• ベストアンサー

デニムのロールアップについて(画像あり)

少し太めのリジットデニムを去年の冬頃coenで購入しました。 今年の夏も履けたら履きたいなと考えていたのですが ロールアップの幅を出来るだけ短くしようと折ったのですが案の定画像の通りになりました。 やはりおかしいでしょうか??

noname#182827
noname#182827

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

定番ジーンズやシンプルなチノは、パッと見はどこもそんなに変わらないと思います。勿論、シンプル故に、シルエットやサイズにはかなり気を使わないといけませんが、メーカーや価格によってそれが決まる訳ではないと思います。 むしろハーフパンツは「定番」というものは少なくデザインに左右されるので、「安っぽくなくて大人っぽい」となると気を使わないとならないと思います。店や品物によってはかなり安っぽいものや耐久性の弱いものなんかもありますので・・。 低価格である程度質が良いとなると、ユニクロに勝るところはあまり無いと思います。(勿論、ユニクロのアイテムならなんでもというのではなく、総合的な観点からです。) ユニクロは特にごくオーソドックスな定番カジュアルアイテムが強みなので、「大人っぽい落ち着いた綺麗目カジュアル」にしたいのならピッタリだと思います。特にそういった定番アイテムは何度もモデルチェンジが成されているので、機能性・耐久性なんかもかなり良かったりします。それが「使用感も出にくく、安っぽく見えない」ということにも繋がります。 2万円あると、ユニクロだと場合によってはボトムスが10着以上買えそうです。定番のチノやスラックスなんかは、待てるなら週末セールを狙えばお得ですよ。いつあるかはわかりませんが、結構やってます。 コツとしては、若者向けの一過性流行っぽいアイテムは選ばないことですね。ユニクロでそういったものを選ぶと「どこで買ったかすぐわかる」「モデルチェンジ経験が浅いので、機能的に洗練されていない」・・等、色々と失敗が多いです。

noname#182827
質問者

お礼

なるほど、若者向けの一過性流行っぽいアイテムとはユニクロのどういったものなのか分かりませんがとても参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

その写真だけ観ると、特におかしいとかいうことはないですね。 ジーンズのロールアップに関しては、ロールアップ自体が駄目という人もいれば、かなり幅を大きく一折しただけとか、クロップドパンツくらい短く折ったりして、オシャレに着こなしたりする人もいますね。折る幅を短くすることには特にこだわらなくていいと思います。 オシャレに見えるかどうかは、結局はトータルコーディネイト次第です。 お写真の太めのジーンズは暑苦しく見えがちな気もするので、これからの季節は短めに折ったりして軽やかさを出すのも手ですね。 あるいは夏用に別に、ウォッシュ加工のような色味が薄めで、もっとすっきりしたサイズ感のものを買うというのも1つです。

noname#182827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2万円でボトムスを何枚か買って夏を乗り越えたいんですがやはり難しいですかね・・・。 ハーフパンツや7部丈は多少安いような店でも大丈夫ですか? 古着屋のほうがいいですか・・・。 すいません、沢山疑問があります。 低価格で質の良い物また大人っぽく見えて安く見えないものを探しています。 ユニクロ、GU以外にあるでしょうか?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.1

こんにちは 少し上から撮っているのでみにくいのですが・・・。 ごめんなさい、ちょっと中途半端ですね。 後、一折してみてください。 くるぶしが見えるくらいまで。 もしくはギリギリ靴にかかるかかからないかです。 これもトップスによっては微妙なので、くるぶし見えた方がいいかもしれません 身長とのバランスとトップスのバランスを考えて折り方を変えるといいですよ。 ご参考になれば幸いです。 http://matome.naver.jp/odai/2136871059978660701

noname#182827
質問者

お礼

なるほど・・・。URLありがとうございます。 やはりなんでもバランスですねw 参考にします!

関連するQ&A

  • ロールアップデニムのはき方

    春夏にかわいいロールアップデニムですが、今年はバギーデニムやちょいブーツカットなデニムをロールアップにし、ゆるめにはくのが流行りの様ですが、ありですかね?? チュニックなどで着るのはどうでしょうか?? どなたか、おしゃれに詳しい方教えてくださーーい\(◎o◎)/!

