先輩へのプレゼントを考える片思い中の高校生アルバイト

このQ&Aのポイント
  • 高校生の片思い中のアルバイト生が、チャラい先輩へのプレゼントを考えています。紹介したアルバイト先で出会った優しい先輩に惹かれ、自分の気持ちを伝えたいと思っています。先輩の好きなキャラクターがコリラックマであることから、赤と青のペンとクリップを贈る予定でしたが、男性には適さないか悩んでいます。男性へのプレゼントのアイデアを教えてほしいと質問者はお願いしています。
  • 高校生のアルバイト生が片思い中の先輩にプレゼントを考えています。先輩はチャラい印象で服装も派手ですが、初めてのアルバイトで困っている質問者に優しく接してくれました。先週、先輩から飲み物無料券と黒いボールペンをもらい、自分の気持ちが深まりました。質問者は赤と青のコリラックマグッズを買ってプレゼントしたいと考えていますが、男性には向かないか不安です。男性へのプレゼントアイデアを求めています。
  • 高校生の片思い中のアルバイト生が先輩へのプレゼントについて相談しています。質問者は初めてのアルバイトで困っていましたが、チャラい先輩が優しく教えてくれ、何か感じるものを持っていました。質問者は赤と青のコリラックマグッズを先輩に贈りたいと思っていますが、男性には相応しくないか心配しています。男性へのプレゼントのアイデアを募集しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想い中の先輩にプレゼントを考えてます…

私は高2で、先週からアルバイトを始めました。 そこで、1つ年上のかなり服装のチャラい先輩にお世話になることになりました。 アルバイトは初めてで、何もわからない私にチャラい割にはとても優しく教えて頂きました。 そこで、まずは見直していたのですが… その先輩から先週の土曜はジャンプフェア?で当たったらしい飲み物無料券を二枚貰いました。 次の日曜には、『オレは2つ持ってるから』と言われ、黒いボールペンを貰いました。 例え深い意味がなくても、その行動が私の胸を打ちました。 で、片想いが始まりまして… メアドもわからないのですが、今週の土曜か日曜にプレゼントを渡したいと思っています。 理由は、色々と頂いてるのでとか言って誤魔化すつもりです。 先輩は、コリラックマが好きと言ってました。 なので、コリラックマの赤と青のペンとクリップを昨日、買ってしまったのですが… 男性にあげるにはやめた方がいいでしょうか? 先輩のケータイの裏はリラックマでデザインされてます。 もしオススメ出来ないと、お答えくださった方、すみませんが、男性には何を上げればいいか、教えて頂けませんか? 回答、お願いします( TДT)

noname#181461
noname#181461

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

先週からの縁だから「こそ」、 貴方もあまり色々考え過ぎないで。 自然な流れの中で提供出来そうな「⇔」を大切にしてみる。 片思い云々とか、 男性は~とか、 そこまでの諸々を考えるなら止めた方が良い。 先輩はそこまでの何かを貴方には期待していないから。 これで既に半年位お世話になっているとか、 相手の事を「多面」で確認出来ているなら良いよ? でも、 まだその先輩を「男性」と書かなければいけない位、 貴方とその彼との歴史が「浅い」んだよ。 だからこそ、 貴方は「浅さ」を「身軽さ」に置き換えて。 まだ1週間だけれど凄く親切に接して貰えて助かっている事。 これからも宜しくお願いしますというシンプルな気持ちを籠めて。 既に買っているペンとクリップをサクッとプレゼントすれば良い。 誤魔化して渡すのではなくて、 良くして貰えてありがとう&これからも宜しく♪ それを伝えやすくする「潤滑」としてプレゼントを添えるんだよ。 今の貴方は、 既に恋愛「兼用」になっているよ? 僅か1週間で、 ありがとう&これからも宜しく&片思いは多過ぎる。 笑顔でシンプルに良かったらどうぞ♪ 身軽に渡せてこそ「貰いやすい」んだよ。 貴方は凄く義理堅い印象にもなるし、 貴方から感謝されているなら嬉しいなと思えるじゃない? これからも、 出来る限り貴方に対して良くしてあげたいと思えるじゃない? 相手にとってはまだ恋は始まっていない。 別にそれでも良い訳でしょ? お互いに「心地良く」接していく為に。 その目線で考えているのが今の貴方のプレゼントなんだから。 これからも長く接していく関係。 今の時点であまり足し算をし過ぎない事。 急げば急ぐほど子供っぽく映ってしまうから。 彼の対応が身軽だからこそ、 貴方も身軽に応じていく、身軽に対応していく。 大切にね☆

noname#181461
質問者

お礼

忙しい中、質問にお答えくださりありがとうございました!! 焦らず、頑張りたいと思っています(`ー´ゞ-☆ 身軽に…身軽に…壁|*o∀o*) 貴重なご意見、まことにありがとうございます!!

