• 締切済み
  • 困ってます

住宅ローンの事前審査について

住宅ローンの事前審査を不動産やから勧められています。 ほかにもいくつかの不動産やさんにもお世話になっているのですが、 事前審査をお願いしたら、その不動産やからしか購入できなくなったりするのでしょうか? 自分で審査をしにいく方が無難ですか?

みんなの回答

• 回答No.4

不動産仲介をしているものですが、事前審査をしたからといってその不動産屋から購入しなくてもいいです。世話になりたくないのであれば自分で銀行に行けばいいと思います。 逆に信頼できる不動産屋さんならお任せすればいいと思います。