• 締切済み

クロマキー合成に使う背景

先日友人達とちょっとした動画を撮る事になったのですが、クロマキー合成の為の背景が必要になりました。 最初は安いし丈夫だと思ってブルーシートを買おうと考えていましたが、調べると光沢が多すぎて白飛びし、合成の際に上手く抜けないとの事で、素人には一体他に何を使えば良いかが分かりませんでした・・・ もう少し調べると合成用の布があるそうですが、万単位の値段なので、趣味でやるには割り勘でも辛い物があります。それを踏まえて友人とも相談しましたが、内容からして合成は外せないと言われてしまいました。 そして残念な事に私は監督・編集担当にされたので、できるだけ早くこれを用意する必要があります。 もし良ければ安く正確なクロマキー合成をするための背景等を教えていただけないでしょうか。できれば1万円は切る方が非常に助かります。 どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

• Postizos
回答No.1

バック紙があります。 http://www.system5.jp/products/detail7435.html