• ベストアンサー

VB2008 ASP.NET 「WEBアプリケーション」で開発しようと

VB2008 ASP.NET 「WEBアプリケーション」で開発しようと思っています。 (.NET Framework 3.5) 実行環境でアプリケーションを配置する際、 aspxファイルなしでDLLのみで動かすことが 出来るのでしょうか? ご教授の程、よろしくお願いします!

  • mytoy
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onos
  • ベストアンサー率81% (127/155)
回答No.1

事前コンパイル、という方法をとればdllのみでの実行も可能です。 あ、「Webサイト」じゃなく「Webアプリケーション」か。。。 「Webサイト」として開発することはできないんでしょうか。

mytoy
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • VB2008 ASP.NET 「WEBアプリケーション」で開発しようと

    VB2008 ASP.NET 「WEBアプリケーション」で開発しようと思っています。 今まで、「WEBサイト」でのみ開発してきたので、どのようにプロジェクト構成を行えばいいかわかりません。 WEBアプリケーションの場合、 1.1機能1プロジェクト 2.1アプリケーション1プロジェクト で構成すればいいのでしょうか? もし、1の場合、共通で使用するスクリプトやスタイルシートはどのように配置すればいいのでしょうか?

  • ASP.NETプログラムのWeb再配置

    お世話になります。 早速ですが質問させて下さい。 ASP.NET(vs2010)で開発したプログラムをWin2008SVR+IIS7.5の環境へ配置しました。 配置は「配置パッケージの作成」で作られた Release\Package フォルダを、まるごと対象PCへコピー後して「***.deploy.cmd(***はアプリケーション名) 」の実行で行い、現在このwebアプリは稼動しています。 解らないのは、初回配置後にプログラムを構成しているファイル(aspx、vb)の内、一つでも修正をした場合の再配置方法です。 Web画面のほんの一部を変更した様な場合(改行を1個増やしたとか)でも、***.deploy.cmd を使用しなければいけないのでしょうか? それとも、変更したファイル(aspx、vb)を上書いてしまえば事足りるのでしょうか? 確実なのは ***.deploy.cmd を使用することなのでしょうが、Package フォルダがかなりの大きさで、遠方の環境に送るには負荷が大き過ぎます。 また、変更したファイル(aspx、vb)を上書いてテストしてみたところ、問題無さそうには見え(動き)ます。 しかし、bin フォルダに出来る ***.dll、***.xml 等は「配置パッケージの作成」を行うと更新されますが、これらは放置しておいても大丈夫なのでしょうか? 以上、解りにくい文章で申し訳ありませんが、ご存じの方がお見えでしたら、お助け下さい。 よろしく御願いします。

  •  ASP.NETでWebアプリケーション開発中の初心者です。

     ASP.NETでWebアプリケーション開発中の初心者です。  開発アプリはVisual Web Developer 2008のVBです。  単純な質問で申し訳ありません。     Tableコントロールを配置したときに外枠の枠線は指定して引けるのに、セルとセルの間の縦線と横線が引かれません。  どの部分で指定すれば罫線が引けるのでしょうか?  

  • ASP.NETとVB.NETの違いってどの様なものでしょうか?

    ASP.NETとVB.NETの違いってどの様なものでしょうか? 下記、IT用語辞典のewordsから転用ですが。。良く分からないです。 どなたかご教授頂ければ幸いです。 ASP.NET .NET Frameworkで提供されるWebサービス向けのクラスライブラリ。Windowsサーバ上でダイナミックなWebページを動作させるための基盤となるソフトウェアで、WebアプリケーションやWebサービスの開発・構築に用いられる。 VB.NET Mcrosoft社のプログラミング言語Visual Basicのうち、Microsoft .NET環境で動作するプログラムを開発するためのもの。2002年に発売された「Visual Basic .NET」以降の製品が該当する。Visual Basic 2005からは製品名から「.NET」が外されたが、以降の製品も.NET環境のための製品であり、VB.NETに含まれる。

