• 締切済み

社内恋愛がバレそうな時、どう対処してますか?

社内恋愛で後輩と付き合っています。 悪いことではないと思いますが、会社の方に気を遣わせたくないし、噂にされるのも嫌なのでなるべく隠していました。 ですが昨日一気に、2人にばれてしまいました。 一人はKさんで口も硬く信頼できます。その方には2人で歩いてるのを目撃されました。Kさんには正直に話して黙っていてもらおうと思ってます。 問題はSさんで、この方が口が軽くてどう対処すればいいか悩んでます。うっかり私のブログに彼の地元の名前を書き込んでしまい、今までコメントなんてくれたことのないSさんから、明らかに探りを入れる感じのコメントが書き込まれてきたのです!返答しないのもおかしいと思い、何気ない感じで返答しましたが、、、会社で何聞かれたらどうしようとヒヤヒヤです。 とりあえず聞かれたら、友だちと遊びに行って来たぐらいでシラをきってみようかと思ってます。聞かれなければ聞かれないで自然に振る舞えばいいですよね? とりあえず今はKさんとSさんがコンタクトを取る前に、Kさんに黙っていてもらえるように頼むしかありません…。そうすればSさんに怪しまれても嘘突き通せばいい訳ですし。 彼にも気を付けてと注意されちゃいましたし…油断大敵とはこのことですね。 社内恋愛で気付かれそうになったとき、皆さんはどうしているのでしょうか?

みんなの回答

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.3

ムリでしょう。 私も経験ありますが、漏れますね。 まぁ、私の場合はその元カノ自身が広めたみたいな・・・(爆) 比較的、同世代の社員間でとどまりましたが、うっとしい感じだったことは憶えています。 「何て呼び合ってるの?」とか、ウルサイわ!等 他、やっぱ他の社内恋愛の二人は隠していても仕草やアイコンタクトで周りには判ってしまいます。 別れるとなれば女の人が損ですし、会社では普通になさってください。

  • my-mi
  • ベストアンサー率20% (158/786)
回答No.2

こんにちは。 多分ですがもうしゃべってしまっているような・・。 口止めしてもこういう話題って広がってしまうものですし、みんなが知っているという状態の対応を考えられた方がよさそうです。 彼女さんの考えがわかりませんが、ここでしらをきったり後ろ向きな態度をとられると、女性としてはあなたに対して幻滅するかもしれませんので、腹をきめてはっきりした態度をとってくださいね。

回答No.1

30代既婚です。 そんなにばれたくないような関係なんですか?? 真剣に付き合っているなら公表はしなくてもばれるくらいいいと思います。 黙っていてとか信頼できるとか言ってますが、信頼する人がばらしたら軽い人のせいにしませんか? 事実なんてあとでわかるものです。上司にそれらしきことをきかれたら「真剣に付き合っています。業務には支障が出ないように心がけています。報告が遅れてすいません。」とでも言えばいいでしょう。 報告をする必要はありませんがこういえば悪い気はしないでしょう。

関連するQ&A

  • 社内恋愛について。

    はじめまして。私は22歳のOLです。 相手は同じ会社の後輩。今年の新入社員です。私は1年先輩(去年の新入社員です)です。 けど、彼は大卒なので年は1つ上(23歳)です。新入社員にマナートレーナーをやるさい、知り合いました。 飲みに行ったり、ビリヤードをしたり・・・。 二人(S君とK君とします)のうちの一人(S君)の後輩が少し気になりかかっています。仲良くなりだしたきっかけは私の元彼話です。 彼らにはいろいろ聞いてもらいました。 そのうちの一人(S君)に。。。、少し気になるのかな?と思い始めるようになったのです。 どちらかというとS君は元彼にタイプが似ているんです。 その後輩(S君)は、私によく突っ込んできます。ボケ(私)と突っ込み(彼)みたいな感じです。 もう一人の彼(K君)は私たちを見てよく笑っています。 もちろん個人携帯の番号も知っています。 二人ともよくメールするのですが・・・ 私の気になっている彼は、あまりメールをしない人なのです。送っても返ってくるけどあまり続かない。 返信が遅かったり。もう一人の彼は、即返しでマメなのです。 私の気になっている人(S君)はもう一人の彼のほう(K君)をおススメしたりします。「いいじゃん付き合えば」とか。 S君とは会話も弾んで、楽しいな・・・とかもっと話したいな・・・とか、会いたいなとか思ったりするんですが、、、、あまりこれといった発展がありません。 K君には至って普通の友達みたいな間隔です。 メールする回数はK君のほうが断然多いんですが・・・。 S君ともっと仲良くなりたい。うまくいけばいいのですが・・・社内恋愛ってどんなんでしょう? ちなみに二人とも同じ会社だけど、建物が違うので普段はほとんど会いません。朝駅で会って一緒に行くか、お昼を買いに行くときくらいです。 実際社内恋愛の経験のある方、アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 社内恋愛の多さにウンザリしています。。。

    私の会社はとても社内恋愛が多いです。 特に私の所属するグループは20人中10人が社内恋愛か、社内結婚しています。 特に社内恋愛カップルが社内でいちゃいちゃしている訳ではないですが、みんなと時間をずらして一緒にお昼に行ったり、15時くらいには2人で珈琲休憩に出かけたりします。 なんだか仕事場にガッツリ恋愛を持ち込んでいる人が多すぎてウンザリします。 こんな社内恋愛の多い会社ってあるんでしょうか? ウンザリ経験談などあったら教えてください!

