• ベストアンサー

好きな人がいます。

好きな人がいます。9才年上です。 よく目があい、「かわいいね」といわれたり、 「どうしたら君と付き合えるの?」と冗談っぽくではありましたが、言われたり。 帰り道、手を握られたりしたこともありました。 しかし、私も恥ずかしくて積極的になれず、こんな感じのまま半年たってしまいました。 相手も「好きな子には積極的にはいけないんだよ」とはいっていたのですが… 半年間関係がすすまなかったらもう今後に期待はできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ms05ZAKU
  • ベストアンサー率71% (151/212)
回答No.2

手遅れってことはないでしょうけど、心を入れ替えないとダメですね。 (心を入れ替えるって表現が正しいかはともかく) 質問者さんが年齢いくつなのかで問題の度合いが全然違うのですが・・・、9歳差って現実的には結構問題があります。 また、40歳-31歳とかいうならまだしも、25歳-16歳とか言われると世間からは「若気の至り」とか思われかねないです。 ・・・という、現実的なことを問題にしているなら、まだいいんですけど、 この質問文だけ見るとお互いどんだけ本気なのか怪しいです。 本気だとしてもシャイすぎます。今のままでは何年経っても進展しないでしょうね。 ただし、互いにもしくはどちらかが積極的になれば、両思いのようですし、 現実的な問題が立ちふさがるまではスムーズにいくでしょう。 ホントに好きなら、恐れずにアタックしちゃいなさいな。 幸い、相手も貴女を憎からず思っているのでしょう。 とりあえず誕生日とかの記念日にプレゼントを贈ってみるとか、適当な理由つけてデートに誘ってみるとか、 世の恋愛本にあるようなあの手この手でアプローチするといいでしょう。 結論:  たかが半年で諦めるのは早すぎます。気合入れなさい!

mi101811070731
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年の差は23歳ー32歳です。 相手からも年齢を気にするような言葉を言われたことがありました。 でも、とりあえず、 半年でうじうじしていてはいけませんね。 気合い入りました。 なかなか自分からいくことができないでいますが、頑張ってみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

積極的にはなれない人間が彼女でもない女性の手を握れるのでしょうか。 そして冗談で、どうしたらあなたと付き合えるかなんて聞けるのでしょうか。 なんだか軽そうな男なので、あなたも軽く扱われてそうですね。

mi101811070731
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 そういうことも考えなくてはいけないと思いました。

関連するQ&A

  • 好きな人が冷たくなりました

    3ヶ月前から頻繁にskypeなどでやり取りしていた2つ歳上の男性がいます。 まだ友達関係です。 向こうはかなり好意的に接してくれ、私も彼のことが好きになりました。 好きなタイプを聞かれたりしたので脈アリかな?と思っていました。 最近遊ぶ機会があったのですが、彼は優しく、私は恥ずかしくてあまり目を合わせられなかったのですが、彼はすごく視線を送ってくれたし(気になるほど)、楽しそうにしていました。 が、その後彼の態度が以前に比べ冷たくなったような気がします。 思い当たる節としては、私は自分の気持ちが伝わるのが恥ずかしくて、わざと他の男性と仲良くしているような話をしてしまうことです。遊んだあとも、それをしてしまいました。 そのせいで相手が冷めてしまったのではないかと考えています…。 せっかく仲良くなれて、一緒にいて楽しい人をこのまま手放してしまうのは悲しいです。 そこで、今後私はどのように行動すればいいのかとても悩んでいます。 私が好意を持っているということが伝わるように積極的に行きたいところですが、今の彼の感じを見ていると鬱陶しがられそうです…。かと言って自分も引いてしまったらこのままおしまいのような気がします。 男性の方、または恋愛に詳しい方、アドバイスくださると嬉しいです(T T) 素直に諦めて引く、という選択肢をとろうともしたのですが、やっぱり話したい、仲良くしたいと思って辛くなってしまいます…。