その他の回答 (2)

noname#182196
noname#182196
回答No.3

30代のおじさんです。 ほほえましい話ですね。 私がもし、彼の立場だったら、なんてかわいらしい女の子なんだ・・・!! っと思うでしょう。 付き合っているわけではないのですから、もらっても負担にならないものが 一番いいと思うのです。 その点でもその贈り物は最高だと思います。 彼が、あなたにプレゼントしてくれたものは、ボールペンとかたいしたものでは ないと思いますが、実際あなたは彼のことを好きになってます。 彼に深い意味があるかないかは、わかりませんが好意をもっていないければ そんな行動はとらないと思います。

noname#181461
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます!! とても、ありがたいです!! 好意かぁ…壁|*o∀o*)=3 頑張って後押ししてみます(`ー´ゞ-☆ 本当にお忙しいなか、私の悩みを聞いてくださり、そして、ご意見くださり、ありがとうございました!!

  • blue_tear
  • ベストアンサー率27% (30/108)
回答No.1

携帯がリラックマのデザインということは、キャラクターグッズを持つのに抵抗がないのだと思います。 先輩本人もコリラックマが好きと言っているのなら、コリラックマグッズをあげても問題ないと思いますよ。

noname#181461
質問者

お礼

お忙しいなか、質問にお答えくださりありがとうございました!! 抵抗が無かったら嬉しいです(๑-ω-´๑) コリラックマで喜んで貰えたら…フフフ…← ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 女性にお聞きしたい、片想い

    女性の方にお聞きしたい、恋愛に関する質問です。 私には好きな女性がいます。 今年の春に同期で入社した女性で、所属する課は違いますが、現在同じ職場で働いております。 先週の金曜夜、私が彼女の属する課の先輩数人とカラオケに行った際、偶然、合コン真っ最中の彼女と出くわしました。 お互いビックリでしたが、その場は特に何事も無く別れました。 その翌日の土曜、昼過ぎに彼女から「暇なら遊ぼう」といった内容のメールが来ました。 その日は私の都合が合わなかったため、翌日の日曜であればと返信して、日曜に出かけることとなりました。 そして日曜、実家住まいの彼女が車で迎えに来てくれて、16時頃からお茶、買い物、食事に行き、日付がかわる頃に解散しました。 会話の中で彼女が、カラオケで遭遇した時の状況を、 ・彼女の属する課の先輩(女性)1人と、2:2で参加したこと ・先輩が狙っている男性がその席におり、彼女自身はその人数合わせで呼ばれたこと ・彼女の考えでは、合コンと思ってはいないこと と特に聞いてもいないのに説明してきました。ハタ目には明らかに「合コン」ですが、そう説明されて、ホッとした自分がいたことも確かです。 女性の方にお聞きしたいのは、彼女が私を誘ったことについて、 ・彼女が私に好意を抱いてくれているからなのか ・合コンに参加していたことを、私が周囲に吹聴するのを防ぎたかったからなのか いったいどういう理由があったのかという、女性の視点・考えです。 ちなみに現在、彼女には彼氏がおらず、私も彼女がおりません。クリスマス前の3連休は暇だということも、日曜の会話の中で分かりました。 どうか、率直なご意見をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

  • 好きな先輩との話題が思いつきません…

    私は先週の土曜日に私が今片思いをしている先輩とメール交換をしました!その先輩とは部活と委員会が同じで私の2個上の中3です。私のことを前から認知していると思います。 私が今悩んでいることは、その先輩に二回ほど質問をして、自分が前から話してみたかったことを伝えました。この先輩はとても優しいとメールからも伝わってきます。ですが、私は先輩と知り合い程度の仲なので、仲良くなりたいです。そのためにメールでアピールなどをしたり、仲良くなりたいのですが、何を言えばいいのでしょうか?何を言ったらもっと仲良くなれるのでしょうか?相手に迷惑をかけたくないですし、質問ばっかりするとめんどくさがられるかもなので迷ってて、中学生の男性の方って何を言われたら嬉しくなったり、何を言えば仲良くなれたりするのでしょうか?相手は一軍って感じの人ではなく、落ち着いています。ですが女子と前までよく話していました、最近はそんなにそういうのを見かけてないです。先輩の性格をまだあまり知れてないのでそれも知りたいです。 ①何の内容の話をしたら仲良くなれるのか? ②後輩かられメールが来ると迷惑ではないか? などなど教えていただけると幸いです。

