• ベストアンサー

カメラを買いたいのですが・・・

趣味でカメラを買いたいです といっても高校3年なのでお金があるわけではありません デジカメがいいかな?と思っています お勧めはありますか? カメラは初めて買います なので細かい性能なども教えていただくとうれしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一番安いデジカメです。私は5800円で買いました。重宝しています。

fpsma_x
質問者

お礼

ちなみに名前のほうを教えてもらえますか?

その他の回答 (5)

回答No.6

NO1です。パナソニックのLUMIX S2です。信じられないぐらい電池が持ちます。 買ってから1回しか充電しませんがまだ電池マークは出ていません。(2か月)あまり写真を撮っていないのもあります。ポケットに入って邪魔にならないので重宝しています。

• mk5995
回答No.5

NO.2です。 う~ん趣味のカメラで1万5000円、、、 カメラ、写真の事もよく理解してないみたいですね。 とりあえず古本屋でカメラ雑誌を買いましょう。 1~2年隅から隅まで読んでみてください。 何をどう撮りたいのか見えてくると思います。 カメラの広告もたくさん出ています。 その上で自分はこれだという機種を選んだ方が良いようです。 カメラ、写真は一生付き合える良い趣味だと思いますので、 焦らず最初の一台を持つことをお勧めします。 携帯電話は持っていますよね? そのカメラで物足りないと思って質問されたのかな? 本当のカメラ、写真は違いますよ。 趣味でカメラ、日常風景を写すといってもさまざまな場面があります。 自分で対象を絞り込んでから機種選定した方が良い気がします。

• ada-596-3n
回答No.4

1万5千円ですか。 特に拘りがあるカメラなどは予算的に無理です。 それに型落ち品じゃないと、予算的に無理でしょう。 例えば・・・http://review.kakaku.com/review/J0000005839/#tab http://review.kakaku.com/review/J0000000157/#tab などなど・・・ カシオの方が撮影可能枚数が多く、動作もキビキビしてると おもいます。 もし、どちらかならカシオの方がお勧めかなぁと。 *レビューも参照してみて下さいな。

• ada-596-3n
回答No.3

で、予算と例えばどんなものを撮りたいのかな?!

fpsma_x
質問者

お礼

日常風景を撮りたいです 1万5千円以下で抑えたいです

• mk5995
回答No.2

撮りたい対象によって多少変わります。 私は花火を撮っていますのでバルブ (撮影ボタンを押している間シャッターを開いておける) この機能は必須ですね。 気軽に持ち歩いて撮るならコンパクト、画質にこだわりたいなら一眼レフ、 中間層のミラーレス一眼や高級コンパクトなどあります。 カメラ雑誌でも良いですが、特選街や家電批評などの雑誌では 年に何回かカメラの性能テストをやっています。スポンサーに関係なく テストしているのでとても参考になります。 古本屋さんで一年位前のものを買ってきても初めてなら十分でしょう。 大体欲しい物が決まったら価格.COMなどの口コミサイトも参考になるでしょう。 今のカメラは日進月歩ですから新しい物が欲しくなるでしょうが、 初めてなら年式落ちもねらい目です。 ある程度技術が上がったら(5年位使って)もっと良い物に買い換える と言う感じで考えるのはどうかな? 一眼レフメーカーでお勧めはやっぱりキャノン、ニコンですね。 この2トップは一眼では抜きん出ています、他メーカーも面白い物は作って それなりに魅力はありますが、一眼はレンズやアクセサリーの豊富な この2強を選べば間違いはないと思います。 今は購入検討していないので機種まではアドバイスできませんが、、、