• ベストアンサー

ウィルスバスターを2台目にインストールできる?

セキュリティーソフトをどうするか迷っていたのですが、かなり前に買ったウィルスバスターが押入れに眠っているのを思い出しました。2009年のごろに量販店で買ったもので記憶が確かなら3台までインストールできるものです。今のところ恐らく1台しかインストールしていないのですが、今から新しいPCにインストールできたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.4

クラウドになっていますので、それ以前(2011年以前)のウィルスバスターは使用期限が切れています。 契約も無効ですので、インストールするだけ無駄です。

c7_d30ea200
質問者

お礼

もしかすると2011年だったかも(・_・;)箱にクラウドって書かれていたような…ないような。記憶がごちゃごちゃになってきたので確認してみます。

その他の回答 (6)

回答No.7

出来ます。 以前3ユーザまで1年間無償というのをインストールしました。 翌年からは3年周期で更新して3台で使っています。 ウイルスバスターはネットでも影響は有りません。 大手の大企業でも沢山の会社が採用しており安心して利用できます。

c7_d30ea200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も別PCで2年くらいウィルスバスターを使っていました。下の方がおっしゃっているように確かに評判はあまり良くないのですが、2年間使っていて特に不満はなかったんですよね。昔使っていたものがそのままタダで使えたら使ってみようと思ったのですが買わないと無理ですよね。。。

• rikukoro2
回答No.6

どっちにしても  ネットで不評な『ウィルスバスター』いれるのは どうかと思います。  例えばマイクロソフトが出している セキュリティーソフト『Microsoft Security Essentials 』とか入れてはダメなのでしょうか?    例えば世界中にはセキュリティーソフトの比較をしている研究機関があります 代表的なのはこの3つ AV-comparatives AV-TEST.org VIRUS BULLETIN 100%  他にも多くの公的研究機関で性能比較を毎年公表しています http://thehikaku.net/security/08hikaku1.html  正直、有料ソフトと無料ソフトの違いはありません なので有料ソフトでも性能の悪い『ウィルスバスター』や『McAfee』は下手な無料ソフトよりも性能が悪いわけです。  質問者が例えば有料でも比較的性能のいい『ESET(NOD32)』なら迷うとこですが、ウィルスバスター入れるくらいなら無料を入れた方がいいでしょう

c7_d30ea200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。できれば日本語がいいですね。MSEは使っていたのですが、ある日突然パソコンが重くなってしまってウィルスバスターのお試し版を入れたら解消されました。原因はスパイウェアだったのですがスパイウェア用にまたセキュリティ関係のソフトを入れたりするのも手間なのでウィルスバスター一本でやってみようかなって思っていました。まだ検討中です。

• not_spirit
回答No.5

追加:最大3年間の契約更新しか出来ませんので、2009年の契約なら期限切れです。

c7_d30ea200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

ぜんぜんできます。 もちろん、1台目に使い始めてからのサポート期間内に限りますけど。 1年版とか、3年版とかありますよね。 かなり前にご使用されたということのようなので、、、 1台目に使い始めた時点からのサポート期間になるので、期限は切れてませんよね?

c7_d30ea200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。期限は切れていると思います><

• mpascal
回答No.2

2009年だと契約期間が、もう終わっているでしょう。

c7_d30ea200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですよね、インストールするとどうなるかが気になっていました。

• HIROWI02
回答No.1

簡単です。 2009年の形式によると思いますよ。 2009年時点で1台以上をサポートしていればインストールできると思います。 まぁ、助言ですがウイルスバスターはやめた方がいいですが…

c7_d30ea200
質問者

お礼

お礼が遅れました。回答ありがとうございます。 あの後、押入れからウィルスバスターを取り出してみたのですが、やはり2009年のものでした。結局インストールはまだしていないのですが、更新契約するかどうかはもう少し考えてみようと思います。