• ベストアンサー

好きな人がいます。

好きな人がいます。9才年上です。 よく目があい、「かわいいね」といわれたり、 「どうしたら君と付き合えるの?」と冗談っぽくではありましたが、言われたり。 帰り道、手を握られたりしたこともありました。 しかし、私も恥ずかしくて積極的になれず、こんな感じのまま半年たってしまいました。 相手も「好きな子には積極的にはいけないんだよ」とはいっていたのですが… 半年間関係がすすまなかったらもう今後に期待はできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ms05ZAKU
回答No.2

手遅れってことはないでしょうけど、心を入れ替えないとダメですね。 (心を入れ替えるって表現が正しいかはともかく) 質問者さんが年齢いくつなのかで問題の度合いが全然違うのですが・・・、9歳差って現実的には結構問題があります。 また、40歳-31歳とかいうならまだしも、25歳-16歳とか言われると世間からは「若気の至り」とか思われかねないです。 ・・・という、現実的なことを問題にしているなら、まだいいんですけど、 この質問文だけ見るとお互いどんだけ本気なのか怪しいです。 本気だとしてもシャイすぎます。今のままでは何年経っても進展しないでしょうね。 ただし、互いにもしくはどちらかが積極的になれば、両思いのようですし、 現実的な問題が立ちふさがるまではスムーズにいくでしょう。 ホントに好きなら、恐れずにアタックしちゃいなさいな。 幸い、相手も貴女を憎からず思っているのでしょう。 とりあえず誕生日とかの記念日にプレゼントを贈ってみるとか、適当な理由つけてデートに誘ってみるとか、 世の恋愛本にあるようなあの手この手でアプローチするといいでしょう。 結論:  たかが半年で諦めるのは早すぎます。気合入れなさい!

mi101811070731
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年の差は23歳ー32歳です。 相手からも年齢を気にするような言葉を言われたことがありました。 でも、とりあえず、 半年でうじうじしていてはいけませんね。 気合い入りました。 なかなか自分からいくことができないでいますが、頑張ってみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mwl1787
回答No.1

積極的にはなれない人間が彼女でもない女性の手を握れるのでしょうか。 そして冗談で、どうしたらあなたと付き合えるかなんて聞けるのでしょうか。 なんだか軽そうな男なので、あなたも軽く扱われてそうですね。

mi101811070731
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 そういうことも考えなくてはいけないと思いました。