• 締切済み

気になっている男性と気まずい空気に…

私は今バイト先に2ヶ月程前から気になっている先輩がいます。 ですが週に一度、一時間程度しか会うタイミングがありません。 仕事上、私語をすることもなかなか難しいです。 最近その先輩のラインIDを知ったので数回程こちらから連絡してみたのですが、文面や返信が切られてしまうことからメールの類はあまり好きではないのかな…と思い、こちらから連絡することは控えるようになりました。 ですが、お互いに共通の趣味があったので会話自体は割りと弾んでいました。 そして、先日その先輩と直接話す機会があったので思いきって食事に誘ってみたのです。 (思えばこれが全て間違いでした) 先輩は困り果て快諾するでもなく断るのでもなくとても気まずい空気になってしまいお互い逃げるようにその場を去ってしまいました。 正確には先輩は何かを話していたのですが、外の騒音でよく聞き取れなかったのです… そして今に至ります。 私の対応が非常に問題有りだったのは重々承知です。 ですが、私としてはフラれるにしてもこの気まずい関係をどうにかしたいと考えています。 私はこの後どうすれば良いのでしょうか…? とりあえずは、ラインでいきなり不躾なことをしてしまった件への謝罪と先輩に好意があることを伝えようと思っているのですが大丈夫でしょうか… これだけアピールしていれば相手にも私の気持ちはバレバレだと思うのですが、やはり突然好意を伝えられるのは迷惑でしかないでしょうか… 大変な長文・乱文すみません。 何かアドバイスを戴けましたら幸いです。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.3

振られたんですよ。 深追いは、惨めになるだけです。

harenohiice
質問者

お礼

回答有り難うございました。

回答No.2

わたしもまだまだ恋愛初心者なのですが、厚かましいと思いますが、わたしなりの助言させていただきます! わたしはlineよりも言葉で伝えた方が伝わると思います。 しかも、行為を伝えるって言う大事なことをlineと言う文だけで伝えるのはさすがにダメだと思います。 lineやメールでいいって言う人もいますが、口で伝えた方が、相手にも気持ちが伝わると思います! 恥ずかしいし緊張するだろうけど、頑張ってください(^^)!! でも、とりあえず文じゃなくて言葉にして口で、この前はいきなりすみません!っていってみたらどうでしょうか?(*^^*) ちょっとした助けになったら幸いです(>_<) でしゃばってすいません(´Д`)

harenohiice
質問者

お礼

回答有り難うございました。 でしゃばってるなんてとんでもないです! 大変参考になりました。

noname#181796
noname#181796
回答No.1

別に食事に誘った貴女は間違っていないと思います。男性の訳分からない返答が意味不明ですが、お詫びと真意を伝えて問題ないですよ。やることやって駄目なら次いきましょう。

harenohiice
質問者

お礼

回答有り難うございました。 きちんと謝罪と真意を伝えました。

関連するQ&A

  • 女性→男性 気になる人へのアピールのやり方

    女性から気になる男性へのアピールの仕方が恋愛経験すくないんでわかりません。 がっついた感じは自分がされて逆に苦手になってしまうと経験したのでそうはしたくありません。 できれば相手が自然に好意を抱いてくれ お互い両思いになりたいのですがどうすればいいでしょうか?? 恋愛の先輩方教えて下さい!

  • (長文:男性の方に質問)セフレ?気になる存在?

    社内飲み会で何度か一緒になる先輩の家へ泊まりHをしてしまい (※一番近い先輩宅へ上司から終電ないから朝まで置いてやって欲しい言われOKしてくれた経緯があり、私はその先輩に好意がありますがその事は誰も知りません。) その後は、社内では何もなかったようにお互いしてます。 2週間後に打ち上げがあり、たまたま近くにいて「連絡待ってたのに」と言われ、笑ってごまかして・・・。 泊まった帰りには「またおいでよ」と言われましたが、セフレとしてなのかな?と不安で、あえてその後は私的には何も連絡せず放置状態でした。 先輩は33(独身で彼女はいないそうです)、私は29。 好意はありますが、社内だけに男性から見てどう思うのか 教えて下さい!

