• ベストアンサー

トヨタ電子技術マニュアルの見方について

お世話になります。 車両:トヨタ ハリアー 型式:CBA-MCU35W (平成17年11月) この車輌のブレーキ線を探しております。 助手席キックパネル内にある、AD2コネクタ8番 がそれにあたるとの事が判ったのですが、 そのコネクタのどの配線がブレーキ線なのかが解りません。 この図面から何色の配線がブレーキ線か判別可能でしょうか? 御教示お願い致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • s-pon
  • お礼率99% (113/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

ブレーキ踏みながら検電器あてるだけで良いのでは? 「現車なんて関係ない。図面の色を知りたいだけで ブレーキ配線なんかわからなくても良いんだ!!」 と言う場合はスルーして下さい。

s-pon
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 電子技術マニュアルの見方、使い方について調べたいと考えておりました。 配線図から知りたい配線(コネクター)の場所と、配線の色が分かると聴いていたのですが、 添付画像ではそれが判別出来ないのでは?と考えておりました。 添付画像が荒くて良く解りませんよね?失礼致しました。 検電テスターの使い方については、それなりに理解はしております。 ありがとうございました。