  • 好きな人から・・

    好きな人がいます。 すきという気持ちを伝えてから その人の態度が変わって 嫌われているのかなって もうその人の前に姿をあらわさないほうがいいのかなとか色々悩んでいます。 以前は私が コーヒーをこぼしたりしたとき ハンカチで床を拭こうとしたら 「ああっ!ティッシュあるから!」って周りにいた友達の中で誰よりも早く飛んできてくれたり 結構気さくに優しく笑ってくれたりしてました。でもすきって言うことを伝えてからなんだか そっけない感じがして すごくショックを受けてます。 私自身は告白して相手が少し 様子が違うような気がして 目を合わせられなくなりました。 みんなでいて バイバイするときに手を振ると ちょこっとこっちを見てくれて笑ってくれるくらいで みんなといても 私は好きだけど避けてしまう感じで 相手を見ないようにしてしまうし 相手は それとは違う感じで目を合わせないような気がしてしまって悲しいし どうしたらいいかわかりません。 好きみたいなことをいわれたら 相手をすきだったら 目を合わせて話したり積極的に話し掛けたり、 男性って するものですよね? (その人はもともとおしゃべりな方ではなくて シャイな人ですが。。。) これから 会いに行ってもいいのか 謝った方がいいのか どうしたらいいか できれば男性のかたに伺いたいです。 (悩んでいるので あまりきついことは書かないで下さい。)

  • 好きな人に嫌われてしまったようです…。

    好きな人に嫌われてしまったようです…。 深刻に悩んでいます。 27歳女です。 職場に好きな人がいるのですが、 相手の態度に困惑気味です。 最初のころは、よく話しかけてくれたり、ライブに誘ってくれたりしました。 その時はあまり相手に興味がなかったため、お断りしてしまいました。 会話もそっけなかったと反省しています。 それでもよく話しかけてくれたり、面白い話題を振ってくれたりしました。 私はだんだん好きになっていって、 積極的に!…と思った矢先、 避けられたり、冷たくされたり、目も合わせようとしてくれなくなりました。 嫌われたかな、、と思うとまた、楽しく話しかけてくれたり、 その繰り返しです。 彼はモテるタイプで女には困っていない感じの人です。 私は逆で、おとなしくて、無口なほうです。 話すとびっくりするほど赤面してたりするので、ちょっと期待してしまうこともあります。 いろんな態度をされて困っています。 彼にとって私は、好きでも嫌いでもく、どうでもいい存在なんでしょうか。 なにも考えないで、その日の気分で私と接しているのでしょうか。 友達に相談したら、プレイボーイがよくやる手だよ、とも言われました。 確かにそうかも…、、 でも好きな人に避けられるのはツライです。普通に接してほしいです。 みなさんの意見聞かせてください。

  • うるさい人にどう対応したらいいか?

    だいぶ年上の人なんですが、私がお茶を飲みすぎたんで すといったら、お茶は一日5杯までにしろとか言い出して 結構うるさいんです。からかわれている感じもしますし、 ばかばかしいアドバイスなので相手にしたくないんで すが、お茶の飲み方について長々と講義するんです。 あと一つ年上の人なんですけどいつもくだらない冗談を いって苦笑させるのです。 このようにばかげたことくだらないことをしつこくいう 人に対してどのように対応したらいいでしょうか。

  • 好きな人に手を振ったら・・・・・

    こんにちは、中学一年の女子です。 この前、私の友達に冗談で 「○○(私の好きな人・中一)に手、振ってみて。」 と言われたので、 「○○~!」と言って手を振りました。 そしたら、好きな子に目をパッと逸らされて、その子は下を向いてしまいました。 しないほうが良かったですか?

  • 人やいろいろな状況にもよると思いますが、どの程度まで大丈夫ですか?

    付き合って3年、年上の彼女がいます。 今朝の事なのですが、彼女の車で一緒に寝てて彼女の携帯のアラームで目が覚めました。今日は地域の清掃デーだったので彼女を早めに起こそうと思って声を掛けたのですが、眠たそうにしてたので私が「起きないと携帯見るよー?」なんて冗談で言ってたのですが、アラームを止めようと携帯を手に持って開いたら、そのままメールを見てしまいました。 すると、その日に行った飲み会の感想と、たくさんのハートマークにかなりエッチな内容の送信メールが・・・そのメールの相手の方は、私と付き合う前に知り合った方で、結構誰に対してもこういう感じのメールをしているみたいです。 冗談で言ってるのは分りましたが、彼女が自分から送るメールもそんな感じでしたので、すこしびっくりしてしまいました。 私が22歳で彼女より10年下ですが、最初の頃からずっと、今でも彼女の事が大好きです。 3年間一緒にいてかなり信用してますが、このくらい気にする事でもない事なのか、女性の方でもこういった感じのメールをしている人もいるのかな、と思ったので質問させていただきました。 もしかしたら僕が固すぎるのかもしれません。。