  • 気を遣っているのでしょうか。。

    仕事関係で知り合った同世代の男性に、好意をお伝えした上でLINEを始めました。 20代半ばの女です。 やり取りを始めて2~3週間なのですが、先日思いきって恋人の有無をLINEで尋ねました。 すると「彼女なんて、悲しいことにいないです……」と返信が。 私が「え、嘘でしょう?めちゃくちゃモテそうですよ!私に気を遣ってます?」と送ると、「1度でいいから、モテるのにモテないとか謙遜して言ってみたいものです……(笑)」と返ってきました。 ……これは素直に受け取ってよいものでしょうか? 連絡先を渡した際に、彼には私が彼に好意を持っていると伝わっているので、やはり私に気を遣っている可能性が高いでしょうか。 また、クリスマスイブの夜に私がLINEを送ると、即座に既読の文字はついたのですが、翌日の昼になるまで既読無視の状態が続きました。 翌日の昼に来たLINEには「連絡遅れてすみません。クリスマス当日に代休がほしかったから、イブは深夜まで残業してました」と書かれていました。 ……彼女はいないと答えた男性がクリスマス当日に休みが欲しいというのは、一体どういうことなのでしょうか。 それに、いくら残業で忙しかったとは言え、LINEの1通にくらい返信できると思うのですが……(せいぜい1~2分で打てますよね) やはり彼女持ちの可能性がありますか? 私に気を遣っているのだとしたら申し訳ないです。 また、彼とのLINEがつまらない内容のままダラダラと続いている場合、どのようにして打ち切ればよいのでしょうか。(彼も打ち切りたくても打ち切れない雰囲気が文面から伝わってきます) 私が「今、実はこの歳になって教習所に通ってて」などと色々話題を振っても、あまり食いついてこないので…… 仕事関係の相手なので、やはり仕方なくLINEに付き合ってくれているのでしょうか。 どのように打ち切ればよいのでしょうか。

  • 失恋

    私は3つ上の先輩に告白をして、君のことまだ全然わからないし妹みたいに可愛いから今はまだ付き合えないと言われ振られました。 失恋後も、連絡をすれば返してくれるし、先輩からも連絡をくれたりもします。 好意の伝わるアピールは失恋後もラインでしたりしています。 先輩にとって今年は昇進をかけた大事な一年なのでとても忙しいみたいです。 完全に脈がないのでしょうか。 振られ方も振られ方なので諦められずにズルズル気持ちが残ったままになってしまっています。 相手は脈を確かめるいい方法はないでしょうか。 私ももう脈がないなら諦めたいという気持ちにもなってきています。 脈がないならもう連絡してくれなくていいんですけど、そんなにはっきりは言えないです。 今のよくわからない状態にモヤモヤしている状態です。 わたしはどうすればいいでしょうか。。。

  • 気になる男性

    私には気になっている男性がいます。 その男性は女友達からの紹介で知り 合ったのですが、直接紹介されたわ けではなく「あなたのことを話した ら、紹介してほしいと言われた男性 がいるんだけど、(あなたの)連絡先を教えてもいいかな」というのがきっかけでした。 私にもとくにお付き合いをしている方も居なかったので、メールアドレスくらいであれば問題ないと思い、その話を快諾しました。 そして、後日その彼からメールが届き、メル友としての関係が始まりました。 彼はメールからの印象では悪い感じ はせず、とくにガツガツしてくるよ うなこともなく、私にとってはなん となく波長が合う感じがしました。 お互いの仕事の愚痴や何気ない会話 まで、気兼ねなくできる…といった感じでしょうか。 悩みを相談したときも親身に答えてくれて、そのやりとりが少なからず私の支えになっていたのも確かです。 やりとりを続ける中で、時間が合ったら遊びたいねといった話にもなりましたが、お互いの都合がつかなかったりで実際に会うこともなく半年ちかくが経ちます。 そんな関係が続く中、私が何気なく 「いつも本気なのか冗談なのかわか んない感じで終わってるけど、時間 が合ったら一度会ってみない?」と提案したら 確かに会いたいのはやまやまなんだけど、これから一時的に無職になる やつが遊んだりしたら駄目だと思うう。 俺の勝手な考えだけど、心の余裕ももって遊びたいからしばらく保留にしてくれない? と言われました。 彼は今月末で今の職場を辞めるらし く、今は転職活動中とのことで、落ち着くまでは会うのが申し訳ないとのことでした。 もちろん私も、いますぐ会いたい! と言ったわけではないので、彼が落 ち着くまで待つのは平気なのですが… なんだか彼に余計な負担をかけてし まったのではないだろうか、重く受け止められてしまったのではないだろうか、という後悔と 本当は会うつもりがないのではない か、という不安でなんだか気持ちが モヤモヤしています。 彼に対する好意はあるものの、直接お会いして話したわけでもないので、これが恋愛感情なのかもまだわかりません。 ただ確かに言えることは、 これからもっとお互いをよく知って、その上で仲良く なっていけたらな…ということです。 そこで質問なのですが、この場合の 「保留」とは今後を期待してもいいものなのでしょうか? 皆様のご意見を聞かせていただけれ ばと思います。

