【解決策求む】firefoxでFlashが表示されずクイックタイムマーク内に「?」が表示される問題

このQ&Aのポイント
  • firefoxでFlashが表示されずクイックタイムマーク内に「?」が表示される問題の解決策を求めます。
  • マクロメディアフラッシュプレイヤーとクイックタイムプレイヤーの再インストールを試みましたがうまくいきません。
  • インターネットエクスプローラーでは問題なくFlashが表示されるため、firefoxでの解決策を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

firefoxでFlash が表示されず QuickTime の壊れたアイコンが表示される

状態でしたので、 (1)クイックタイムプレイヤーを再インストールしました。 すると、今度は、壊れた表示ではなく クイックタイムマークの中に「?」が 表示されます。 そこで次に (2)マクロメディアフラッシュプレイヤーを再インストールしようとしましたが、インストールすると、なぜか通常のインストール方法の手順をとらず、一瞬だけインストールのポップアップ窓が出てきて、すぐに消えます。 ですがよく確認してみると、「マイコンピューター」→「プログラムファイル」→「firefox」→「plugin」フォルダの中に[getflash.exe]というわけのわからないアイコンが育成されています。 ですが、相変わらず、FLASHは見れず、 クイックタイムマークの中に「?」のままです。 マクロメディアのインストールできているかどうかの確認ページでも同様の表示です。 (重要:しかし、インターネットエクスプローラーですと、問題なく「成功しました」とFLASHが表示されます。) もじら組wikiなども確認しましたが、 解決策が書いてありません。 かれこれ7時間くらいやっていて、 さすがにしんどくなりました。馬鹿はかなしいです。 どなたか解決策をご教授くさだいませ。 <*追伸> firefoxを使うようになって 最初からではなく、最近、突如として FLASHが表示できなくなりました。 (なにか余計なことをしたのだと思いますが)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

QuickTimePlayerは、スタンドアロンインストーラを使用して上書きしてみて下さい。 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/standalone/ flashのトラブルは、ここが参考になると思います。 http://www.macromedia.com/jp/support/service/ts/documents/tn_90001.htm 具体的な手順としては、一度キレイにしてみてから再インストールが良いと思います。 まず、こちらのアンインストーラで削除してから、もう一度インストールを試みて下さい。 http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/alternates/

saburo13
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 やはりFLASHのインストールが うまくいきませんので、 ブラウザの再インストールを 試してみます。 まことにありがとうございました。 感謝いたします。

関連するQ&A

  • FirefoxでFlash playerが使えない

    FirefoxとFlash playerをアンインストール後に再インストールしたら、FirefoxでFlash playerが使えなくなってしまいました。IEではFlash playerが使えています。 アドオンはすべて有効化されています。Firefoxを初期化(?)してみましたが、だめでした。 何度かFirefox、Flash player共に再インストールしてみましたが、なぜかFirefoxでだけFlash playerが使えません。 使えなくなってから10日ほど経ちますが、自分ではどうしてもできないためどうかお力をお貸し頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • FirefoxとQuicktime

    ふぁいやーふぉっくすでクイックタイムのプラグインがあるとき、画面の上にプラグインの追加というのが出てきて、クリックすると検索してクイックタイムが必要ですとでます。でもすでに最新のクイックタイムがインストールしてあります。こんな感じで毎回出て結局聞けません。アドバイスください。WinXPでFirefox最新です。

  • Firefox 3.6 プラグインクラッシュ

    今日になってから、YouTubeやニコニコ動画に行くと、ブラウザが固まって動かなくなります。 イベントログなどを確認したところ、Firefoxが応答を停止したという記録はなく、plugin-container.exeという、Firefoxと同じプロセスツリーにあるプログラムが応答を停止していたことが分かりました。 動画サイトでしか起こらないので、Flash Playerプラグインが原因だと思うのですが、なにかいい解決策はないでしょうか。 ブラウザ Mozilla Firefox 3.6.13 Flash Player 10.1.102.64(最新)

