先輩へのプレゼントを考える片思い中の高校生アルバイト

このQ&Aのポイント
  • 高校生の片思い中のアルバイト生が、チャラい先輩へのプレゼントを考えています。紹介したアルバイト先で出会った優しい先輩に惹かれ、自分の気持ちを伝えたいと思っています。先輩の好きなキャラクターがコリラックマであることから、赤と青のペンとクリップを贈る予定でしたが、男性には適さないか悩んでいます。男性へのプレゼントのアイデアを教えてほしいと質問者はお願いしています。
  • 高校生のアルバイト生が片思い中の先輩にプレゼントを考えています。先輩はチャラい印象で服装も派手ですが、初めてのアルバイトで困っている質問者に優しく接してくれました。先週、先輩から飲み物無料券と黒いボールペンをもらい、自分の気持ちが深まりました。質問者は赤と青のコリラックマグッズを買ってプレゼントしたいと考えていますが、男性には向かないか不安です。男性へのプレゼントアイデアを求めています。
  • 高校生の片思い中のアルバイト生が先輩へのプレゼントについて相談しています。質問者は初めてのアルバイトで困っていましたが、チャラい先輩が優しく教えてくれ、何か感じるものを持っていました。質問者は赤と青のコリラックマグッズを先輩に贈りたいと思っていますが、男性には相応しくないか心配しています。男性へのプレゼントのアイデアを募集しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想い中の先輩にプレゼントを考えてます…

私は高2で、先週からアルバイトを始めました。 そこで、1つ年上のかなり服装のチャラい先輩にお世話になることになりました。 アルバイトは初めてで、何もわからない私にチャラい割にはとても優しく教えて頂きました。 そこで、まずは見直していたのですが… その先輩から先週の土曜はジャンプフェア?で当たったらしい飲み物無料券を二枚貰いました。 次の日曜には、『オレは2つ持ってるから』と言われ、黒いボールペンを貰いました。 例え深い意味がなくても、その行動が私の胸を打ちました。 で、片想いが始まりまして… メアドもわからないのですが、今週の土曜か日曜にプレゼントを渡したいと思っています。 理由は、色々と頂いてるのでとか言って誤魔化すつもりです。 先輩は、コリラックマが好きと言ってました。 なので、コリラックマの赤と青のペンとクリップを昨日、買ってしまったのですが… 男性にあげるにはやめた方がいいでしょうか? 先輩のケータイの裏はリラックマでデザインされてます。 もしオススメ出来ないと、お答えくださった方、すみませんが、男性には何を上げればいいか、教えて頂けませんか? 回答、お願いします( TДT)

noname#181461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

先週からの縁だから「こそ」、 貴方もあまり色々考え過ぎないで。 自然な流れの中で提供出来そうな「⇔」を大切にしてみる。 片思い云々とか、 男性は~とか、 そこまでの諸々を考えるなら止めた方が良い。 先輩はそこまでの何かを貴方には期待していないから。 これで既に半年位お世話になっているとか、 相手の事を「多面」で確認出来ているなら良いよ? でも、 まだその先輩を「男性」と書かなければいけない位、 貴方とその彼との歴史が「浅い」んだよ。 だからこそ、 貴方は「浅さ」を「身軽さ」に置き換えて。 まだ1週間だけれど凄く親切に接して貰えて助かっている事。 これからも宜しくお願いしますというシンプルな気持ちを籠めて。 既に買っているペンとクリップをサクッとプレゼントすれば良い。 誤魔化して渡すのではなくて、 良くして貰えてありがとう&これからも宜しく♪ それを伝えやすくする「潤滑」としてプレゼントを添えるんだよ。 今の貴方は、 既に恋愛「兼用」になっているよ? 僅か1週間で、 ありがとう&これからも宜しく&片思いは多過ぎる。 笑顔でシンプルに良かったらどうぞ♪ 身軽に渡せてこそ「貰いやすい」んだよ。 貴方は凄く義理堅い印象にもなるし、 貴方から感謝されているなら嬉しいなと思えるじゃない? これからも、 出来る限り貴方に対して良くしてあげたいと思えるじゃない? 相手にとってはまだ恋は始まっていない。 別にそれでも良い訳でしょ? お互いに「心地良く」接していく為に。 その目線で考えているのが今の貴方のプレゼントなんだから。 これからも長く接していく関係。 今の時点であまり足し算をし過ぎない事。 急げば急ぐほど子供っぽく映ってしまうから。 彼の対応が身軽だからこそ、 貴方も身軽に応じていく、身軽に対応していく。 大切にね☆

質問者

お礼

忙しい中、質問にお答えくださりありがとうございました!! 焦らず、頑張りたいと思っています(`ー´ゞ-☆ 身軽に…身軽に…壁|*o∀o*) 貴重なご意見、まことにありがとうございます!!

その他の回答 (2)

noname#182196
noname#182196
回答No.3

30代のおじさんです。 ほほえましい話ですね。 私がもし、彼の立場だったら、なんてかわいらしい女の子なんだ・・・!! っと思うでしょう。 付き合っているわけではないのですから、もらっても負担にならないものが 一番いいと思うのです。 その点でもその贈り物は最高だと思います。 彼が、あなたにプレゼントしてくれたものは、ボールペンとかたいしたものでは ないと思いますが、実際あなたは彼のことを好きになってます。 彼に深い意味があるかないかは、わかりませんが好意をもっていないければ そんな行動はとらないと思います。

質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます!! とても、ありがたいです!! 好意かぁ…壁|*o∀o*)=3 頑張って後押ししてみます(`ー´ゞ-☆ 本当にお忙しいなか、私の悩みを聞いてくださり、そして、ご意見くださり、ありがとうございました!!

• blue_tear
回答No.1

携帯がリラックマのデザインということは、キャラクターグッズを持つのに抵抗がないのだと思います。 先輩本人もコリラックマが好きと言っているのなら、コリラックマグッズをあげても問題ないと思いますよ。

質問者

お礼

お忙しいなか、質問にお答えくださりありがとうございました!! 抵抗が無かったら嬉しいです(๑-ω-´๑) コリラックマで喜んで貰えたら…フフフ…← ありがとうございました!!