• ベストアンサー

IE7 はどうなったの?

昨年の夏~秋頃から、 【来年(2004年)春頃に配布される次期「インターネットエクスプローラ7」は Flash等のコンテンツが配置されているページを表示させる場合、確認ウィンドウを出すことになる】 と聞いた気がします。 それに対し、マクロメディア社の方でも回避策などを出していたはずですが、 検索を掛けてみても、最近それらの情報がとんと入ってきません。 IE7の開発は延期になったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gin_F
回答No.1

米特許商標庁、「ブラウザプラグイン特許は無効」の予備判断 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0403/08/news006.html ここらへんの記事を確認してみてください。

その他の回答 (1)

noname#10877
noname#10877
回答No.2

以前は確かにマクロメディアサイト内に、 回避策の説明ページはありました。 私は、それ見て昨年末に数社のサイトに対して処置しましたので。 でも今、行ったら削除されていて、以下に簡単な説明がありました。 http://www.macromedia.com/jp/devnet/activecontent/ 今となってみれば、あの回避処置の作業はなんだったのか・・・って感じですね。 ま、クライアントからの依頼で作業費は出ていたので、別にいいのですが・・。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/devnet/activecontent/
torokonbu
質問者

お礼

今回の問題は法的に回避されたという形のようですね。 どうしたもんだかと困っていましたので お二方の回答は両方とも非常に参考になりました。 回答ありがとうございました。