  • 片想いをしてしまいました。

    六月中旬に入社したのですが、上司に片想いをしてしまっています。 入社前の上司との面談にて、彼氏とかいないの?と聞かれたのですが、高校、大学共に女子校だった私は男性との会話になれてお らず不思議に思っていました。 研修などもその上司に担当していただくことが多く、知らないうちに彼のことを考えるようになっていました。 日頃からフォローしていだだくことも多くその優しさに惹かれています。もちろん他の女性社員にもたくさんフォローしているようですが。。。 そしてつい先週、彼の急な移動を知り、とても焦っています。 隣に座って話しかけられたり、大丈夫?とふとした時に声をかけてくれたり、昨日も何の用事があったのか不明なのですが、わざわざ私のいるところへやってきて(私の隣には他の女性がいました。)仕事中に話しかけられました。土曜日の仕事の後はなにしてるのー?てな具合でした。 彼が飲み物を飲んでいて、私はその後ろを通って本棚へ向かい、本をとろうと思い、扉を開けた時に指を挟んでしまったのですが、彼から大丈夫?と言われました。距離も遠く、私も声を出したわけではないのに見てくれていたのかな?と思い上がっています。 これらのことから脈アリなのかどうかご判断いただけないでしょうか?そして移動に伴い、個人的にLineでメッセージを送ろうと思うのですが迷惑なのでしょうか?ご回答よろしくおねがいします。

  • アルバイトの先輩との人間関係

    こんにちは、私は20歳の女子大学生です。 先週から夜勤で、飲食店での清掃作業のアルバイトを始めました。 そこで覚えることはたくさんあるし、力仕事が多く一緒に働いている方達はほとんど男性です。 でも、私が入ってくる数日前まで、女性のアルバイトの方(仮にその方をSさんとします。)がいらしたらしいです。けれど、Sさんは仕事が全然出来なかったらしく、働き始めて5日間でクビになったらしいです。そのSさんをクビにした人が、今私の教育係を主に担当してくださっている方です。 今朝方までの夜勤で、夜勤にまだ慣れてなく、アルバイトの日が重なっていたこともあって睡眠不足で、いつもより頭がボーっとしていました。そこでミスを連発してしまい、先輩に「ぼーっとしているみたいだね。同じこと何回も言わせてSさんみたいだね。」と言われてしまいました。 Sさんは全く仕事の出来なかった人だとアルバイトの方達が口をそろえて言うので、Sさんと似ていると言われたことはすごいショックです。そして、そんなSさんに似ている私もアルバイトをクビになってしまうのでしょうか? もしクビにならなかったとしても、先輩が私をSさんと似ていると思っているんだと思うと、とても辛いです。 もうどうしていいのか分かりません。何でもいいので、このような状況のときのどうしたらいいのか、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 至急です

    12月中に2万円ためなければならないことになりました。 普通にアルバイトを始めても今からではお給料が出るのが来月で間に合いません 日払いの短期のアルバイトをしようと思ったのですが、土曜は夕方から、日曜は丸一日予定があります。出勤できる日がありません(T ^ T) 出勤できる日は平日6時以降と土曜の午前中です。 お母さんに借りるとか、体を売るとかはできません(T ^ T) 何かいいお仕事とか、お金が稼げる方法はありますか?

