• 締切済み

気になる男性

私には気になっている男性がいます。 その男性は女友達からの紹介で知り 合ったのですが、直接紹介されたわ けではなく「あなたのことを話した ら、紹介してほしいと言われた男性 がいるんだけど、(あなたの)連絡先を教えてもいいかな」というのがきっかけでした。 私にもとくにお付き合いをしている方も居なかったので、メールアドレスくらいであれば問題ないと思い、その話を快諾しました。 そして、後日その彼からメールが届き、メル友としての関係が始まりました。 彼はメールからの印象では悪い感じ はせず、とくにガツガツしてくるよ うなこともなく、私にとってはなん となく波長が合う感じがしました。 お互いの仕事の愚痴や何気ない会話 まで、気兼ねなくできる…といった感じでしょうか。 悩みを相談したときも親身に答えてくれて、そのやりとりが少なからず私の支えになっていたのも確かです。 やりとりを続ける中で、時間が合ったら遊びたいねといった話にもなりましたが、お互いの都合がつかなかったりで実際に会うこともなく半年ちかくが経ちます。 そんな関係が続く中、私が何気なく 「いつも本気なのか冗談なのかわか んない感じで終わってるけど、時間 が合ったら一度会ってみない?」と提案したら 確かに会いたいのはやまやまなんだけど、これから一時的に無職になる やつが遊んだりしたら駄目だと思うう。 俺の勝手な考えだけど、心の余裕ももって遊びたいからしばらく保留にしてくれない? と言われました。 彼は今月末で今の職場を辞めるらし く、今は転職活動中とのことで、落ち着くまでは会うのが申し訳ないとのことでした。 もちろん私も、いますぐ会いたい! と言ったわけではないので、彼が落 ち着くまで待つのは平気なのですが… なんだか彼に余計な負担をかけてし まったのではないだろうか、重く受け止められてしまったのではないだろうか、という後悔と 本当は会うつもりがないのではない か、という不安でなんだか気持ちが モヤモヤしています。 彼に対する好意はあるものの、直接お会いして話したわけでもないので、これが恋愛感情なのかもまだわかりません。 ただ確かに言えることは、 これからもっとお互いをよく知って、その上で仲良く なっていけたらな…ということです。 そこで質問なのですが、この場合の 「保留」とは今後を期待してもいいものなのでしょうか? 皆様のご意見を聞かせていただけれ ばと思います。

noname#161362
noname#161362

みんなの回答

回答No.1

あなたの事をほんの少しに良く考えてくれている 男性だなと、思いました(^O^)負担になんか なっていないと思います。彼にとってもあなたが 支えなのかなと思いました。 そもそも、先を期待してない、会いたくない女性に メールする男性なんて、いるのでしょうか。 私は、期待して良いのではないかと思いますよ(^O^)

noname#161362
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は私の悩み事にも真剣に耳をかしてくれるし、優しい人なんだと思います。 私はその優しさに甘えてばかりで、彼の支えになっているのかは微妙ですが… たしかに、会うつもりのない相手に対して「保留してほしい」とは言いませんよね。 いつもは軽い感じでのやりとりが多かったので、いつもとは違う雰囲気の文面に戸惑ってしまって。 もしかしたら遠回しに断ってる?と不安でした。 以前、彼に「言葉はその意味まんまで使ってるから、へんに裏を読んだりしないほうがいいよ」と言われたので、今は信じて待ちたいと思います。

noname#161362
質問者

補足

あのあと、彼に「待つのは平気だけど、忘れたりしないでね」とメールしたところ、「デートの約束は絶対キャンセルしないから大丈夫」と返事が来ました。 私の心配のしすぎだったようです。 いつ会えるかはまだわかりませんが、ゆっくりと進めていきたいと思います。 色々ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気のない男性にご飯を作ってと言われた時

    友達の紹介でまだ一度しか食事に行っておらず、毎日メールのやりとりをしてる男性がいます。私の中では恋愛感情はなく友達になれたらいいなという感じです。 メールのやりとりの中で私が料理作った事を話したら今度作ってほしいと言われました。彼は一人暮らしが長く普段料理はしないそうです。 でも料理を作るとなると彼の家に行くわけだし、気のないのに思わせぶりになっちゃいますかね? 相手を傷つけずやんわり断るか、さらーっと上手く交わしたいんですがどうしたらいいでしょうか?(u_u)

  • 男性は本命女性に『気になる』と言いますか?

