• 締切済み

気になっている男性と気まずい空気に…

私は今バイト先に2ヶ月程前から気になっている先輩がいます。 ですが週に一度、一時間程度しか会うタイミングがありません。 仕事上、私語をすることもなかなか難しいです。 最近その先輩のラインIDを知ったので数回程こちらから連絡してみたのですが、文面や返信が切られてしまうことからメールの類はあまり好きではないのかな…と思い、こちらから連絡することは控えるようになりました。 ですが、お互いに共通の趣味があったので会話自体は割りと弾んでいました。 そして、先日その先輩と直接話す機会があったので思いきって食事に誘ってみたのです。 (思えばこれが全て間違いでした) 先輩は困り果て快諾するでもなく断るのでもなくとても気まずい空気になってしまいお互い逃げるようにその場を去ってしまいました。 正確には先輩は何かを話していたのですが、外の騒音でよく聞き取れなかったのです… そして今に至ります。 私の対応が非常に問題有りだったのは重々承知です。 ですが、私としてはフラれるにしてもこの気まずい関係をどうにかしたいと考えています。 私はこの後どうすれば良いのでしょうか…? とりあえずは、ラインでいきなり不躾なことをしてしまった件への謝罪と先輩に好意があることを伝えようと思っているのですが大丈夫でしょうか… これだけアピールしていれば相手にも私の気持ちはバレバレだと思うのですが、やはり突然好意を伝えられるのは迷惑でしかないでしょうか… 大変な長文・乱文すみません。 何かアドバイスを戴けましたら幸いです。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.3

振られたんですよ。 深追いは、惨めになるだけです。

harenohiice
質問者

お礼

回答有り難うございました。

回答No.2

わたしもまだまだ恋愛初心者なのですが、厚かましいと思いますが、わたしなりの助言させていただきます! わたしはlineよりも言葉で伝えた方が伝わると思います。 しかも、行為を伝えるって言う大事なことをlineと言う文だけで伝えるのはさすがにダメだと思います。 lineやメールでいいって言う人もいますが、口で伝えた方が、相手にも気持ちが伝わると思います! 恥ずかしいし緊張するだろうけど、頑張ってください(^^)!! でも、とりあえず文じゃなくて言葉にして口で、この前はいきなりすみません!っていってみたらどうでしょうか?(*^^*) ちょっとした助けになったら幸いです(>_<) でしゃばってすいません(´Д`)

harenohiice
質問者

お礼

回答有り難うございました。 でしゃばってるなんてとんでもないです! 大変参考になりました。

noname#181796
noname#181796
回答No.1

別に食事に誘った貴女は間違っていないと思います。男性の訳分からない返答が意味不明ですが、お詫びと真意を伝えて問題ないですよ。やることやって駄目なら次いきましょう。

harenohiice
質問者

お礼

回答有り難うございました。 きちんと謝罪と真意を伝えました。