• ベストアンサー

書類のとじ方

複数枚の書類の、上部の左右どちらか1箇所の角をホチキス留めする場合、縦の用紙に横書きの書類なら左右どちらになりますか? よろしくお願いします。

noname#6115
noname#6115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

パンチ穴を開けて、ファイルに綴じる事を考えて、縦に横書きは左上です。

その他の回答 (3)

回答No.3

私も左上です。 常識でしょう。

• rmz100
回答No.2

左上です。

noname#6306
noname#6306
回答No.1

通常なら左上ですね。