• ベストアンサー

DVD再生画面を大きく多人数に見せたい

ningendaisukiの回答

回答No.1

近所の子供三たちに大きな画面で見せてあげたいとは関心なことです。 子どもたち喜ぶと思いますよ。 でも大画面投射なら、スクリーンより先にプロジェクターが必要でしょう。 最近のプロジェクターは明るくなっているので、たとえスクリーンがなくとも 白い布や、白いクロスの壁でも結構綺麗に映ります。 プロジェクターを友人を探して持っていれば借りればよいのですが、 借りる所がなければ買うしかありません。 プロジェクターは大きく分けて2系統あります。 一つはデーター用と言って、パソコンなどの画面を投射するもの。 これはとにかく明るいですが、図面やネット画面用で、余り映像の画質はよくありません。 そこで映画用を選ぶならまあ50,000円前後からあります。 今はDVD再生ということですが、今後BDの当社も考えて、出来ればハイビジョン対応で 10万円前後のものが良いと思います。 DVDプレヤーは今お使いのものを使えますが、 大型画面ならやはり音も重要ですからアンプやスピーカーといったものも必要となります。 まあある程度の出費は致し方無いでしょう。

se2525
質問者

補足

早速にアドバイス有難う御座います。出費は痛いですが何とか考えなければと思案しています。著作権問題がクリアできれば三度の飯を2度にしてでも実現に頑張ります。結構する機器が必要なのですね。有難う御座いました。