• ベストアンサー

ASP.NETのメニューコントロール

開発環境 ・Windows XP ・Framework4.0 ・VB.NET マスターページに横長のメニューコントロールを配置したアプリを作成しています。 javascriptでアラートメッセージを表示すると、 メニューコントロールが領域いっぱいに広がってレイアウトが崩れてしまいます。 回避策があれば、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WebSurfer
回答No.1

レンダリングのタイミングの問題だと思います。つまり、MENU の レンダリングが完了する前に alert が起動されて、そこで止まっ てしまうからでしょう。 window.onload のタイミングで alert を起動するとか、setTimeout を使って alert の起動を遅らせてみたらどうなりますか?

izumi00
質問者

お礼

下記のようにwindow.onloadでalertを起動したら、 レイアウトが崩れることなく表示ができました! ありがとうございました。 Protected Sub Button1_Click(ByVal sender As Object, ByVal e As EventArgs) Handles Button1.Click Dim script As String = String.Empty script = "<script language='javascript'>" & vbNewLine script &= "window.onload=function()" script &= "{" script &= String.Format("alert('{0}');", "Test") script &= "}" script &= "</script>" & vbNewLine ClientScript.RegisterStartupScript(Me.GetType, "ALERT", script) End Sub