    男性は本命、もしくは本当に気になっている女性に 堂々と『あなたのことが気になっています』と言うものなのでしょうか? 他にも『美人だからモテるでしょ』とも言われました。 いずれもメールで、です。 今はまだメールだけの関係でお互いアラサーの婚活中です。 私もその方を気に入っていますし、 毎日やりとりをしていますが、 トークが上手な方なので慣れているというか 遊びのような感じがして複雑です。 男性ってあまり『美人』とか『可愛い』とか言わない イメージがあったのでストレートに来られたのは初めてで驚いています。 メールだから言えたのか、遊びなのか・・・ どう思われますか?よろしくお願いします。

  • 気遣ってくれる先輩の男性にどう応えて良いのかわかり

    長文失礼致します。 私は今、職場の歳上男性に恋しています。 仕事のコミュニケーションはいつも1対1でたくさん取っているのですが、もっと近付きたくて自分から笑顔を絶やさないようにしたり、やってもらったことは必ず感謝の言葉を心から伝えるようにしたり、出来ることから色々行動してみています。 最近、自分から相手へお願いして相談にのってもらって以降 お互い離れていて会わない間も、相手から今までになかった気にかけるようなメールや一言日記のようなメールが届くことがありました。 嬉しくて、普段直接そんなこと絶対言えないのに メールで「一緒にいるとほっとします」と相手に伝えてしまいました。(自分の中では相手に気があることを伝えてしまったような気分です…) それに対して何か言葉が返ってきたわけではないのですが、 そのあとも変わらず相手から気遣ったメールや日記のようなメールが送られてきます。 ですが、それが毎日というわけではなくて 社内メールだからか業務内容だけのメールに戻ってやり取りを終わらせられることもあります。 社内メールだと監視されていると思って上手に返せる自信がなかったので、「また色々お話お聞かせいただけると嬉しいです(^^)」と相手と同じように疑問文なしで返信していたのですが、それが相手に迷惑に思われていると感じさせてしまったのでしょうか…? 色々気遣ってくれる人がいて嬉しいと思っていたので 相手にあまり嫌な気持ちにはなってもらいたくないです。 職場でタイミングの良い時に「いつも話かけていただいて嬉しいしもっとそういったやり取りもしたいけど、社内メールだから上手に返せない。普通に返しても大丈夫なものなのか」と聞いてみても大丈夫だと思いますか。。?

  • 気になる男性のことです。

    気になる彼のことで相談です。 彼とは1度遊びました。その後、メールをのやりとりが続く中で、遊んだときに私の話した内容を覚えているようなこともあり、正直うれしい気持ちです。例えば、温泉が好きって話をしたのを覚えていたのか、仕事が大変なときはリフレッシュしないとね、温泉行くとか。といったメールがありました。遊んだとき、温泉好きだから連れて行ってーっとねだっていたんです。でも、連れて行くってメールではなかったです。メールで、連れて行ってくれるって言ってたよね?と聞くと、おう!って答えてくれました。メールは私がすると必ず返事がきます。いい距離でメールできてると私は思います。でも、彼からのメールがくるわけでもなく、あくまで返事を返してくれるんです。 よく、男性はメールや電話が苦手な人が多いって聞きますが、つきあってない男性からのメールを期待するのは、高望みですか?また、彼とのことは、望みがあるでしょうか?返事は必ずくるので、メールが苦手な人だとしたら、希望は持ってよいのかな?とうぬぼれてしまったりもします。冷静に判断できない私に、アドバイス、意見、なんでもお願いします。 内容が分かりづらいと思いますが、補足もしますのでよろしくお願いします。

  • 気になる男性以外の男性との食事、こういう場合は?

