• ベストアンサー

恐怖の動物体験

syousuhanisinriの回答

回答No.1

かれこれ40年前のことです。 高校時代に応援団に拉致(強引勧誘)され、 野球の試合中のエール交換を任されてしまいました。 相手のエール中は微動だにできないと教えられ、 終わるまで動くことが出来ませんでした。 さて、相手応援団のエールが始まる時、 5メートル先辺りに白い紙のようなものが風にあおられてる様に動いてました。 よくよく見ると、20cm程はあろうかという白い蛾です。 私は蛾が大の苦手でした。いや、未だに苦手です。 でも、まさかその蛾が私のほうに来るはずはないと思って不動の姿勢をとっていました。 ところがです。その蛾は地面を叩くように羽を動かしながら 私の方に近づいてくるではないですか! うっそだとう!?と思っているうちに、足元へ。 次の瞬間、私の膝に止まって、あっという間に左の頬へ。 気が付いた時は試合は終わっていました。 当然我が高野球部は惨敗してました。

noname#189746
質問者

お礼

日本に20cmもあるような巨大な蛾は、そうそういないと思いますよ。 が、分かります! 僕の時の蜘蛛も30cmはあるように見えました。 でも、野球だと2時間くらいはあるんですよね。 その間、倒れたままだったんですね。 皆も心配したんじゃないでしょうか。