佐川急便ドライバーに恋

このQ&Aのポイント
  • 佐川急便を頻繁に利用する23歳女性が、最近集荷に来てくれる佐川のドライバーとの出会いについて質問します。彼はいつも親切で会話も楽しいため、気になっています。彼との交流について対策を教えてください。
  • 佐川急便ドライバーとの出会いをきっかけに、女性は彼との関係を進展させたいと考えています。しかし、営業ドライバーという立場からくる社交辞令の可能性もあるため、どのようなアクションを起こすべきか迷っています。アドバイスをお願いします。
  • 佐川急便のドライバーとの出会いによって女性は彼に興味を持ち始めましたが、彼の忙しさや仕事の関係性から、コーヒーショップへ誘うことは適切なのか不安です。アプローチ方法についてアドバイスしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

佐川急便ドライバーに恋

佐川急便を頻繁に利用します、23歳女性です。初めて質問させていただきます。 彼との出会いは昨年10月。その時はノリのいいよく話す人だなと思っていました。 最近頻繁に集荷に来てもらっているんですけど、いつも彼が来てくれます。 私は朝の早い仕事をしていて、いっつも、集荷をよんでも待ってる間にねてしまうんですよね・・・ その日もつい寝てしまって、いつものごとく彼がきているのに、出るのが遅くなってしまいました。 そんな時いつも、「よかったぁああ、寝てるかと思いましたよ」と声をかけてくれます。 いや、寝てましたよっていつも言うんですけど、、笑 仕事のこと副業の事色々話しました。送り状を書くのに、私が仕事も副業もしているのを気遣ってか、「○○さん(私)がめんどくさかったら、僕いつでも送り状かきますからいってくださいね!!!」 と言ってくれ、その日は「僕が書きます!!!」と笑顔でいってくれました。 帰り際に「コンビニでお兄さんに勧められて買ったんですけど、忙しくて食べれないんであげます!!」といってお菓子をくれました。 「次会ったら感想教えてくださいね」といわれ、その日は別れました。 それから4日後、また集荷にきてほしく、佐川の営業所に電話して、何分くらいでつきますかと問い合わせたところ、おりかえしますと言われたので待っていたら彼からの着信(営業携帯) 「いま、○○にいます!!次は○丁目に集荷にいって、その次○○へ荷物を届けに行くので、そのあとでいいですか?」と事細かに説明してくれました。そこまで言うもんなんですかね? 約束の時間通りに彼は来て、送り状だけとりあえず渡し、「ちょっとつぎいってきますね!!すぐ戻ってくるんで、○○さん(私)はあせらないでかいてくださいと、足早にいってしまいました。 月曜日のせいか、忙しかったのでしょうか。 彼はすぐ戻ってきて、ちょこっとお話をしました。 いつも寝起きスタイルの私しか見てない彼は出かける前の私を見て、「これからデートですか!?」ときいてきましたがもちろんそんなわけないので否定。 買い物にいくんですと、一言いうと「てっきりデートだとおもいましたよっ」と笑顔。 彼はやっぱり忙しかったのか、今回はあまり話せなかったのですが・・・ 帰り際に、この前のお礼ですと某コーヒーショップのコーヒーを渡しました。 私それ好きなんです、この前のお礼ですと、そしたら「今日はお菓子もってないですよ!?いいんですか!?」といわれたので、この前のお礼なんでというと、彼「へー○○(某コーヒーショップ)いったことないなーよくいかれるんですか?」 私「大好きですよ!!」彼「このへんだとどこにあります?」私「○○駅と○○の中と、○○号線沿いにありますよ!!^^」彼「へーすごい全部制覇ですか?」私「もちろん!!笑」彼「じゃあ今度機会があったらつれてってください!」私「今すごい飲みたいのがあって!新作出るんですけど・・」彼「機会があったらいきましょう^^」 といって、帰り際にごちそうさま!といって去っていきました。 今回質問させて頂きたいのは、この彼との今後の展開について。 私はコーヒーショップへ誘ってもいいのでしょうか? 営業ドライバーさんなので、社交辞令?営業? と思うと、下手に動けなくて。。。 ちなみに次は10日に集荷にきてもらいたいのです。 何かアクション起こすべきですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • king126
  • ベストアンサー率34% (72/208)
回答No.1