    30才会社員、女性です。 数ヶ月前、お付き合いしていた男性から別れを告げられました。 彼とは結婚も考えていたので、とても落ち込みました。 しかし引きこもっていてはいけないと、無理をしてでも友人と食事をしたり、元カレとお付き合いしていた時には必要なとき以外自粛していた「男の友人とのサシ飲み」も、気兼ねなくできるようになり、徐々に気持ちが前に向いてきました。 そんな中、先日3歳年下の男性と食事をする機会がありました。 彼(Sさん)とは、所属する社会人サークルが同じであり、以前から顔だけは知っているものの、挨拶を交わした程度でした。ひょんなことから自分の仕事の話をSNS等でやり取りするうちに、2人で飲みにいくことになったのです。 親しく話をするのはほぼ初めての飲み会でしたが、もともと自分の仕事にとても理解を示してくれていて、私生活の話もとても話が合い、何より彼の爽やかな優しい笑顔&好青年ぶりに、久しぶりに私も心から笑顔になれる男性でした。 そして彼も憎からず思っていてくれたようで、今は探り探りではありますが、2人の距離をちょっとずつ縮めていきたいと思っていてくれています。 彼と出会えて、久しぶりに明るく前向きな気持ちになれました。 まだ「付き合いませんか?」と言われてはいません。でも、そうなりたいな、と強く思う自分がいます。 ・・・しかし、 前述の通り「『男の友人とのサシ飲み』が気兼ねなくできる」状態になっていたことから、このSさんと飲んだ後にも、別の男の友人2、3人と食事を一緒にする予定があります。もちろん、Sさんと飲む前から入っていた予定です。(ちなみに普段から男性だけと飲んでいるわけではもちろん無く、女友達と飲む約束も同程度にしています) この男の友人というのは、 「久しぶりに飲もうよ~」 と声をかけた私に、 「喜んで付き合うよ」といってくれた友人、あるいは私を個人的に「姉御」のように慕ってくれ、 「一緒に飲みませんか?」 と誘ってくれる、非常に大切な友人です。 が、この友人たちというのが、自分と、Sさんと、一緒のサークルに所属していて、もし話さずにいても、もしかするとどこからか話が漏れてしまう可能性も将来あるかもしれません。(Sさんは幽霊部員?状態で、その可能性はさほど高くないのですが・・・) 私は男性と交際している時に、お互いが異性と2人きりで飲むことがNGとは思っていません。仕事関係や、友人関係で、必要な時もあると思いますから。 バレるバレないという話もありますが、何より私はSさんという気になる男性がいて、向こうも自分に対して好印象を持ってくれていて、「さあこれから」というときに、他の男性と2人きりで飲む、ということは、Sさんに対して裏切っているのではないかという気がしてなりません。 かといって、以前からしていた約束を複数、急にドタキャンするのは、ご迷惑をかけることになり、今、とても心苦しいです。 男性の皆様、このような場合、女性が他の男性と(たとえ気がないといっても)2人で食事していたと聞くのは、気分が良くないですよね・・・? このような場合、どうすればよいでしょうか。 女性のかたは、似たような経験をお持ちの方いらっしゃいましたら、ぜひご意見下さい。

  • 気になる彼からメールが来なくなりました。

    友達の紹介で知り合った男性がいます。これまで2回ほど食事に行き、頻繁にメールをしてきました。私は現在、転職活動中でアルバイトをしているのですが、先日、やり取りの中で「今の仕事は休日も関係なく出勤するの。早くまともな仕事を見つけないとね。」といったメールを送ったのですが、それから彼からメールが来なくなりました。私が自分を卑下するようなことを言ってしまい彼を幻滅させたのでしょうか?マイナス思考な部分にうんざりしてしまったのでしょうか?もしくはこんな考え方しか出来ないことにあきれたのでしょうか。 また、最近のやり取りの中で自分から遊びに誘ったり、馴れ馴れしい表現を使ったりしてしまった部分があったと思います。少し近づきすぎて恐いと思われてしまったのでしょうか? これまで自分がこの歳(31歳)でアルバイトであることがみっともなくて、仕事の話はしませんでしたし、彼も聞いてきませんでした。仲良くなりたくて、自分を知ってもらおうと、さらけだしたつもりだったのですが、間違っていたのでしょうか? 男の人の気持ちが分かりません。どうかアドバイスをお願い致します。

