• 締切済み

相手の住所が不確定の場合の裁判

今お金を貸していて差し押さえるために裁判をしたいと思っているのですが、相手の住所がわかりません。 探偵を使う場合でも、50万つぎ込んでも見つかるかどうかはわからないそうです。 そこで他の人に相談したところ、裁判で公告をすればいいそうなのですが、公告をすればすべて順調にいけるのでしょうか? それが出来るならなんのために探偵が存在?と疑問に思いました。 本当に公告をすることによって裁判は行えるのでしょうか?

みんなの回答

• manno1966
回答No.2

現在わかっている相手の情報(貸した当時のものでも良い)は、何がありますか?

• hideka0404
回答No.1

借用書も無いのでは裁判になりませんけど? そもそも何を差し押さえるのでしょうか?