  • VB2008でのWebアプリケーション開発について

    VB2008でのWebアプリケーション開発について いつもお世話になっております。 私はソフトウェア開発の会社に事務職として勤めております。 ただ、VB6.0の知識を少しだけ持っているため、 仕事の繁忙期には、VBAプログラマとして借り出されます。 会社の方針で、来年度から言語はVB2008を利用した、 ASP.NET Webアプリケーション(基幹系ソフト) の開発業務を上司から打診されました。 来月からのジョブに備え、いまから知識を習得したいのですが、 オススメの参考書、サイト、勉強法等はございますでしょうか? 今現在、参考しておりますサイトは、@IT http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/vblab/aspnetforvb_index/index.html 参考書だと明快入門Visual Basic2008 ビギナー編 を参考にしております。 @ITは、ASP.NETの基礎について詳しく載っておりましたが、 機能説明もだいぶ端折られており、もう少し情報がほしい、とかんじました。 上記の参考書は、VB2008についての説明は完璧に掲載されておりますが、 Webアプリ開発に関しての情報はほとんど載っていませんでした。 参考書を探していますが、VB2008(ASP.NET)=webアプリ開発 の本は見当たりませんでした。 さきほど、VB2008を少しだけいじってみたのですが、VB6.0とまったく変わっているため、 ちょっとビビッってます。 みなさん、アドバイスよろしくお願いいたwします。

  • ASP(VB).NETでの背景色変更

    ASPは初心者なのでよろしくお願いします m(__)m Windowsアプリケーション(VB)では画面の背景色を動的に変えるのは簡単なことなのですが、Webアプリケーションだと勝手が違って思うようにいきません。その制御が可能か不可能、可能であればその方法も教えてください。 ちなみに環境は.NET Framework1.1です。 以上、よろしくお願い致します。

  • ASP、ASP.NETの開発について

    .aspxは実行できて、.aspは実行できないです。 最近Web Developer2010をインストールし、書籍で独習中なのですが、拡張子を.aspにすると実行できないのはなぜでしょうか? 全く同じコードでaspxは問題なく動作します。 何か設定を変えると動くというものなのでしょうか? 初心者丸出しの質問で大変恐縮ですが、どなたか理由をご教授いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 【初心者です】VB.NETとASP.NET、何が違う?

    今までASPでWeb開発を行っていた者です。 最近顧客の方で「Microsoft Visual Basic .NET Standard Version 2003」を 購入したらしく、これからはVB.NETでWeb開発することとなりそうです。 そこで、.NETについて疑問点があります。 (1)VB.NETで、Web画面の開発って可能なのでしょうか?  私は過去にVB6.0で開発を行ったことがあったのですが、  VB6.0ではWindowsのアプリケーションを作成するための開発ソフト  だと思っていたのですが、VB.NETからはWindowsのアプリケーションだけでなく、  Web画面も開発可能になったということでしょうか? (2)「Visual Studio .NET 2003」の内容は、、、   ・ Visual Basic .NET 2003   ・ Visual C# .NET 2003   ・ Visual C++ .NET 2003   ・ Visual J# .NET 2003  になってますが、何故ASP.NETが入ってないのでしょうか?  (そもそも、ASP.NETの開発ツールは無いのでしょうか?) 考えれば、考えるほどわからなくなりそうです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • ASPとASP.NET両方の開発ができる方へ質問です。

    今までASPをデバッガなしでいくつか開発してきたのですが、つい最近ASP.NETの勉強をはじめました。 しかし、プログラムの組み方というか仕組みがすごい違うので、すごい開発しにくいし、わかりません。 もし同じシステムとASPとASP.NETそれぞれで組むとしたら倍以上余裕でかかりそうです。VBの知識はちょっとはあります。 そこでお聞きしたいのですが、ASPとASP.NET双方の違いを詳しく教えていただけませんか?? お互いを比較したとき、それぞれのメリット・デメリット等など、 JavaScriptファイルなどをIncludeするにはaspxファイル自体に書き込む必要があるのか、それとも他に方法があるのか? 最終的にASP.NETはASPと比較して使えるものであるのか??またそうだとしたらどのような理由で等・・・ なんでもいいので、詳しい方のご教授をお願いいたします。

  • ASP.NET(VB .NET) のサンプル

    お世話になります。 今、ASP.NET(VB.NET) と MySQLを使用して、 WEB開発を行っております。 しかし、まだまだ分からない事がありまして、 開発に苦労しています。 そこで質問なのですが、 ASP.NET(VB .NET)を使用したサンプルが載っているサイトや サンプルが載っている本などありましたら、ぜひ教えてください。 SOFT BANKが発行している「VB.NET+ASP.NETで始めるWebアプリケーション開発」という本は持っていますので、 それ意外で、おすすめがあれば、教えてください。 以上、よろしくお願いします。