  • 好きな人に誰かいい人いたら紹介してと言ってしまった

    好きな人と食事した時に、相手の気持ちがなかなかわからないことにいらついてしまい、「会社にいい人いたら紹介して」 と冗談ぽく言ってしまいました。そしたら「残ってるのは変なのしかいないからなぁ」 と言われました。そこに自分(彼自身)は含まれていないように私には感じられたのですが、それでその話はおしまい。 彼にとって私がほんの少しでも気になっている存在なら、俺じゃだめ?とか言いませんか?私はそんな感じのことを期待していたのですが…。 そして後になって、冗談でもあんなこと言わなきゃよかったと後悔しています…。 やっぱりまずかったですよね?

  • 人に抱きつくのが好きと言っているが・・・

    お世話になります。 バイト仲間で仲のいい女の子がいます。 彼女は高校生で僕は大学生です。 その子とは半年前ぐらいからバイトで一緒なのですが 最近になって彼女からのアプローチ?で親密になりました。 僕は女に免疫がないので可愛い子にちょっと親しくされるとすぐに好きになってしまう性格です。 最初はメールでやりとりし、 それから自宅で映画を見るという名目で3回自分の家に呼びました。 最初はベッドで一緒に横たわって見てた程度で、 2回目は僕がちょっと積極的になってみて冗談半分で抱きついてみたんです。 そしたら特に拒否もされなかったし、 しばらくしたら彼女からも抱きついてきました。 その後のメールで彼女は人に抱きつくのが好きと言っていました。 いくら人に抱きつくのが好きでもベッドで寝て抱き合うかなぁ~と思うのですがどうでしょうか? 彼女は僕に気があると願いたいのですが 最近なんか冷たくなられた感じでへこんでます。 またウチに来るように誘ったのですが乗り気じゃないようで遠まわしに断られました。 彼女の気持ちがよくわからず胸を痛めている状態です。。。 何か救いの手をお願いします・・・

  • 半年ほど毎日連絡を取っている人……

    半年くらいずっと毎日メッセージのやりとりをしている人がいます。 趣味が近くて友達になったのですが、何度か一緒に遊ぶうちに、彼にぎゅっと抱きすくめられました。 もしかして友達ではなくて、私のことを好きなのかなと思いましたが、とくに付き合ってほしいとも言われなかったので、深く質問しませんでした。 その後もずっとラインのやりとりを続けているうちに、気がついたら私の方が本当に好きになってしまいました。好きで、好きで、泣けてくるくらいです。 でも、半年も連絡を取り続けて、お互い慣れてしまっている気がするし、彼は友達の温度感に戻っているし、私がその子のことをすごく好きだと伝えてしまって、その関係を壊すのが怖いです。 冗談めかして「会いたい」というと会ってくれるし、その子に好きだと伝えて、なにがしたいのかもわかりません。 それに、ずっと連絡を取っていて、特に好きとも言われないということは相手はこれ以上の関係性を求めていないのかな?と悩んでいます。 やっぱり私が好きだと伝えてしまうと、相手にひかれてしまうでしょうか。 なんだかまとまりがなくてごめんなさい。

  • この人と付き合うべきか

    学校の帰りです、車が追い抜いて行くとき体をさわられました。 次の日もまた車がいてさわってきて、逃げれないようにしがみつかれて、長いことさわられました。 胸と、下の下着まで手を入れられて声出したかったけどできません。 それから半年ぐらいして前から男の人がきて声をかけられました。 今からご飯いきませんかと言われましたがその人なんです。 そのときはバイトがあるので断ったらアドレスだけ渡されました。 返事はしてません。 でも毎日帰り道にその車がいます。 昨日は降りてきて手を引っぱって車に連れていかれました。 抱きしめられてキスされて付き合ってほしいと言われました。 付き合うなら最初にご飯でもしたほうがいいと思うのですがどうですか? 付き合ってもいいけどちょっと歳上すぎるかなと思います。 多分奥さんいると思います。 付き合いたい気持ちもあるけどどう返事したらいいでしょうか?