• ベストアンサー

ホームランの多い試合の方がおもしろいですか?

isfの回答

• isf
回答No.13

同意です。 ホームランが多い方が面白いというのはど素人です。 しかし野球観戦する人の大多数はど素人ですから仕方ないでしょう。 野球の面白さというのは、いかに出塁して、どうやって進塁しホームまで到達するか。 頭脳戦の要素があるところが醍醐味です。 ホームランなんてのは個の能力に頼ってるだけで作戦なんて何の関係もなく点が入ってしまいます。 もっと色々な得点方法があるのにホームランでしか点の入らない野球なんて面白くもなんともありません。 ましてや飛ぶボールを使用してホームランになっていたと聞いたらますます興ざめです。 ホームランが少なすぎても面白くないでしょうけど私は去年ぐらいのホームラン数でちょうどゲームバランスが良いと思ってましたが。

SAIROX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。