• ベストアンサー

凄い場所に巣作りするツバメ

今はツバメのシーズン真っ只中でいろんな所にツバメは巣を作って子育てに励んでいます。 一般的には民家の軒下にツバメはよく巣を作ります。 しかし中にはとんでもない凄い場所に巣を作るツバメも居ますね。 近所では駅の改札口にある列車発着時刻掲示板に巣を作っていました。 皆さんは他にどんな凄い場所にツバメが巣を作っているのを見た事がありますか? 教えて下さい。

noname#183953

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.2

田舎の玄関の中<地方の山中の農家なので、家自体が 大きい事もありますが。玄関は畳にして10帖分はあります。 天井も高い。横に貼られた柱の部分に巣を作ります。 *季節になると、ツバメが飛んで来ても良い様に 昼間は戸が全開ですし、夜も20cm位、常に開けてます。 <ホントですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 田舎は今でも家の中にツバメの巣があるんですね。

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.3

娘が行っている学校の玄関に防犯カメラがある。その上に巣を作っていましたね。びっくりしたぁ。固定式だから良いけど。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とんでもない場所に巣を作ってしまいましたね。

noname#187562
noname#187562
回答No.1

田舎の納屋の中です。  農家で理解があったので、戸は空けて貰っていました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 農家は優しいですね。