プリンタの印刷で困っています
- 家で無線ランのプリンタ(brother DCP-J725N)を使用して印刷を行っています。しかし、複数枚の印刷を行おうとするとうまくできません。
- プリンタの状況を見ると、印刷中の進捗が途中でリセットされてしまい、繰り返しになってしまいます。原因がわからず困っています。
- プリンタの印刷で複数枚を印刷する際に、繰り返し印刷が行われる問題が発生しています。早急に解決したいので、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
- ベストアンサー
プリンタの印刷で困っています。
私は、家で無線ランのプリンタ(brother DCP-J725N)を使って 印刷を行っているのですが、その印刷で困ったことが起きました。 ※PCはFUJITSU、Windows7を使用しています。 一枚ずつの印刷は問題ないのですが、複数枚の印刷を行おうとすると いつまでたっても印刷ができないのです。 例えば10枚分印刷をしようとします。 プリンタの状況を見ると『印刷中―1/10…2/10…』と表示されるのですが、 『6/10』辺りになると、プリンタの状況が 印刷中⇒再起動中⇒印刷中となり、 また1/10…と初めに戻ってしまい、あとはその繰り返しです。 機器に関してはほとんど無知に近いので 何が原因かわからず、ネットで原因検索してもうまく探せません。 早くに解決したいと考えているので、わかる方がいましたら 回答よろしくお願いします。
- tubumotiko
- お礼率87% (14/16)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
(アドホックモード) の場合は アクセスポイントを使用した場合に比べ、ネットワークパフォーマンスは遅く と言うことで一枚づつなのかも?
その他の回答 (1)
- kimamaoyaji
- ベストアンサー率26% (2801/10378)
プリンターの故障でしょう、プリンター側のエラーで、プリンターが再起動して、カウンターがリセットされるので最初からやり直しという事でしょう。
お礼
故障の可能性があるんですね…!近々、専門の方に相談してみようと思います。お早い回答ありがとうございます。助かりました(^ ^)
関連するQ&A
- DCP-J562Nで印刷できない
DCP-J562Nを無線ランで使用しています。以前は問題なくしようできたのですが OSのアップデートのせいか、印刷しようとしてもプリンターが認識されず、プリンターの追加もできません。コントロールパネルのデバイスとプリンターの表示にもDCPーJ562Nが表示されていません。OSはWINDOWS10 64ビットです。デスクトップにBROTHER UTILITIESのアイコンはあります。 どうすれば印刷可能になりますか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- LAN接続されたプリンターから印刷できない
DCP-J963Nを有線LAN(ハブ経由)にて接続しています。 ハブには、ディスクトップパソコンとノートパソコンが、接続されています。 ディスクトップからの印刷は問題ないのですが、ノートパソコンから印刷すると エラーします。 <エラーメッセージ> 印刷エラー(Brother DCP-J963N Printer はエラーの状態です) 尚、プリンターは正常に接続されている状態です。 (プリンターの状態表示も正常と表示されている) ドライバーを入れ直してもダメでした。 プリンター購入直後はOKだったのに、知らない間に印刷できなくなっていました。 何が原因なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PCから印刷できません
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【DCP-J962N】 ■PSのOS【Microsoft Windows 10 Home】 ■関連するソフト【Office】 ■接続方法【無線】 <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【PC(DELL)からプリンターに印刷できません。※他の機器(iPadやiPhone)からは印刷できます。コピーもできます。 ・PCのコントロールパネルの「デバイスとプリンター」にはBrother DCP-J962N[a86bada16aab]と表示されます。 ・しかし、WordなどのOfficeから印刷しようとすると、「プリンターの項目」にBrotherは表示されません。 ・上記の「プリンターの項目」で「プリンターの追加」を選択すると、設定「プリンターとスキャナー」にうつり、Brother DCP-J962N[a86bada16aab]に「ドライバーは使用できません」と表示されます。】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ エラーについてはよくわかりません。 症状は半年前からです。PCとプリンターの接続を切り、プリンターの電源も抜いてPCとの接続を初めから何度も試しましたが何も変わりません。 大学の試験間近なので大変困っております。電子機器には詳しくないですが色々調べながら直していこうと思うので、ご回答よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターから印刷されません。
DCP-J557Nを使用してますが封筒に宛名が思うように印刷されないため商品をアンインストールし再度インストールしなおしました。パソコンからプリンターを試みましたが印刷されません。原因とその解決方法をお教えいただきたくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷ができない。
パソコンのプリンター表示には、設定のプリンターが登録されており「いつも使うプリンター」になっています。インクの残りが少ない等の情報も表示されます。 が、印刷をしても印刷ジョブに印刷内容が表示されず、印刷できません。 当パソコンからプリンターにデータ通信できていません。 なお、ほかのパソコンからは印刷可能です。 プリンター brother DCPーJ515N 無線ラン設定 今回,WINDOWS10用ドライバーをbrotherのホームページからインストールしています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- パソコンから印刷できない
プリンターはbrother DCP-J963N。PCはNECノートパソコンPC-NS700HAR-E3を使っています。PCからドキュメントの印刷が出来なくなってしまいました ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- 新しく届いたプリンターも印刷できません。。
DCP-J926Nを購入。わくわくしてダウンロードしましたが。。 エラーメッセージは「印刷エラー 本体の状況を確認してやり直してください」とのこと。。プリンター本体は元気そうです。 電源を抜いて入れなおしたり、ネットワーク診断などしていますが。 印刷されません。無線でつないでおります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクジェットプリンターの印刷不良を直したいです。
一回手差しトレイで紙を詰まらせてから、印刷にたくさんの縞模様が入ってしまいます。 これを直したいのですが、どうすればいいでしょうか? 機種:BROTHER DCP-J567N(2016年くらいの製品です ) *プラテン部分を拭いても拭いても試し印刷するとまたプラテンにインクが付着しています。おそらくここに付着してしますのが原因かと思ってます。 サポートに問い合わせしたら古い機種なので修理はできないということだったので、自力で直すか、買い換えるか、という状況です。 どうすればいいでしょうか?
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷ができない
DCP-J952Nを使用しています、印刷はできるのですが 一回一回プリンターの電源を切ってやっています 無線ランです、何か方法ありますか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷が出来ません
最近Windows10の更新プログラムを適用した後印刷が出来なくなってしまいました プリンターはBrother DCP-J577Nです ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
アドホックモードというのがあるんですか!用語を調べて見たところ、どうも私はその形態でプリンタを行っているっぽいです。パフォーマンスの低さが原因だったんですね…わかってよかったです。お早い回答ありがとうございました(^ ^)