  • VistaでHP上のFlash・動画が表示されません

    WindowsVistaを使っているのですが、サイト上で使われているFlashやYouTube・ニコニコ動画等の動画が表示されなくなってしまいました。(その部分が空白になります。) Flash Playerをインストールしようとアクセスしたところ「今すぐダウンロード」のボタンも表示されません。 試しにOperaを使ってみたところ上記のようなサイトは問題なく再生されましたが、Flash Playerをインストールしようとしてもインストーラーが起動されません。 インストーラーをダブルクリックすると「Adobe Flash Player Plugin セットアップ完了」というタイトルのものが出てきますが完了後に「閉じる」をクリックできるのみで何も起こりません。 セキュリティの設定は既定のレベル(中高)、その他の設定なども一切弄っていません。 急に表示されなくなってしまったので原因も解決策も分からず困っています。 もし解決法をご存知のお方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • firefoxでflash playerを…

    firefoxをインストールしたらfirefoxではflashサイトが見れなかったので、flash playerをインストールしたところ、今度はfirefoxが開けなくなってしまいました。(ページエラーで強制終了させられます) flash playerをアンインストールしたらfirefoxは開けましたが、やっぱりflashサイトは見れないので困っています。 firefoxでflashサイトを見るにはどうしたら良いですか? ちなみにNetscapeでも同じ現象でした。 (IE以外でflashサイトが見たいのです;) ご回答よろしくお願いします。

  • FirefoxでFlash Player

    以前にも同様の質問をしたのですが、解決しません。 http://okwave.jp/qa/q8612568.html Dell E198FPのモニタを使用しています。 先日よりwindws8.1をインストールして使っているのですが、 Firefoxで、文字が添付ファイルのようにゆがむことがあります。 また、Adobe Flash Playerをインストールするとたちまちフリーズしてしまいます。 Flashのない画面でもフリーズします。 アンインストールするとフリーズはしなくなりますが、文字がゆがむ現象は続いています。 解像度を設定する画面で、 1280×1024(推奨) に設定しています。 Adobe Flash PlayerとFirefoxは最新のバージョンを使用しています。 どうやら以前のバージョン?のAdobe Flash Playerを使えばいいらしいのですが それがどのバージョンなのかがよくわかりません。 またインストール方法もよくわかりません。 よろしくお願いいたします!

  • fedora5のfirefoxでflash playerのインストール

    dawnloadからインストールまではできました。(そのつもりです) firefoxの下 plugin に libflashplayer.xpt とlibflashplayer.soのふたつのファイルができています。 でもfirefoxで目的のページへ行ってもflasyplayerを使う部分は開けず dawnloadの案内がでます。 まだ関連付けのような作業が残っているのでしょうか。 flash playerのバージョンは7だったと思います。

  • firefoxでFlash playerがダウンロードできない

    最近firefoxを使い始めたのですが、Adobe Flash Playerがダウンロード出来ず困っています。 というのも下記サイトからFlash playerをダウンロードしようとしても、「接続がタイムアウトしました」と出てダウンロードページが表示されず、ダウンロードできません。 また他の場所からダウンロードページに飛んでも同様です。 どうすればいいのでしょうか。 どなたかわかる方教えて欲しいです。 https://addons.mozilla.jp/firefox/plugins/ ちなみに環境はWindowsMeでfirefox2です。 よろしくお願いします。

  • firefox内で表示させたquicktimeがおかしい

    mp3ファイルを再生させたところ、再生バーがあるはずのところが黒いバーとなってしまいました。 どうしたら正常に表示されるでしょうか?音声は通常通り再生されます。 環境はwindows7RC firefox3.0.10 そのなかにquicktime plugin 7.6が入っています。

  • FirefoxでのFlashPlayer

    既にPC本体には、FlashPlayer9がインストールされておりまして、 InternetExplorer(以下IE)でFlashを使ったサイトを見ると問題なく 見れるのですが全く同じサイトをFireFoxで見るとFlashPlayerの最新版のインストールを要求されまして(つまりインストールされていないと表示されます。)FireFoxで「Flashについて」と言うマクロメディアのサイトでヴァージョンを確認しますと、ヴァージョンは7と表示されます。本体にインストールされているのは、9のはずなのにFireFoxだと7と言うのが解せません。FireFoxでも正常にFlashが表示されるようにするには、どうしたらいいのでしょうか?因みに、IEで「Flashについて」のサイトでヴァージョンを確認するとやはり9です。 OS:Windows XP SP2 メモリー:512MB HD空き:100GB CPU:Pentium4  3GHz ブラウザー IE6 FireFox 2.0.0.6