  • 家まで送ってくれる男性

    こんばんは。大学生(女)です。ちょっと質問させてください。 最近大学の帰りが遅くなると、先輩(1つ年上・男性)がよく家まで送ってくれます。 通学はお互い電車で、 「大学→我が家→先輩の家」 という順で駅があります。なので、先輩は途中下車して送ってくれるのです。 我が家は駅から歩いて5~10分です。 「遠くないから」と言って送ってくれるのですが・・・嬉しく思う反面、やはり申し訳ないな・・・とも思います。 でもせっかくの好意を断るのも、拒否するようで気がひけます。 先輩は彼女さんはいないみたいです。 彼女じゃない女の子でも、家まで送り届けたりするものなのでしょうか? 先輩の心境が分からず困っています。 男性の方、ぜひ教えていただけたら・・・と思います。 乱筆乱文ですが、よろしくお願いします。

  • 男性にお聞きしたいです

    お互いに好意がある男性がいたのですが連絡が絶えていたので私からメールをしちゃいました。内容は久しぶりなんで相手の状況をまず知りたかったのでさりげないものに留めました。「元気?」ぐらいな当たり障りのない文面。それの返信は「ありがとう。めちゃ嬉しい」みたいな感じでした。ただてっきり元気だろうと思ってメールしたのに事故で歩けないリハビリ中とのこと。。「来月には飲みに行けるように頑張るね(笑)」で終わってました。これって私と飲みに行ってくれる気あるんでしょうか?「また一緒に遊ぼうね」とは言ってくれてないので。。私から誘って平気ですか? もう少し相手の出方を待ったほうがいいですか?

  • 毎日LINEをする男性の気持ち

    初めての投稿です! 私は20代学生です。 私は、高校のときに片思いしていた彼に 今年の夏、偶然店で会いそれをきっかけにLINEで連絡を取るようになりました 高校のときは、バイト先が同じで メールを何度かしアピールしましたが上手くいかず、仲良くなる前の段階で 私が好きだということが相手にバレてしまい、お互いシャイだったということもあり、バイト先でもうまく喋ることができず メール止まりの進展のない恋愛で終わってしまいました。 進路選択でお互いバラバラになってしまい その時点でこの恋は諦めました。 ですが、この夏に再開して 相手からLINEで連絡がくるようになり、わたしは昔好きだった人なので、やっぱり少し気持ちが揺らいでしまいます 彼がなぜ連絡してきたのかというのも気になりますが、いま2ヶ月くらいLINEが続いています 内容はとても些細なことで、日々の話や冗談を言い合ったり、仕事の話や相談などの会話をしています。 しかし、お互い忙しく?1日に2~3ラリー(通)くらいしかしません(^_^;) わたしは彼と連絡を、取れるのは嬉しいので面倒ではないのですが、2ヶ月もLINEをするのは相手は面倒ではないのかなっと不安に思ったりもします。 あと、最初の頃のLINEは久々だったので会話も弾みますし、既読もわりと早かったきがするのですが、さすがに2ヶ月も経つと返信の数は減ってくるし、既読もすぐにはつきません。 友達はみんな、既読とか返信の早さじゃなくて会話の中身だというのですが 2ヶ月もLINEが続くのを男性はどうおもっているのでしょうか? 相手は仕事をしているので、返信が遅いのかなと考えたりもします 好意のある人だからLINEを続けているんでしょうか? それとも、2ヶ月もしているといまさら切りづらいという感じで続けているだけなのでしょうか(+_+) 相手の気持ちがわかりません。 回答宜しくお願いします。 長々すみませんでした!

  • 復縁したいです 特に男性の方お願いします

    お互い高校では全く話したことはありませんが LINEはお互いに送るので向こうは私のことを気にはしてくれてたと思います。 私が先輩のことが好きで告白をして付き合いました。 そのときに聞いたのですが先輩は好きな人はいないと言っていました。 好きな人がいないのに私なんかと付き合ってくれたのですが、 なにもないまま時間だけが過ぎてしまったので先輩から 別れ話をしてきて、別れました。 理由は今まで付き合ってたかわからないからハッキリさせよう。 と言われました。 今は好きと言うよりは気になるぐらいです。 できれば復縁したいと思っているのですがこれって可能性はあるのでしょうか? 私が一方的に好きでお互いに連絡を取ったり遊びに誘われてたりしましたが 向こうは好きな人はいないと言っていながら私と付き合ってくれたので、 今考えるとわけが分からなくて困っています。 アドバイスなどあったらお願いします。