何を心配し、何が不安なのでしょうか? と思ってしまうほど、お互い順調に恋心が芽生えているような気がします。 軽い会話とはいえ、「・・・つれてってください」なんて彼の方から言ってきているのですから、質問者さんから誘うのは何も問題ないんじゃないでしょうか。 そもそも宅配便のドライバーとは普通こんなに話をしないと思いますし、こんなに話すのはかなり親しい間柄だと感じます。 迷わず行動することが大切と思います。 小細工なんて要りませんよ。 率直にそう思います。

ktykrad
質問者

お礼

実は、職場の納品くる方とも以前このような事があり、でもその人は女にだらしのない人だったので、少し不安に感じて居ましたが、励みになりました! その人はその人は彼は彼、何事も知ってみないとわからないので、全前進します!!!ありがとうございます(*^^*)

その他の回答 (2)

回答No.3

何かやって失敗したらクロネコに変えればいい。 ただ、それだけのお話でしょう。 何事もノーリスクはないよ。 完全にイカれちゃってるんだから、前進あるのみ、は間違いないな。

ktykrad
質問者

お礼

早々と返答ありがとうございます! そうですよね、ヤマトに変えれば良いだけの話ですね! いいお友達からスタートできればと思います!励みになりました、ありがとうございます(*^^*)

回答No.2

コーヒーショップ、誘ってみる価値はあると思いますよ。 以前、佐川の方と合コンしてお話したことがあるのですが 基本的に皆さんノリが良くて体育会系な雰囲気でしたね。 ただ仕事は忙しいみたいで、7時出勤で22時に終わるとかもザラで 全て荷物を配り終えるまで帰れないとか、かなり厳しそうな勤務状況でした。 本当にノルマが多いみたいです。 ご質問を見ていると、結構打ち解けている感じにお見受けしたので 配達時間中に引き止めてお話するより ちゃっちゃっと誘ってみた方が良いのではないかな~と思いました。

ktykrad
質問者

お礼

お菓子を食べる時間がないくらい忙しいってそーいうことですね、と思って飲み物ならと思って、コーヒー買ってみました! 次会えた時には、新作が出ているので、誘って見ます、ありがとうございます(*^^*)

関連するQ&A

  • 佐川急便ドライバーに恋2

    以前質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8118477.html それから、日曜日に指定配達の時間変更の電話の際、私は彼が営業携帯にもかかわらず、 コーヒーショップへ誘ってしまいました。 僕明日仕事ですといいながらも、いいですね、そしたらその時は電話しますねって。 言って下さったのです。 この携帯からですかと聞いたところ、これは会社の携帯なので、自分の携帯から電話しますね。 と言われ、私が「知らない番号だったらでないかもだし」といったら その時は留守電にいれときますね。 と言われたのですが、連絡はいまだに来ません。 お仕事が忙しいのでしょうか? 仕事も終わる時間が遅く、かけずらいのかなともおもいます。 はたまた脈がないのでしょうか。 その後集荷で来てほしいのですがきまづくて呼べずにいます・・・。 営業携帯に電話した時誘ったのはまずかったですかね。 色々考えると後悔しています。 彼からしたらいいお客様だったのかもしれません 仕事をやりずらい環境にしてしまったのかと思うと申し訳ないです。 最後に謝ってもうヤマトに乗り換えようと考えていますが。 それでいいのかと思う自分もいます。 好いてほしいとおもいますが、彼の迷惑にはなりたくないのです、何かいい方法ありませんかね? 皆様のお力お借りしたいです。

  • 佐川急便の飛脚スーパー便について

    佐川急便の飛脚スーパー便について ネットで買い物をしました。 佐川急便のみの取り扱いのショップで、 ショップから自宅まで通常便で2日かかります。 少しでも早く手元に届いてほしいと思い、 調べたところ 飛脚スーパー便 というものがあることを知りました。 追加料金はとられない。のでしょうか? ショップは18時の集荷で発送してくださるそうなので そのあと、佐川急便の営業所へ連絡をして スーパー便にしてもらう事は可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 佐川急便 届かない

    本日予定日の荷物が届きません。 ショップさんは一週間も前に早めに発送してくれてありました。 佐川急便に問い合わせると荷物がのらなかったとか言い訳ばかりでイライラしてしまいました。 どういう対応をするのがいいですか?

