWindowsマシンで再フォーマットすればOK。 HDDをUSBポートに挿せば自動で認識、当然中身は識別不能なので「フォーマットしますか?」に対して「はい」を選択すれば良い話です。

bukechuu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 HDDをUSB経由でwindowsパソコンに接続してフォーマットすればいいと言う事ですね? 誤ってMac用を購入した為「使えない」と言う先入観しか思いつかず、自分自身で解決する方法の検索が足りなかった様です。 何せ19000円近い出費をしてしまいショックでもありました... 早速、windowsでフォーマットしてみたいと思います。