• 締切済み

生うに

スーパーで売ってる生うに1パック580~780円産地アメリカ産や生うに(ばふん)1パック980円~1280円産地ロシア産などありますが、商品によっては、うにの上に小さい白いカス状の物が乗ってるうにがあります、この白いカスは何ですか?食べても平気ですか?

みんなの回答

• ka-zu-ne
回答No.1

私たちはうにに乳が入ると言う言い方をします。 白いものは、産卵期に入った乳液状になった卵や精子です。 食べても全然平気ですよ。

kusukusudesu
質問者

お礼

回答ありがとうございました、今までは選んで購入してましたが、食べても平気という事なのでこれからは気にせず購入します