  • 気になる男性について。

    気になる男性について。20代 女子大生です。 ※既に他のサイトに同様の内容で質問していますが、色々な意見を聞きたいため、こちらにも投稿させていただきます。 年上の男性と、ここ数ヶ月ほど、仲良くさせていただいています。 1日に1、2回、何通か返すくらいのペースで連絡をとっており、数ヶ月間LINEが途切れたことはありません。 同じ県内に住んでいますが、距離があまり近くないのと、お互いに忙しいこともあり、1ヶ月に1回のペースでお出かけしています。 出かけると、私の住んでいる所に近い駅で集合解散してくれます。 また、私の行きたいところを聞いてくれて、地図や電車の乗り換えもすべて彼が考えて連れて行ってくれます。 男性は、そのくらいするのがふつうなのかもしれませんが、私はこれまで、残念ながらそこまでしてもらった事がないため、新鮮でとても嬉しいです。(^^) 連絡も、最初は、なんで私にそこまでしてくれるのかなと思いスタンプだけで返すなどという意地悪をして試すようなことをしたりしましたが、 それでも頑張ってなにか話題を振ってくれるのを見て、そういう人に不誠実なことをするのはもうやめようと反省しました‥‥( °_° )笑 今は普通に返しています。 最初のお誘いこそ彼が言い出したものの、2回目以降は、形式上、誘ってくれるのは彼ですが、実質的には私が何らかの形で促しています。 2回目→「また行きたいなー!」と言われて「うん!ぜひまた誘ってね」と言ったら誘ってくれた 3回目→2人で話して3回目はここに行こうとまで決めていたのに、2週間近くお誘いがなかったため、「近いうちに会えたらいいなぁ~」「いつかまた誘ってね(^^)」というようなことを言ったところ、すんなり誘ってくれて決まった ‥‥という感じです。 誘ってもらえるように仕向けている?という感じです。 受け身すぎてよくないのも重々承知です‥‥orz 私自身、以前何回か好きな人がいましたが、自分から積極的に誘いまくることで引かれて結果上手くいかないということを繰り返してきたため、もう男性を誘うということを極力したくないです‥‥誘ってほしいです。 また、男性は、好きだと思っていれば自ずと誘ってくれるのでは?とも思っています。 だからとにかく、待ち続けてしまいます。 会いたい!なんて恥ずかしいし、慢心させてしまうのでは?飽きられてしまうのでは?と思い、言えません(>_<)笑 今まで、会いたいと思い始めた頃には相手の気持ちが離れていっていることが多かったので‥‥ しかし、私も彼も、お互いをまだ様子見している段階なのだと思います。私は、彼といると楽しくて落ち着くし、もっと一緒に過ごせたらなぁと最近少しずつ思い始めています。彼がどうなのかはわかりませんが。。。 きっと、彼の気持ちはまだ、自分から誘うほどまでは至っていないのでしょう、多分!笑 私も忙しいですがそれ以上に彼は忙しいですし、それプラス彼から誘ってほしいという思いがあるので、4回目のおでかけを自分から打診するのに躊躇いがあります。 なかなか誘ってもらえないので、毎日のLINEも、彼にとって、「返ってくるから返してる」という感覚の、惰性なのでは?なんて考えてしまいます(>_<) 女性の気持ちで突っ走って半ば無理矢理に交際に持ち込むという手段もなくはないのかもしれませんが、 私としては、わがままかもしれませんが、お互いの気持ちは足並み揃えていたいという思いがあります。独りよがりにはなりたくありません。(受け身である時点でもう既に独りよがり感ありますが笑) ですから、私が彼に少しずつ好意を感じ始めていたとしても、彼にその気がなければ、発展させようとは思えないのです。 長くなってしまいましたが、お聞きしたいことは以下の通りです。 ・会いたいと思っているが、誘ってほしいから待ち続けてしまう。どうしたらいいか? ・会いたいなぁとか誘ってくださいねと言えば答えてくれるがなかなか誘ってくれないのは何故か。 ・毎日のLINEは惰性なのだろうか?(それを知るためにもまた試してみようかとも思ったが、上記に述べた通りあまりそういうことはしたくない‥‥) ・3回目のお出かけでも指1本触れてこなかったし何も言われなかった。ただの楽しいお友達になってしまったのだろうか? 本当のことは彼しかわかりませんが、あくまで推測でも構いませんので、皆様のご意見をお待ちしています。 また、その他アドバイスなどあればよろしくお願いします!