• 締切済み

気になる男性

私には気になっている男性がいます。 その男性は女友達からの紹介で知り 合ったのですが、直接紹介されたわ けではなく「あなたのことを話した ら、紹介してほしいと言われた男性 がいるんだけど、(あなたの)連絡先を教えてもいいかな」というのがきっかけでした。 私にもとくにお付き合いをしている方も居なかったので、メールアドレスくらいであれば問題ないと思い、その話を快諾しました。 そして、後日その彼からメールが届き、メル友としての関係が始まりました。 彼はメールからの印象では悪い感じ はせず、とくにガツガツしてくるよ うなこともなく、私にとってはなん となく波長が合う感じがしました。 お互いの仕事の愚痴や何気ない会話 まで、気兼ねなくできる…といった感じでしょうか。 悩みを相談したときも親身に答えてくれて、そのやりとりが少なからず私の支えになっていたのも確かです。 やりとりを続ける中で、時間が合ったら遊びたいねといった話にもなりましたが、お互いの都合がつかなかったりで実際に会うこともなく半年ちかくが経ちます。 そんな関係が続く中、私が何気なく 「いつも本気なのか冗談なのかわか んない感じで終わってるけど、時間 が合ったら一度会ってみない?」と提案したら 確かに会いたいのはやまやまなんだけど、これから一時的に無職になる やつが遊んだりしたら駄目だと思うう。 俺の勝手な考えだけど、心の余裕ももって遊びたいからしばらく保留にしてくれない? と言われました。 彼は今月末で今の職場を辞めるらし く、今は転職活動中とのことで、落ち着くまでは会うのが申し訳ないとのことでした。 もちろん私も、いますぐ会いたい! と言ったわけではないので、彼が落 ち着くまで待つのは平気なのですが… なんだか彼に余計な負担をかけてし まったのではないだろうか、重く受け止められてしまったのではないだろうか、という後悔と 本当は会うつもりがないのではない か、という不安でなんだか気持ちが モヤモヤしています。 彼に対する好意はあるものの、直接お会いして話したわけでもないので、これが恋愛感情なのかもまだわかりません。 ただ確かに言えることは、 これからもっとお互いをよく知って、その上で仲良く なっていけたらな…ということです。 そこで質問なのですが、この場合の 「保留」とは今後を期待してもいいものなのでしょうか? 皆様のご意見を聞かせていただけれ ばと思います。

noname#161362

みんなの回答

回答No.1

あなたの事をほんの少しに良く考えてくれている 男性だなと、思いました(^O^)負担になんか なっていないと思います。彼にとってもあなたが 支えなのかなと思いました。 そもそも、先を期待してない、会いたくない女性に メールする男性なんて、いるのでしょうか。 私は、期待して良いのではないかと思いますよ(^O^)

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は私の悩み事にも真剣に耳をかしてくれるし、優しい人なんだと思います。 私はその優しさに甘えてばかりで、彼の支えになっているのかは微妙ですが… たしかに、会うつもりのない相手に対して「保留してほしい」とは言いませんよね。 いつもは軽い感じでのやりとりが多かったので、いつもとは違う雰囲気の文面に戸惑ってしまって。 もしかしたら遠回しに断ってる?と不安でした。 以前、彼に「言葉はその意味まんまで使ってるから、へんに裏を読んだりしないほうがいいよ」と言われたので、今は信じて待ちたいと思います。

質問者

補足

あのあと、彼に「待つのは平気だけど、忘れたりしないでね」とメールしたところ、「デートの約束は絶対キャンセルしないから大丈夫」と返事が来ました。 私の心配のしすぎだったようです。 いつ会えるかはまだわかりませんが、ゆっくりと進めていきたいと思います。 色々ありがとうございました。