  • 男性の好意について

    先週、職場で男性の同僚と二人で仕事をする機会があったのですが、休憩時間に缶コーヒーと飴を貰いました。 以前も飲み物を貰ったことがありました。 その先輩はとても気難しくて近寄り難い人ですが話しをしてみると意外とフランクで楽しい男性です。 男性が飲み物をくれるのはなぜでしょうか? 私ともう一人女性と三人で働く時はそのようなことはないです。

  • 結婚式2次会 行きわすれ

    先週の日曜日仲の良い先輩の結婚式2次会がありましたが、1週勘違いし、行くの忘れてしまいました。参加者からTElありましたが、仕事で出れなく、次の土曜日にフェースブックを見て、気づきました。まだ、先輩にも連絡していなくどう連絡すべきか迷っております。何かアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 男性へのプレゼント

    こんにちは。 19歳の女子大生です。 つまらないことですが、質問させて下さい。 先輩に何かプレゼントしようか悩んでいます。 先輩とはアルバイトで知り合いました。 2つ上で、誰にでも親切で穏やかな良い先輩です。 まだ知り合って一ヶ月程度ですが、2・3回食事に行ったり、出掛けたりしました。互いの部屋にも行ってたことが、あります。 一応、嫌われてはいないのかな?と感じています。 今日買い物に連れて行って頂いた帰りに、先輩の車に忘れ物をしてしまいました。 もちろん、わざとではありません。しかし、先輩のメールにも気づかず、わざわざ届けに来てくれました。 「メール、気づかなかった?」と言われてしまいました。かなり呆れられてしまったでしょう。 食事もご馳走になったり、車を出して、色々な所に連れて行ってもらったりしました。少しお礼をしたいなと思っています。 先輩は先週誕生日だたそうです。(今日、初めて知りました。あまり人に言わないそうなので) クリスマスの日にバイトで会うので、プレゼント(クッキーなど本当に少しですが…)をお礼として渡そうかなと考えています。 ただ今回の忘れ物のこと。 同じバイトに先輩の元彼女がいること(私もよく知っている女性です。去年の夏ごろ別れ、新しい彼氏がいます。) まだ知り合って間もないこと。 このような理由から、プレゼントを渡すのはやめた方がいいのかなとも思っています。 先輩への恋愛感情がないといえば、嘘になります。 ただ、先輩にも恋愛感情を持って欲しいわけではありません。 これからもバイトで何かとお世話になります。よきバイトの先輩・後輩として、仲良くしていきたいです。 長くなりましたが、男性の方はこのようなことをされるのは、やっぱり嫌なのでしょうか? 恋愛経験が全くないので、よくわかりません。 皆さんはどう感じますか? よろしくお願いします。

  • アルバイトについて

    こんにちは! 先週初めてのカフェのアルバイトに行ってきました✍ アルバイト自体が初めてで戸惑う部分があり、こちらで質問させて頂きます! ◯お客様にメニューを渡す時 先輩にはさらさら~とお手本を聞かせてもらい、『~~みたいな感じで自分で考えて言ってね』と言われました。色々考え他のですが先週は『こちらメニューでございます。只今こちらのメニューをお選び頂けます。ご注文お決まりでしたらまたお伺い致します。』と言っていました!けれど敬語や言い方もバラバラで先輩が言っていたものとは違うと思います…(◞‸◟;) メニューは一枚ので両面印刷です。 どういう言い方でいえばお客様にも失礼なく言えますか? 飲食店でアルバイト経験がある方や現在アルバイト、お仕事していてこういう言い方してるよ!という方ぜひ教えてください! 次回は土曜日なのでそれまでにしっかり言えるようになりたいです。 よろしくお願い致します✍

  • 連絡してこない男性

    私(♀26歳)、相手(♂28歳)で、飲み会で出会い、向こうから連絡先を聞かれて、一度ごはんを食べに行きました。 飲みに行った時は終電を逃すほど(ちゃんと帰りましたが)、それなりに盛り上がり私も久しぶりにいい感じの人だなぁーと思いました。 帰り道に向こうから電話が来て、「来週も会うから!また連絡するね。」と言われたものの、三日程待って連絡がなかったので、予定が立たないのが嫌で私から予定を聞くメールをしたところ、「今週来週は予定がみっちりなんだよね。。。今週日曜の夜なら平気かもしれない。」と先週の日曜に会う約束をしていました。 が、土曜日に休日出勤になってしまい(マスコミ勤務)、翌日日曜も仕事になってしまったようで、先週日曜の予定は流れ、そのときの電話で「ごめんね。また連絡します。」と言われました。 が、一週間連絡はなし。。。気になります。 自分から連絡すればいいのかもしれませんが、「また連絡する」と言われて連絡がないのにこちらから連絡して会う約束するのも・・・とヤキモキしてます。どうしたらいいでしょうつД`)