• ベストアンサー

貴 方 の 正 義 は何ですか?

社会一般のルールや正義感ではなく 貴方個人で持ってる正義のことです 例 手段を選ばず家族だけは守るのが正義 ブラック企業で働くのは嫌だから精神病のフリして生活保護で死ぬまで国に寄生するのが正義 現実の女と結婚して失敗するなら二次元で一生独身貫く正義 弱肉強食 悪即斬

noname#180546
noname#180546

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187573
noname#187573
回答No.14

偽善者になったら終わりだと思っています。 偽善者は誰からも信頼されないからです。

その他の回答 (12)

noname#194996
noname#194996
回答No.13

省みれば私自身もええ加減な人間だけど、他人には厳しい面があり、ええ加減な人間は許せないといったところがありますね。特に 「Aだ」 といっておいて、次の日に「Aではない」というような人間、言うこととやることがちぐはぐな人間、嘘をつく人間、こういった人間とはできるだけ付き合わないようにしています。こういった手前ということではありませんが、なるべく友人間の信義は貫こうと思っています。ま、これが普通かもしれませんが。

• dell_OK
回答No.12

普段、正義と言う言葉は使わないが、 あえて言うなら、「私が正義だ」だ。

• berntakii
回答No.11

愛です。 愛があれば正義。 何事もみんながいい気分になればいいと思います。

• MotoPGR
回答No.10

2つ上げさせていただきます。 (1)他人の身になって物事を考えて行動する  行動を起こす前に他人の身になり、「こうしたら不快にさせるのではないか」という事を考えて行動するように心掛けております。  ただ、時によって機嫌が悪くなり、衝動的に他人を不快にさせるような行動をしてしまう事もあるため、常にそのように行動しているかと言われれば、答えは「ノー」となります。そこは克服していこうと思っております。  例えば、自分が接客される場合でも接客される場合でもなるべく偉そうにはしないように心掛けております。 (2)凶悪犯罪者は早く死ねば良い  例えば、デスノートでは、主人公が凶悪犯罪者をデスノートというノートに名前を書いて死なせるという物語であり、私もこの物語の主人公には共感しており正義であると思っております。  中にはこの主人公を悪と考える人もいますが、そういった人たちに対しても「『罪を憎んで人を憎まず』なんて呑気な事考えてるんじゃねえ!」(全てがそう思ってるわけではないと思いますが)と感じてしまいます。

noname#184541
noname#184541
回答No.9

家族、親友、恋人を傷つけたら相手の人生を壊す。 それが私の正義。

回答No.8

ハリボテ

• rikukoro2
回答No.7

勝者はすべて『正義』であり 敗者はすべて『悪』である

• toshipee
回答No.6

子供に不安を感じさせず育てること。

• 05051036
回答No.4

自分がちょっと損しても、全体的な流れがよくなるならOKとする。 自分がちょっと待つことになったとしても、それで周りの人がスムーズに進行できるようになるなら迷わず自分が待ちます。 例えば車の運転ではそういう局面がたくさんあります。 あと、自分がお客の立ち場であってもお店側の利益、都合を尊重してます。 例えば銭湯。 お湯をまさに湯水のごとく使っても別に追加料金取られるわけではありません。 しかし、そういうのは関係なしに無駄遣いは避け、他のお客さんに不快な思いをさせず自分も十分さっぱりできる最低限の使用に心がけています。 そういう心がけを皆がすれば燃料代や水道代が節約できて値上がりを避けられるかもしれない、そういう考えでやってます。 (実際には自己満足で、事情を詳しく知ってる人から見れば無意味なのかもしれませんが…)

noname#181719
noname#181719
回答No.3

こんにちは ちっぽけな 俺の中の筋だけど 筋を通して生きる事。 こんなちっぽけな事も出来てないけど 出来る男に成りたいです。