  • 佐川急便の集荷について

    本日、佐川急便にクール便の集荷をお願いしました。 14時前ごろに集荷専用の電話番号に電話し、オペレーターの方に宛先や日付指定、荷物の大きさ、本日の集荷をお願いしたいが、何時頃に来れるのか事前に電話してほしい、という旨を一通り伝えました。 オペレーターの方も了承してくださり、ドライバーが何時頃に行けるのか折り返し電話しますとのことでした。 そのあと18時になっても電話が来なくて、営業所の問い合わせ番号に電話をしました。集荷と、事前の電話を頼んでいたことを説明し、ドライバーは集荷について把握はしているが電話がまだとのことなのでこの後折り返し電話させますとのことでした。 疑問はこの後からなのですが、 ・まずは事前電話がなく、19時ごろにピンポンが来たことです。クール便を予定していたので、電話が来た時点で、冷蔵庫から出して荷物を詰めようと思っていました。 仕様がないので慌てて伝票を書いて、荷物を詰めました。 ・次に集荷に来ていただいたドライバーの方に、法人へは時間指定基本的に出来ないんで、とピシャリと言われました。オペレーターの方にも送り先は会社って伝えていましたが、そういった説明は特にありませんでした。 ・最後に荷物の大きさです。オペレーターの方にサイズは60と伝えていました。メジャーで測り、三辺の合計が60サイズの規定内に収まっていることを確認してダンボールを組み立てました。 ただあとから控えを見たら、サイズのところに80の文字が…。サイズの確認とかも特にされませんでした。料金は300円ほど?しか変わりませんが、かなり不信感があります。 今日はもう問い合わせ時間外なので明日の朝一で電話をかけますが、ネットで見ると送料詐欺?はよくあることだそうで、心配になって来ました。 電話ではどのように問い合わせたらきちんと対応してもらえるでしょうか? また実際に佐川急便でこういったことを経験された方はいますか?

  • 佐川急便の対応について

    こんにちは 先日ヤフオクで商品[バイクのヘルメット]を落札したのですが 局留めにしたかったので 郵便局の住所を相手に伝えました。 相手は佐川で発送したと連絡が来ました。 私は局留めと伝えたのでゆうパックと佐川を 間違えているのだと思っていました。 しかし佐川の営業所留めで営業所に届いていました。 全く住所は違います。 営業所留めではない荷物を配送途中で営業所留めに出来るのは 知っていましたが、営業所留めの荷物を 自宅まで送ってもらえるとは知らず ヘルメットを盗まれバイクに乗れないので 家から10km以上離れた営業所へ自転車で 取りに行きました。 なので佐川にメールでクレームを入れました。 なぜ全く住所の違う営業所に届いたのか 送る際に違う住所なのだから 途中で配送を止めるなり電話で連絡するべきじゃないのか 送料を全額ではなくていいので返金して下さい。 すると次の日佐川の担当者から電話がかかってきました。 全く違う住所なので 途中で配送を止める、電話で連絡するなどしなかったことは 非があると認めました。しかし謝罪はされませんでした。 佐川は書いてある郵便局の住所を私の自宅の住所だと思ったと 主張してきました。 普通留めておく営業所の住所を書きますよね? 住所を知られたくない為に営業所留めがあるのに それでは意味がありません。 返金するかどうかは差出人と話し合うので 後日連絡すると言われました。 そして差出人から連絡があり 佐川から返金はしない 差出人から私に送料を返金しろ言ったらしいのです。 出来ないならできないでいいです。 ですが差出人に請求するのはおかしくないですか? 佐川の担当者からは連絡もありません。 こういう場合どう対処したらいいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 佐川急便 配達

