• ベストアンサー

Nについて

Boaderの回答

• Boader
回答No.8

色々な意見が出ていますが、、、 ATの信号待ち等の停車時には、DかNかの操作に対して正解はありません。全く自由です。 運転者が周りの交通に対して、正確かつ安全に運転できればいいと思います。 ミッションやATFに負担がかかるといっても、たかだか数万キロで症状が出るほど荒い運転をしない限り、オイル交換時期を守ってる限り、それほど心配しなくていいです。 もちろん走行キロを重ねてクラッチが滑る様なミッションでは燃費もかさみますが、マニアの世界なので、質問外ですよね。

sawayaka2004
質問者

お礼

そうですか。停車時に関しては自由でいいと言うことですね。ありがとうございました。