• 締切済み

勉強できれば出来る程

haiji1996の回答

• haiji1996
回答No.7

英語だけはいつも学年でトップでした。 でも、私は帰国子女だから、 日本人が海外の学校で、日本語がトップになって当たり前なのと一緒だから、別に自分がすごいとは全く思いませんでした。 でも、勉強を全くしなくても、常に塾でも、学校でも、英語がトップなのは恵まれていたと思います。 同性には容姿で嫉妬される事が多かったけど、英語では男子から嫉妬される事があって、男でもヤキモチやくんだ、と知りました。 でも、何かひとつでも、誰にも負けないものがあるのは、大きな自信になりました。