• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈…あり…?)

高2男子が気になる女子とのやりとり。脈ありか?

goo-poohの回答

  • goo-pooh
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.4

いけると思います(^^)/ もう何年も前の感覚になりますが…笑 好きな男の子に何でもいいからメールしたくて悩んでいた時のこと思い出します。 ラインが切れないように続けてみたらどうですか? 適当なところで返事を翌日に回す。 「ごめんね寝ちゃった」 これを2~3日続ければ、次は彼女から「ごめん寝ちゃった」 って朝ラインが来るんじゃないかなー(^^) 若いんだから積極的に頑張ってくださいね(*^_^*)

amazoizoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、とても参考になりました!今度は自分からもラインしていきたいと思います!

関連するQ&A

  • うーん…脈あり…?

    高2の男です(≧∇≦) そして、長文です!すみません! こないだクラス会をやったのですが、その後にジャンケンで男女のグループを決めて、プリクラを撮ったんです。僕は その女子と同じグループでした。 で…プリクラの料金を男子たちだけで割り勘して払いました。 その日の夜、その女子から個人LINEで「プリクラのお金払おうかー?」と来ました。 僕は、てっきり割り勘した他の男子にも送ってるものだと思っていましたが、後日同じグループだった他の男子にきいてみると、そんなメールやLINEはなかったそうです。 それからちょっと気になっていたんですが、しばらくしてまたその女子からLINEで「去年は何組だった?」と来ました。恐らく、その日の学校で文化祭の話があったからかだと思うのですが…。 僕は文化祭の係りなので、しばらく雑談してから「今年は一緒に頑張ろう!」と送ると、「ついていきまーす!」と返ってきました。 彼女のキャラ的には「そうだね!がんばろー!」って感じで帰ってくると思ってたんでビックリでした。 クラス内でもよく視線を感じて、振り向くと時々目が合います。 でも、なかなかクラスでは話せてません…。たまたま2人でバッタリ会ったときはもちろんですが、放課後に僕が部活の友達と話している時でも、わざわざ声かけて手を振ってくれたりします。 ただ、最近は向こうからLINEとか来ないです…。自分から送ると必ず返信はくれます。 長々と書いてしまいしたが、最近その女子が気になってきて… これ、脈あると思いますか? 少なくとも、興味はもたれてますかね? よろしくお願いします!

  • 長文です!脈あると思いますか?

    ほんとに長文になります、すみません…。 高2の男です! 同じクラスの女子で、ちょくちょくLINEしたりする人がいます。 6月くらいの最初のクラス会の後に彼女からLINEが来て、それ以来です。 最初の会話の内容としては、男子数人で払ったプリクラの料金なのに、わざわざ僕にだけ「払おうか?」って来た感じです。 あとは、学校で文化祭の話があった時とか「去年何組?」って向こうから来て、僕が頑張ろう!って送ったら「ついていきまーす!」みたいなやりとりです。 やりとりしてるうちに僕が好きになっちゃいました笑 女友達とかには、それって投稿者のこと好きなんだよ!とか言われたんですけど、最近向こうからLINE来ることはありません…。 それに、教室とかで話そうと思っても素っ気なくて、他の男子とかとは楽しそうに話しているのでちょっとさみしいです…。 ただ、こないだ部活帰りに電車を待っていたらたまたま彼女もやってきて、手を振ったんですけど彼女は僕をみると走ってさらに遠い方へ行ってしまいました。すぐ電車が来たのでそのまま乗って、2人とも同じ駅で降りたのです。 降りた駅のホームで遠くに彼女が見えたので、声をかけようと思ったのですがトイレに行きたくなって駆け込みました笑 もう行っちゃっただろうな~と思いながらトイレから歩きだして、ふと後ろを見たらなんと彼女が歩いていたのです! 彼女は偶然を装ってましたが、電車に乗る前に確実に僕をみていましたし…。 学校の時は全然しゃべれないのですが、このときはテンションも高くて楽しくおしゃべりができました。 最近の態度から、嫌われたのかな~…とか思ってたんですけど、この出来事からもしかして脈があるかもって感じてます。 客観的にみて、脈はあると思いますか? 恋愛にはほんとに疎いので、みなさんの意見を聞かせて下さい! 長文、すみませんでした!

  • これって脈あり?

    男子高校生です。好きな女子高生とlineをしてたら突然「(僕の名前)くんは好きな人いないのー?」と聞いてきました。なのでそこは「いるよー」と返しました。そのあと「ところで(相手の名前)さんは好きな人いないのー?」と聞き返してみたら「えっ、ひみつ」そしてそのあと「(僕の名前)くんが教えてくれたらいいよー」とも聞いてきました。 この会話ってその人は、僕のことが気になってるのですか? ちなみに、他の女友達に頼まれてきいてるわけではないらしいです。(本人に聞きました) それとこのような質問は他の男子にはしないそうです。(他の男子に聞きました) その後もlineをするたびしつこく僕の好きな人を尋ねてきます。 回答よろしくお願いします。

  • 脈ありかどうか判断してほしいです!

    高校で最近仲良くしている女子がいるのですが、たまにラインを送ってきて雑談を振られて即レスで一時間ほど雑談が続いたり、何か送るたびにラインが続くんですが、好きじゃない男にも女子はそういったことをするんでしょうか? あと、ラインが夜遅く迄続くと途中で未読になり、次の朝そのまま返ってきて会話が何日が続きます。眠いのなら寝ると言って終わらせたらいいのに次の日も続けるのはラインを何日も続けていたいということなんでしょうか? 最後に、僕は長い時間ラインの文字を打つのがあまり好きではないので電話に誘ってみようと思うのですが、どういうタイミングで誘うのが自然か教えて頂きたいです。

  • 脈ありですか?

