• 締切済み

画像がFLASHの下敷きになってしまう。

FLASHを作り、DREAMWEAVERを使ってHTMLに貼り付けました。 今までコンテンツ部分にマウスオーバーで出てくるプルダウン(画像)を使っていたのですが、 FLASHをその画像が出てくるところの下に配置したら、画像がFLASHの下敷きになってしまいました。 試しにレイヤーをFLASHの部分に重ねて作ってみると、それも下敷きになり表示されません。 どうしたら回避できるか教えていただきたいです。 または、FLASHというものが画像やテキストの前面に出てしまうものなのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

• Flash

みんなの回答

• mach999
回答No.1

適用範囲は限定されているようですが、以下のようにすると画像のレイヤーがFLASHの前面に来ます。 これを応用すればプルダウン画像をFLASHの前面に持ってくるのは可能かと思います。 <div style="position: absolute; top:10px; left:10px; z-index:1"> <object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=7,0,0,0" width="550" height="400" align="middle"> <param name="movie" value="test.swf" /> <param name="wmode" value="transparent"> <embed src="test.swf" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="550" height="400" align="middle" allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" /> </object> <div style="position:absolute; left:0px; top:0px; width:400px; height:400px; z-index:2;background-image: url(./image.jpg);"></div> </div>

参考URL:
http://bbs8.otd.co.jp/javascript/bbs_tree?base=6934&range=1
hidorin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。 教えていただいた方法で試してみたのですが、やはりFLASHが上になり、画像が下になってしまいます。 2回目の<div>のurlも画像にしてみたのですが、それも下になってしまいました。 参考URLにあった、IFRAMEも試してみたのですが、やっぱりFLASHが上になってしまいました・・・。 私のやり方が間違っているのかもしれませんが・・・、これってどうにかなるものなのでしょうか・・・。 ここまでやってダメだと、FLASHがそういう仕様なんじゃないかと思わずににはいられません。