• 締切済み

日本代表が勝ったけど古舘さんは嬉しくなさそう

ニュースステーションを見ていたのですが、 サッカー日本が勝って一見喜ばしい場面ですが、 古館さんたちは嬉しくなさそうに見えました。 どのような背景が推測されるでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

素人目には勝ちゲームにみえます、やっとの引き分けで嬉しさ半分というところではなかったのでしょうか、あの表情は。

• miu_chan
回答No.4

「勝ち点3」事件の人ですから…。 ご存じなければ、古館伊知郎 勝ち点3 で検索してみて下さい。 あの人、サッカー嫌いだから。 元からサッカーはお嫌いだったようですが、 サッカー界の伝説ともいえる「古館・勝ち点3発言事件」以降、 更に嫌いになったようです。 (もしご存じなければ検索してみてください) ACLサッカー中継(浦和が優勝)で番組開始が延びたときも 普段は「○○の関係で10分遅れのスタート」と言うのに 「サッカーのせいで放送時間が遅れました」 と言いました。 よっぽどサッカー嫌いなんですね。 古館さんがきっと、不機嫌だから、 周りのキャスター達もあまり喜べないのでしょう。 でも局は視聴率稼げて、臨時ボーナスとかもあるでしょうから 局アナたちは古館さんが帰った後に、 楽しく祝杯を挙げていることだろうと思います。

qadragon_fb
質問者

お礼

なるほどそんな事があったんですね。

noname#179836
回答No.3

今見たら、古館さん、結構嬉しそうでしたよ。 彼も、スポーツ中継だけしていれば馬脚を現さずに済んでいたのにねえ。 つまらない見栄で、出来もしないことに手を出すから、スポーツ(プロレス)アナとしての名声に泥を塗り捲っている。

qadragon_fb
質問者

お礼

スポーツやってるときが活き活きしてましたよね。

• 150715
回答No.2

ドローですよ^^; どうせなら勝って本選出場が理想でしょ? 課題は山積、しかもドローじゃそんな簡単に喜んでもね…。

回答No.1

いつのまに勝ちました?

qadragon_fb
質問者

補足

失礼しました。勝ったのではなく引き分けでしたね。