    ①グループでいてるときはいじってくる。 ②二人の時は優しい ③バレンタインに義理チョコじゃないチョコと渡すと喜んでくれる。 ④よく目が合う (見られている気がする) ⑤ゲームの話で盛り上がるのでよく、パソコンでキャラクター調べてくれる。 こんな男子学生がいてるのですがこれは脈ありですか? その男子は他の女子とはあまり喋りません。声かけられたら話す感じで私と一番よく話します。 拙い文章ですみません、よろしくお願いします

  • 脈あり?脈なし?

    今高1の女子です。私は部活の先輩で好きな先輩がいます。その先輩は結構シャイ?かわかんないですけど、私の部活は女子が6人しかいなくて男子がいっぱいいる部活なのですが話しかけてくるのは女子で私くらいなんです。その先輩は私が好きって事がばれてると思うんですが、頭とか撫でてきたりおんぶされたり、瞳ブラウンですごく綺麗だねとか言われたりしました。でも1つ、つっかかるのが私は過去に付き合ってた人がいるんですが、その人とのLINEみたいなーとかどんな会話しとったのー?とか他にも私が高校でかっこいい男子がいるんですよって言ったら、ならこくればいいじゃんとか言われたりなんか妹的存在としかみられてない気がするんですけどこれって脈ありなんですかね?それとも完全に後輩としか見てないんですかね?

  • 「サンキュー」と「ありがとう」

    高1男子です。 おとといと昨日は文化祭準備、今日は文化祭1日目でした。 昨日は俺は特に目立った仕事はせず、女子の手伝いや文化祭のクラス係の女子たちが買い出しで買って来てくれたものの入っていた袋等をごみ袋に入れて(俺とそのクラス係の女子)、その女子には、「サンキュー」と言われ、他の女子が飾り付けをやっていたところにゴミがたくさん落ちていたので、箒でごみを掃いていたら、俺と同じ委員会の女子に「あ・・・ありがとう」と言われました。 (1)ごみを掃いて、捨てたりしたことについて、その女子たちはどう思っているんでしょうか? (2)「サンキュー」と「ありがとう」は何か違う意味がありますか?

  • どう思った?

    高1男子です。 昨日と今日は文化祭準備でした。 そして、今日は俺は特に目立った仕事はせず、女子の手伝いや文化祭のクラス係の女子たちが買い出しで買って来てくれたものの入っていた袋等をごみ袋に入れて(男子1人とそのクラス係の女子)、その女子には、「サンキュー」と言われ、他の女子が飾り付けをやっていたところにゴミがたくさん落ちていたので、箒でごみを掃いていたら、俺と同じ委員会の女子に「あ・・・ありがとう」と言われました。 どちらもごみなどが気にしてしまうタイプなので、気になって、掃除しただけです。 女子にモテようと思ったわけではないです。 そこで質問です。 その女子たちは俺のそのような行動を見て、どう思ったのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 脈あり・なし判断。

    脈あり・なし判断。 こんにちは。 私は高2(女子)です。同じクラスに、好きな人がいます。 こないだまで、学園祭期間でした。この期間、好きな人とは以前より関わることができたと思うのですが…嫌われてるもしくは女子と認識されていない気がして仕方がありません。 【脈ありだと思う点】 ・やたら目が合う ・喋る時、かがんでくれる ・ボディータッチが激しい ・○○(私の名前)かわいい、と学園祭関係のあるところに書かれた 【脈なしだと思う点】 ・○○(食べ物)ちょうだーい 捨ててー、持っていてー、やっといてー…などという様にパシられる ・一緒に写真撮ろうと言っても、 人前だからという理由を付けて、一緒に写ってくれない。 (ツーショット以外は写ってくれます) ・私と他の男子との写真撮影を頼んだら、ちゃんと撮れてない写真が何枚も撮られてあった。(→嫌われてる?) ・私の目の前で、他の女子にボディータッチしたりする。(普段はしないのですが、ある一日だけそういうことがありました) ・メールとかラインとか滅多にしない とりあえず、最近はパシリ扱いをよくされます。 絡み始めた時(半年ほど前)は、優しい人だったんですが…。 いつのまにか、パシリ扱いされるようになってました。 もっと、仲良くなりたいというか、親密になりたいうか…と、思うのですが、どうしたらいいのでしょうか? 脈あり・なしの判断もお願いします! よろしくお願いします。

  • 以下の情報から、脈があるか判断してください!

    ちなみに僕は高校二年生男子です。相手は一度だけ会ったことがある高二の、他校(女子校)の女子です。 よろしくお願いします。 ・会った時にインスタを相互フォローして一ヶ月ほどDMが続いている ・遅いけど必ず返事はくる ・返事は爆笑、w、笑っている絵文字を結構な頻度で使う ・突然インスタの投稿を全部消して僕と会った時の写真を僕のタグ付で投稿 ・最近LINE交換を頼んだら承諾してくれた ・相手からDMやLINEが来たことはない ・実際に会った時は結構仲良く話せていた ・文化祭に行っていいかと聞いてみたら「全然いいよー、何が心配?笑」と返ってきた 彼女ともっと仲良くなれるでしょうか(もしくは、告白してOKがもらえる可能性はあるでしょうか)?