• ベストアンサー

デニムのロールアップについて(画像あり)

少し太めのリジットデニムを去年の冬頃coenで購入しました。 今年の夏も履けたら履きたいなと考えていたのですが ロールアップの幅を出来るだけ短くしようと折ったのですが案の定画像の通りになりました。 やはりおかしいでしょうか??

noname#182827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.3

定番ジーンズやシンプルなチノは、パッと見はどこもそんなに変わらないと思います。勿論、シンプル故に、シルエットやサイズにはかなり気を使わないといけませんが、メーカーや価格によってそれが決まる訳ではないと思います。 むしろハーフパンツは「定番」というものは少なくデザインに左右されるので、「安っぽくなくて大人っぽい」となると気を使わないとならないと思います。店や品物によってはかなり安っぽいものや耐久性の弱いものなんかもありますので・・。 低価格である程度質が良いとなると、ユニクロに勝るところはあまり無いと思います。(勿論、ユニクロのアイテムならなんでもというのではなく、総合的な観点からです。) ユニクロは特にごくオーソドックスな定番カジュアルアイテムが強みなので、「大人っぽい落ち着いた綺麗目カジュアル」にしたいのならピッタリだと思います。特にそういった定番アイテムは何度もモデルチェンジが成されているので、機能性・耐久性なんかもかなり良かったりします。それが「使用感も出にくく、安っぽく見えない」ということにも繋がります。 2万円あると、ユニクロだと場合によってはボトムスが10着以上買えそうです。定番のチノやスラックスなんかは、待てるなら週末セールを狙えばお得ですよ。いつあるかはわかりませんが、結構やってます。 コツとしては、若者向けの一過性流行っぽいアイテムは選ばないことですね。ユニクロでそういったものを選ぶと「どこで買ったかすぐわかる」「モデルチェンジ経験が浅いので、機能的に洗練されていない」・・等、色々と失敗が多いです。

質問者

お礼

なるほど、若者向けの一過性流行っぽいアイテムとはユニクロのどういったものなのか分かりませんがとても参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• gldfish
回答No.2

その写真だけ観ると、特におかしいとかいうことはないですね。 ジーンズのロールアップに関しては、ロールアップ自体が駄目という人もいれば、かなり幅を大きく一折しただけとか、クロップドパンツくらい短く折ったりして、オシャレに着こなしたりする人もいますね。折る幅を短くすることには特にこだわらなくていいと思います。 オシャレに見えるかどうかは、結局はトータルコーディネイト次第です。 お写真の太めのジーンズは暑苦しく見えがちな気もするので、これからの季節は短めに折ったりして軽やかさを出すのも手ですね。 あるいは夏用に別に、ウォッシュ加工のような色味が薄めで、もっとすっきりしたサイズ感のものを買うというのも1つです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2万円でボトムスを何枚か買って夏を乗り越えたいんですがやはり難しいですかね・・・。 ハーフパンツや7部丈は多少安いような店でも大丈夫ですか? 古着屋のほうがいいですか・・・。 すいません、沢山疑問があります。 低価格で質の良い物また大人っぽく見えて安く見えないものを探しています。 ユニクロ、GU以外にあるでしょうか?

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 少し上から撮っているのでみにくいのですが・・・。 ごめんなさい、ちょっと中途半端ですね。 後、一折してみてください。 くるぶしが見えるくらいまで。 もしくはギリギリ靴にかかるかかからないかです。 これもトップスによっては微妙なので、くるぶし見えた方がいいかもしれません 身長とのバランスとトップスのバランスを考えて折り方を変えるといいですよ。 ご参考になれば幸いです。 http://matome.naver.jp/odai/2136871059978660701

質問者

お礼

なるほど・・・。URLありがとうございます。 やはりなんでもバランスですねw 参考にします!