  • 紹介された男性のメール

    25歳女です。 先日、知人の女性から男性を紹介してもらいました。 知り合って三日目、メールのみのやりとりで、お互いの顔はしりません。 最初は楽しくメールしていたのですが、文中に質問が多く、しかもメールの終わりにもなんの脈絡もない新たな質問が書いてあったりして、少し辛くなってきてしまいました。 やりとり三日目の今日、彼氏どのくらいいないの~?とまた藪から棒に聞かれました。 これは世間話の範疇かな…と思い対応しましたが、次に今まで何人と付き合った~?と書いてあって、え?そこまで言わなくちゃなのと思ってしまいました。 やはり紹介というと、彼女候補彼氏候補な感じでこういう話題は普通なのでしょうか。 私は恋愛経験がすくないので、自分の考え方や感じ方がおかしいのかと悩んでいます。 今段階で趣味もお互いバラバラだし、共通する話題もなさそうです。 もうちょっと続けてみたら、また違う側面も見えてくるでしょうか? 紹介してくれた女性は前職でいっしょに働いていた方で、その頃から恋愛ベタな私の世話を焼いてくれていました。 憧れのお姉さんといった感じ、慕っています。 今回も善意で紹介してくれて、うまくいくといいな、がんばれ!と励ましてくれました。 なので、知り合って数日、一回も会ってないのに、なんだか合わないみたいというのは早すぎるし失礼だと思って、もんもんとしています。 どんな意見でも、きついお言葉でも構いません、よろしくお願いします。

  • 彼女のいる男性が気になっている

    26歳女。 気になっている男性がいるのですがその人には彼女がいます。 相手は私と同年代です。 その男性とは半年ほど前にこちらから声をかけて連絡先を交換しました。 近所の職場の人で時々会っていました。 相手は私のことを知っていますしほんの少しだけだけど会話を交わしたことがあります。 そのときにメールでやりとりをしていたら彼女もちなことが発覚しました。 彼女との体の相性がよくないと相談されました。 連絡先を交換してからは彼をほとんど見かけなくなり今では見かけることがありません たま~に彼から連絡がきます。 私からメールしたことも何度かありますが。 彼から連絡がくることが多いです。 元気とかひさしぶりとか他愛のないもので長いやりとりはしません。 最近メッセージがきて(以前私が彼女との体の相性の件は解決したか聞いたらもう大丈夫だよと言ってました。) 彼女との体の相性の件をなんで気にしていたのか聞かれ、相談をしたいといわれました。 どんことかきいたらH系の相談をしたいそうです。(はっきりとH系の相談をしたいというわけではなく遠まわしに言うんです。) 相談をしたいといったのにとくに相談はないそうで。 相手からよかったら相手しようかといってきてそのあと冗談とかいってきたり、それがどういう意味かきいたらこっちを体の関係に誘ってるようです。 相手は、体のみの関係でもいいかときいてきました。私はそれでもいいかも言いました。 彼からはでもだめだよねと返事がありました。 自分からHしようと遠まわしに誘ってるのに私と体のみの関係を望んでいるわけではないそうです。 体の関係だけでなく一度会ってみたいというと辞めといたほうがいいよと言われました。 理由は彼女がいるから?ときくとそうだといっていました。 意味がわかりません。 遠まわしに誘っているのでしょうか。 私の口から関係をもちたいと言わせたくてこちらの様子をみているのでしょうか。 体の関係を誘っているのにこちらがいいよというも断るようなかんじです。 連絡先を交換してから彼とはLINEのやりとりのみです。 メールアドレスと電話番号は教えてくれませんでした。 今では会うことがなく連絡先を渡してからは数回チラっと見かけた程度です。 たまに彼から連絡がきてそこが細い繋がりです。 性格や仕事ぶりなのは同じ職場ではないので知りません(>_<) 彼を見かけたり彼のことを考えるとときめきます。 そしてもっと彼のことを知りたいと思います 彼女がいる男性を好きになった。 この場合、難しいでしょうか。 こっちを振り向いてくれることはないのかな。 こっちを振り向いてもらえるようにはどうしたらいいですか? 彼との今後が気になります。 わかりにくい文章ですみません。

