• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

G小笠原劇打!

  • 質問No.8121553
  • 閲覧数384
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (1064/1129)

東京ドーム日本ハム戦で、久々にドデカイアーチを放ちましたが、やられた日本ハムファンの立場としては、どんな複雑な心境だったのでしょう?

東京ドームのファイターズファンでしたら、ハム時代の小笠原を知ってる人多いでしょうし。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (665/2600)

ハムファンで、昨日の東京ドームは観戦してました。

もちろんサヨナラ負けは悔しいけど、小笠原に打たれたのなら仕方ないなっていうさっぱりした気分です。

ちなみにフルカウントからの最後は、増井がフォークを投げれば間違いなく空振りすると思ってましたが、内心で「絶対に真っ直ぐ投げろよ!」と念じて、小笠原にも「当てにいかずに目一杯振れよ!」と念じてました。

個人的には、もしもアマチュア野球(高校野球など)なら捕手のリードが悪い(1塁が空いているのでボール球で十分)ですが、興行としてやっているプロ野球なら真っ直ぐとフルスイングの対決が正解と思います。
逆にいえば、仮にフォークを投げて止めたバットに当たってボテボテのゴロでサヨナラでは、勝っても負けても気分が悪いですね。

ハムファンである以前にプロ野球ファンである私としては、いい試合を見たと思っています。
お礼コメント
tratra60

お礼率 94% (1064/1129)

回答者のような広い心の持ち主?からの回答に感謝します。m(__)m


小笠原、復活なるかな?
投稿日時:2013/06/06 14:44

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (1957/11660)

嘲笑なんかしてませんよ
どう思うか聞かれたので答えただけです
お礼コメント
tratra60

お礼率 94% (1064/1129)

確かに当回答は嘲笑じゃないでしょう。

しかし、azuki-7さんの以前の質問で「そりゃ最下位だわな」など、自分が読む限りでは(他のユーザーはどう感じてたか知りませんが)あまりいい感じがしない、と言いますか「もう少し表現を柔らかく出来ないものかなぁ」と感じたので、敢えて「嘲笑」という表現をさせていただきました。

悪しからずm(__)m
投稿日時:2013/06/06 14:51
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (1957/11660)

幾多の苦難を乗り越えて…ようやく戻ってきたガッツ
あのホームランの瞬間私は歓喜で家の壁を破壊してしまいました(笑)

ハムファンの旦那は愕然…(笑)

打席で構えたときのフォームが おやっ?と思いました
不調にあえいでいたときの小笠原ではなく 巨人で打ちまくっていた頃のフォームだったので
まさか と思ったらその矢先でした。

陽の特大アーチも霞むほどのサヨナラ弾
小笠原の復活は間違いなく本物でしょう
これで巨人の優勝は間違いなさそうです
お礼コメント
tratra60

お礼率 94% (1064/1129)

模範回答ありがとうございます。(笑)

あんまりファイターズを嘲笑し過ぎると、カシワギさんに怒られますよ。(>_<)
では。m(__)m
投稿日時:2013/06/06 07:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (3926/10438)

「もともと応援をしていた選手だから、調子を落としているので心配していた。
だから活躍をしてくれるのは正直いって嬉しいけれど、お宅のチームは首位で、こっちは最下位。
ここで打たんでも良いじゃないか!」
お礼コメント
tratra60

お礼率 94% (1064/1129)

かつてヒルマン監督がハムを去る際に、小笠原に対して残したメッセージのような感想ですね。

ありがとうございました。(^^)
投稿日時:2013/06/06 07:33