• ベストアンサー

クロマキー合成の質問です!

僕はクロマキー合成の時グリーン布の代わりに深緑っぽい テーブルクロスを使っています。 そこで質問なのですが、蛍光色の布の方が抜けやすいですか?(緑ならなんでもいいのか?) また、家庭でやるとき用の照明も探しているので知ってる方是非回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirama_24
回答No.2

何でもいいですよ  撮影する対象に含まれない色がいいですよ 家庭でやるなら蛍光灯  というか、撮る内容や合成する内容に合わせて照明も変えますから、単純に何がいいか、なんて言えませんが (^_^;

その他の回答 (1)

• ok-kaneto
回答No.1

なんでもよいです。 合成したい元との色の差分が問題なので、元の色との対比を考えてください。 できれば正規のグリーンやブルーの方が良いです。布はできるだけ毛羽だったものを。 照明はなんでもよいですが、ホワイトバランスは固定した方がよいですね。特に蛍光灯の場合はフリッカーがでないようなシャッタースピードにしてください。