  • 気になって仕方がありません

    6月の中旬頃にネットを通じて知り合いになり、お互い、趣味や家も近いことから意気投合し、会う前に写メを送ってから、7月の下旬に会いました。 最初の印象としてはお互いよかったみたいで、その後も、誘ったらOKしてくれて花火を見に行ったり、ご飯をたべにいったりと今までに4回会いました。そんな中で彼女のことが好きになっていき、三回目に会ったときに、付き合ってくださいと、告白をしました。彼女の返事は「はやいしびっくりした」といわれました。まだあって間もないからもう少しじっくり考えさせてほしいと言うことで、保留されました。後日、ご飯を食べに行き、帰る際に、こないだの話の続きになりました。結果としては、「お兄ちゃんみたいな感じになった」といわれました。 自分としてはこれからももっとお互いみていきたいとおもってましたのでその気持ちを相手に伝えると、再度考えさせてといわれて今日にいたってます。その日分かれてからメールをもらった内容としては「こんな私を想ってくれてありがとう。じっくり考えます」とのことでした。今彼女はお盆休みで、仕事でもかなり苦労しているみたいなので、ゆっくり落ち着いて考えていきたかったのだと思います。 やはりこういうときは、何もアプローチしない方がいいのでしょうか?今現在ではメールにお互い2.3通やりとりしているだけです。 「お兄ちゃんみたいな感じ」みたいになってしまった今はもうだめなのでしょうか?駄目ならその時説得したときに無理と言われてもおかしくないと思ったので、ほんとにこれからどうしたら悩んでます。 ばからしい質問かもしれませんけれども、アドバイスなどがあればよろしくお願いします。

  • 気になる男性について!メールでの寝るアピール

    当方、27代後半の女性です。今年のお盆に2つ年上の男性と知り合い、私からアドレスを聞き、1ヶ月以上、週4~多い時は毎日、メールを1日3通ほどやり取りしていました。 なかなか遊ぶ話にはならなかったのですが、この間、相手の方からご飯に誘っていただきました。さわやか風イケメンで、ガツガツした印象が全くないので、私から誘わないとどうにもならないだろうなと思っていただけに嬉しかったです。仕事終わりにパスタ屋に入り、1時間半程で店が閉まるので出ました。お互い仕事の話がメインで、あとは、友達と最近出かけた場所とか、彼が一人暮らしをしているのでその話とか、お互いの話をして、普通に楽しく過ごす事ができました。会計は彼が少し多めに払った感じです。店を出てから、私の乗ってる車に興味があったようで、お互いの車の話を少しして解散しました。 その時9時半だったのですが、いつも11時には布団に入る早寝な人なので、お腹いっぱいだしもう寝れそうと言っていました。大抵メールも、彼が先に寝て、翌日仕事終わりに返信が来る感じでした。帰って、楽しかった事と、またご飯に付き合ってもらえると嬉しいとメールすると、「いろいろ話せて楽しかった。またご飯行こう。もう寝そうだよ」と返信がきたので、おやすみを言い合って終わりました。どんだけ眠いんだろう、私といて退屈だったのかなと思いつつも、おやすみは今まできたことがなかたので少し嬉しかったです。翌日、私から夜にメールすると飲みに出てたようで、帰って即寝だよと返信がきました。それに対して返さなくていいようなメールを返信すると、彼がいつもなら寝てるような時間に「○○なんだね、(私の話の内容)お風呂入ったし自然に寝るよ~、おやすみ。と来ました。 以前ですと、そのまま彼が寝て、翌日の夜に昨日寝てた~といった感じでメールラリーをしていたのですが、おやすみで切られてしまうので、メールが終わってしまい、何だか寂しいです。前々から眠いアピールがある時は、私から切っていたりしました。しかし、連続でおやすみで切られてしまうと、私とはメールしたくないのかなと思ってしまいます。わざわざ、おやすみ=メール終了ってことですもんね。 2回目の約束は取り付けてないですし、彼の反応がいまいちな気がして…。また私からメールしてみても大丈夫でしょうか?草食系な感じがするのですが、こういった男性は私から誘ってひかれたりしないのでしょうか? 彼にしかわからないことですが、宜しくお願いします。