• 締切済み

告白するために、背中を押してもらいたい

pfinaの回答

• pfina
回答No.3

今の段階で告白してもまず確実に断られます。 断られてしまったら、翌日からの彼女との関係が難しくなりますし、それこそ彼女を恋人にできる可能性もなくなってしまいます。 あなたと彼女はただの職場の同僚なのでしょう。 相手の女性から見てあなたはただの優しい職場の先輩です。 あなたがすることはまずその女性を注意深く観察することです。 ストーカーみたいになったらだめですけど よく観察して、彼女になるべく話しかける、接触することに心がけてください。 そして彼女と仲良くなってプライベートで二人で食事とか、遊びに出かけられるような関係になります。 そして、デート 告白はそれから先の話ですよ。 女性はとても慎重な生き物です。 仮に彼女がフリーであったとしても、何とも思っていない男性からいきなり告白されても断るしかありません。 手順が大切です 弓矢に例えると、10メートル先の的を狙いなさいということです。 恋愛において一度、的を外したらゲームオーバーです。 恋愛の素人がいきなり100メートル先の的を狙ったら外れるに決まっています。 10メートル先の的を10回当てれば100メートル先の的にたどり着けます。 まだ彼氏がいるかどうかも分からない女性に告白するのはいずれにしても早すぎると思います。