    私は、ギフト菓子店に務めています。 私の会社では、発送する時佐川急便さんを 利用しています。 8月20日の午前中着ということで、お客様から注文を受けて 19日に荷物を出したのですが お客様の元に届いたのは1時過ぎ。 時間指定のシールの午前中の部分を剥がしたはずなのに なぜか、12~14時の指定になっていたと お客様からお怒りの電話がきました。 私のお店にあるそのお客様の伝票の控えには ちゃんと、時間指定の午前中の剥がした方の シールが貼ってあるのでこっちには証拠があります。 おかしいなと思い、佐川急便に電話したところ 集荷の際に、時間指定のシールのバーコード 読み取ってなかったみたいで、何時の指定で 荷物を預かったか確認が取れないと言われました。 佐川急便て、こんなに適当な会社なのでしょうか? こっちに証拠がある以上、配達途中でシールを貼り替えられたとしか 考えられません。 ほんとに、腹が立ちます。 どなたか、同じような目にあった方はいらっしゃいますか?

  • 佐川急便で送られてくる荷物の時間指定

    佐川急便で指定なしで送られてくる荷物があります。 お荷物伝票番号はわかっています。 状況は 出荷人様よりお荷物をお預かり致しました。 ⇒集荷 09/07 16:16 向こう側の営業所 という状況です。 この状態から時間帯指定するか、もしくは、こちら側の営業所に留め置きをしたいです。 スマートクラブの会員になっています。 ログインしています。 お問い合せ送り状NOで情報は取得できています。 配達設定の変更方法が分かりません。 で、結局、一度配達された後に再配達指定という流れになり、無駄足を踏ませて悪かったと思います。 どこからか配達設定の変更ができますか? それとも 一度配達された後に再配達指定という流れでしか無理ですか?

  • 佐川急便に恋した店員、、

    お店の店員をしている23歳の女です。 今回、毎日職場に出入りしている佐川さんに恋してしまいました。 長くなりますが相談に乗って欲しいです。 その佐川さんは私の店の担当になって一年になります。 私には半年前まで2年間付き合っていた彼氏が居たのと、別れてからはしばらく恋はしたくないと思っていたこともあって、その佐川さんのことは全く意識してませんでした。 別れた当時、仲の良かった同僚(今は辞めてしまいました)に『佐川の子どう?真面目そうだし年近そうだよ!」と言われても、「興味ない」と言っていたほどです(笑) もちろん、つい先日までも同じ。 彼氏なんか要らないし恋もしたくない、そう思っていたんです。 それが、ほんの数日前に変化が訪れました。 いつものように佐川さんは夕方、我が店舗と本部とで送り合っているメールバッグを取りに来ました。 私は店員と事務員を兼用している為、メールバッグを出す係でもあります。 しかし私は事務所で仕事がしたい為、今までずっとメールバッグを佐川さんが分かるところに置いておき、直接会うことなく渡す形をとっていました。 まあ、たまには会って渡すこともありましたが、いつも素っ気無かったと思います。。 そしてその数日前も、たまたま直接渡した訳です。 偶然、二人の周りには客も従業員も居ませんでした。 だからか、佐川さんは控え目ながらも急に話しかけてきたんです。 『あまり見かけないけど、ここら辺の人じゃないんですか?』 え?って思いました(笑) 見かけないって、プライベートで探さないでよ、、と(笑) 隣町の○○に住んでます、と答えると驚いており、どこ高校かも聞いてきました。そして何歳かも聞かれ、23歳と答えると、今年23ですか?とまで聞いてきて、そして『じゃあ○○(私の中学の同級生であり佐川さんの高校の同級生)と同じ?』『ああ、めっちゃ同級生です(笑)って、もしかして佐川さん同い年!?』『みたいっすね(笑)』と言った会話になりました。 その後は一瞬会話に詰まり、佐川さんは『あ、じゃお疲れ様でしたー』とメールバッグ片手にそそくさと去っていきました。 どうして佐川さんがいきなりそんな事を聞いてきたのか気になってしょうがなかったです。そして、それを考えているうちに彼を意識するようになってしまいました。 そして興味本位で彼の名前をネットで検索してみたんです(笑) そしたら、彼が高校時に部活で全国的な大活躍をしていたこと、そして彼の当時のブログまで見つかり、悪いと思いながらも見てしまったんです。 そしたら、普段は知らない佐川さんの一面がそこにはありました。 部活を一生懸命していたこと、健気で可愛らしい性格、当時の遠距離だった彼女と年に数回しか会えずとも2年以上付き合っていたという一途さ。 気がついたら彼のことが頭から離れません。 私ばかり勝手に佐川さんのことを知ってしまい、複雑です。できれば親しくなって私のことも知ってもらいたい。 でも、私は恋愛経験が少ないです。 実は告白は人並み以上にされたことがあるのですが、初めて付き合ったのが元彼の一度で、しかも2年も付き合っていながら体の関係すら拒んでしまったくらいビビリです。 男の人と話すことすら照れて上手くできません(T ^ T) そんな私でも進展を望んでいいんでしょうか、、、!なんて、そんなこと言ったってしょうがないのは分かってます(笑)そこは頑張りますが出来れば彼から来てくれたら、、なんて思うのですが、そこで疑問が。 彼はどうして私のことを聞いてきたのでしょう? ほとんど会わない、喋らない一年間だったのに偶然二人きりになった途端にです。 私のこともちゃんと苗字で呼んでくれますし、メールバッグが出ない曜日でも時間ロスだろうに毎日きて、「今日はありますかねっ?」「ないです」「あ、はい。。」といった会話が今までも多かったんです。(他の佐川さんはそんなことありませんでした) もしかして、私のこと気にしてくれているのでしょうか・・・? 佐川急便みたいに一分一秒の世界の人が、無駄足して来るもんでしょうか。一年も通ってるのに曜日って覚えられないもんでしょうか。そして、意味もなく店員にプライベートな質問してくるものでしょうか。 私には分かりません! どう思いますか?何か感じたことがあれば意見を聞きたいです。 まさか彼女居るのに声かけて、、きませんよね?(´;ω;`) とりあえず今更ですが、彼が来る日には事務所にこもらず出迎えて会話しよう、って思ってます。なんて声かけたらいいのかなー、、