  • デニムをロールアップしてはきたいのですが、どんなデニムが良いのかわかりません。

    雑誌で「ボーイズデニムをロールアップする」みたいな記事を見たのですが、やはり古着でないとロールアップに向かないですか。 また、ワンサイズ上のちょっとゆるゆるな感じのデニムの方が良いのでしょうか。 古着屋さんで選ぶ時間が無いので、手持ちのスリムストレートジーンズをロールアップしようかと迷っているのですが、自信がありません。 ヒップは割とぴったり目で、太ももは多少の余裕はありますが、ゆるゆるではありません。 素材もオーガニックなので普通のデニムよりも少し柔らか目です。 ロールアップデニムの正しい定義を教えて下さい。 もしくは、定義なんてなくて何でもありなのでしょうか。 おしゃれな街に出掛けるのではなくて近所用なので何でもはいちゃえばいいのかなという気もしますが、気になったので質問します。 丈はフルレングスではくよりも少し長めを2折りぐらいするのが良いのでしょうか。 ちなみに夏にはくクロップドパンツもロールアップデニムという名前で売られていたりしますが、それではありません。 LEEやナチュリラあたりで見かけるロールアップを目指しています。 どなたかファッションに詳しい方、アドバイスお願いいたします。

  • デニムのロールアップとブーツ

    はじめまして。 今年スキニージーンズとこげ茶のブーツを買いましたが、 足のサイズにピッタリのブーツを買ってしまったので、どう頑張ってもインが出来ませんでした。 凄く残念なのですが、この二つを着たいのです。 そこでデニムを膝下までロールアップしてブーツを履くのはありでしょうか? インが流行っているのでロールアップにブーツだと遅れているみたいで変かな~?とも思ってしまいます。 また、白のダウンジャケットもあるので、中にあわせる服のオススメの色などもあれば教えていただければ助かります。 ヨロシクお願いします!

  • ロールアップするパンツの種類について

    初めて質問させていただきます。 今回アディダスのボクシングシューズを購入し、ロールアップしたジーンズを合わせようかと思っているのですが、ロールアップできる細身のジーンズが1本しかありません。 そこで質問なのですが、デニム生地ではないパンツなどをロールアップして履くのはおかしいでしょうか? ジーンズみたいに折り返しても色が変わらないので微妙だなぁと考え中です。 どうかよろしくお願いします^^

  • 冬にロールアップは変ですか?

    タイトル通り、今の時期デニムをロールアップ(細身ではなくてゆるめ、今はボーイフレンドと言うんでしょうか)してるのは変でしょうか? 例えばダウンジャケット+ロールアップデニム+ペタンコパンプスなど・・・

  • デニムのサイズについて

    デニムを愛用しています。 冬に裏起毛は76サイズで購入時丁度よかったのですがウエストが段々ゆるくなっていました。 太もも他は丁度いいです。 暑くなって夏の涼しいデニムが欲しいです。 76サイズとはウエストどのくらいなのでしょうか? またLLくらいでしょうか? ご回答お待ちしております☆

  • デニムでスキニータイプの裾が長いんですが

    こんにちは。 画像の様な感じのデニムを買いました。裾が長い(5センチくらい)のですがロールアップで履いたらへんですか??お直し出した方がいいですか? トップスはライトグレーのテーラードジャケットやライトグレーのパーカーを着ます。 パーカーはともかくテーラードジャケットのジャケパンスタイルでボトムのデニムのロールアップってヤバイですかね~~??ちゃんと切ったほうがいいですか? 詳しい方 アドバイスお願いします。

  • 半端丈デニムに合うスニーカー。

    半端丈デニムに合うスニーカー。 ロールアップのダメージデニムを買いました! 最近写真撮影が好きなので、スニーカーも購入しようと思うのですが・・・ 今までスカート&パンプスが多かったので、どんなスニーカーが合うかわかりません>< こんなデニム(薄い色のやつ)なんですが、似合うスニーカーを教えてください♪ http://store.shopping.yahoo.co.jp/jeans-akaishi/1119032.html トップスはTシャツが多くなりそうです(^^) みなさまよろしくお願いします♪ 画像があればわかりやすくてありがたいです!

  • 一年中 デニムとTシャツの人っていますか?

    タイトル通りです。 私は 夏も冬も 長袖のTシャツとデニムです。 皆さんは どうですか?

  • ウエッジソール&スキニーデニム

    すごく前から気になっていたのですが、体型のせいであきらめていました。 頑張ってダイエットして、何とか20kg近く減量に成功! 今年こそはスキニーデニムをはいて、ウェッジソールもはきこなしたいです!! せっかくなので、最低でも5kg、できればあと10kg減量したいと思っています。健康的に減量するのには数ヶ月はかかるので、痩せた頃に流行遅れになっていると困ります…。 ウェッジは去年の春にはもう雑誌なんかで特集が組まれていました。今年も特集が組んでありましたが、夏頃までは使えるでしょうか? スキニーデニムとウェッジソールはいつまで使えそうか、教えてください。

専門家に質問してみよう