• 締切済み

Flashサイトが見れない・・・。

OS:Windows XP HOME SP2 使用ブラウザ:Sleipnir 最近、Flashサイトが見れない事が多くて困っています。 見れるサイトも多々ある為、Flash Player自体が入っていない事はないと思います・・・。 (マクロメディアの公式のチェッカーでも8.0が入っていると出ました。) クッキーを削除したりしてはいるのですが、一向にページを見る事が出来ません・・・。 改善策ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。

みんなの回答

• ifuurin
回答No.2

追加です。スレイプニルのツールバーから「タブ別のセキュリティ」→<Java Scriptの実行を許可>と<ActiveXの実行を許可>へチェックが入っていることを確かめてみます。あと、ブラウザは他にInternet Explorerがあるなら、こちらから確かめてみることはできませんか。ちなみに、こちらからも確かめてみましたが双方とも問題なくスレイプニルで表示されています。

• ifuurin
回答No.1

XPからSP2が障っていることが原因かも知れませんが、設定の一例です。スレイプニルのツールバーから「セキュリティ」を開き、「タブ別のセキュリティ」をポイントして<Javaの実行を許可>と<Active Xコントロールの許可>をクリックしてチェックを入れてみます。この点は、1つ手前にあるセキュリティ→デフォルトセキュリティでも構わないと思います。あと、導入済みのプラグインソフトFlashのバージョンに付いてですが、新しい処ではこのバージョンが噛み合いませんと動作できない例があるのかも知れません。  あと、動作しない場所などを2つ3つこちらへ提示することはできませんか。

TyrTyr
質問者

お礼

ありがとうございます。 セキュリティをデフォルトにしましたが駄目でした・・・。 見れないサイトで覚えている範囲では http://www.55-69.com/ http://www.youtube.com/ です。