  • 佐川急便について。

    ネットショップで買い物をし、荷物が来るのを待っているのですが。 配達業者は佐川急便です。 出荷日は02月27日でした。 お店側からのメールでは、荷物の到着日は昨日の28日です。 追跡サービスで追跡をしてみても、「お荷物をお預かりしました」から今まで一向に変化が無く不安になってきたので質問させてもらいます。 荷物がどこで止まってるのか解らないので、どこに連絡したら良いのかがわかりません。 私の地元の営業所?連絡するのか、その荷物を預かった営業所に連絡をするのか、もしくは支店に連絡するのかよく解りません。 (近場の配達点に連絡しても意味は無いですよね…?) そしてここからは余談ですが、私は電話が本当に苦手でして。 電話一本でも緊張して体調を崩すような気弱な者なので、あまり連絡はしたくないのですが…。 荷物の問い合わせなら、やはり電話じゃなきゃ駄目ですよね? ご回答宜しくお願いします…

  • 佐川急便のマナーについて

     先日、ネットで買物をし、9月14日の連休中の土曜日に品物が佐川急便で送られてきました。マンションのインターフォン越しに「佐川急便です。」と言うので、オートロックを解除しましたが、なかなか部屋に来ません。5分ほど経ってようやくチャイムが鳴ったので、ドアを明け問い詰めると「他の部屋を廻ってました・・・・申し訳ありません」と平謝りされました。  もう7年前ですが同様のことがあり、佐川の営業所のカスタマーサービスの担当者に「以後二度と無いようにしろ!」と釘を刺しておきましたが、また発生しました。  このような対応は止めて欲しいので、再度、佐川の営業所、更に荷主にそれぞれクレームを付けましたが、佐川の店長から9月17日の夕方6時を過ぎたころにようやく貰いました。荷主も佐川の対応の悪さにちょっと驚いてましたが、佐川に心の底から反省させたいと思います。他に取り得る効果的な対策があればご教授願えませんか?  当方、どのプランも実行するつもりです。よろしくお願いします。