  • 社内恋愛について

    32歳女性です。相手は26歳で同じ会社の男の子です。 つきあってはないのですが・・・2人で食事に行ったりメールをする仲で私の気持ちには気づいてると思います。 2人食事に行った時の会話なのですが・・・やはり仕事中心の話になってしまうんです。 社内恋愛でつきあってなかったらそんな感じなんですか?! もっと彼の好みや恋愛感について語りたいんですけどなかなか勇気が出なくて聞けません! 私を会社の同僚以上に思っていないから仕事中心になるのかな?!

  • 社内恋愛

    会社が恋愛系の噂に敏感で、 男性上司からも色々言われたり、また出世にも響く等の理由で、 「社内恋愛はしたくない」と考えている男性は、 (1)もし社内に、グループで飲んだり、話したりする中で、「ちょっといいな」とか「気になるな」と思う女性が現れたらどうすると思いますか?(二人で食事に行こうと誘うなど積極的にアピール、今はアピールをせず様子を見ていく、忘れるよう努力する 等) (2)その女性が退職することになったらどうすると思いますか? 実際に社内恋愛はできないと考えている方のご意見、 また、自分は社内恋愛でもいいが、もしできない派だったら・・・ と想像でお答えいただける方のご意見、 どちらでも結構ですので、色々なご意見お願いいたします!

  • 社内恋愛否定派との恋愛について

    私は20代後半の女性です。 現在会社の先輩(30代前半・彼女なし)に片思いをしています。 昼休みに二人でランチに行ったり、休日に一度だけ二人で遊びに行きました。 今度休日に遊びに行く約束もしています。(いずれも私から誘いました。) 二人の時に恋愛の話をすると、「彼女ほしい」とか「女の子紹介して」とか言われます。 私が「社内でいい子とかいないんですか?」と聞くと「世間狭すぎでしょ?それに、前の職場で社内恋愛で嫌な思いしたからもう社内恋愛はしないと決めたんだ」と言われました。 質問なのですが、私が休日に遊びに誘ってOKしてもらえるのは、会社の後輩だからでしょうか? また、「社内恋愛しない」という考えの男性と社内恋愛するのは難しいでしょうか?

  • 社内恋愛

    11歳年上の社内の彼女と8年程付き合っています。社内恋愛といっても、同市内の、5キロほど離れたところです。私は34歳です。 親に結婚を反対されいるのと、私もなかなか踏み切れないので、もう彼女と別れようかと思っていたら、最近職場の部下(8歳年下で同部署で現在働いている)から食事に誘われ、とても新鮮で楽しい時間を過ごせました。 彼女と別れて、年下の方にアタックしてみようかと思っていますが、色々悩みます。 今の年上の彼女との関係はほとんどの社内の人が知っているので、もし、別れて、年下の子と付き合うと、今の彼女に失礼ではないか、大きく傷付けてしまうのではないかと思ってしまします。 全然知らない人ならいいのですが(^.^); ちなみに、現在の彼女は、年下の方の子とは全然面識はないですが、職場移動が、年に一度必ずあるので、今後何年後かに二人が同職場になる可能性は少ないですがあります。 社内恋愛の経験のある方のみ、回答お願いします。

  • 社内恋愛は隠した方がいいですか

     彼と社内恋愛をしています。前は同じ建物だったのですが、彼が異動になり、今は同じ所ではありません(近い所ですが)。  今は彼とのことは隠しています。二人で隠そうとしたわけではないのですが、今まで誰にも言わずきている感じです。  しかし最近は、彼が「あまり職場の近くで会うのはやめよう」と、少し遠くへご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりしています。  私は、前までは隠した方がいいと思っていたのですが、オープンにしたらしたで、周りも「浮気するなよー」って感じで監視?してくれるだろうし、応援してくれるだろうし、お互いオクテなので「結婚どうなの?」とか周りが言ってくれれば、後押ししてもらえるのかな?と思ったりしています。それに、彼女だと認めてもらえて、安心できるというか。私が前に勤めていた会社に、社内恋愛をしていた二人がいて、そんな感じでしたので。(結局別れましたが)もちろん、仕事に私情をはさむのはいけないのですが。  これが一番心配なのですが、「私とのことを知られるのが恥ずかしいのかな?」とも思ってしまいます。(私とのことを言ってほしい!というわけではないのですが、ただ...という感じです)  彼は「時期が来たら言う」とは言っているのですが、いつなの?という感じだし、誰かに見つかるまでは言わなくてもいいだろうと思っていると思います。  皆さんはどう思われますか?      

  • 同僚の社内恋愛について

    私の友達であり、会社の同期が社内恋愛をしております。 そのことで、ご相談があります。 私は前からその女の子が社内恋愛をしているのを 本人から聞いていましたが、ここ最近は結婚を考えているんだけど 会社を辞めたくないと相談されました。 社内恋愛で会社を辞める必要はないと思いますが、 うちの会社は30人も満たない会社のため、大体社内の人とは 繋がりもあり、二人とも営業とかではないため 社内で勤務しております。 私は上司がよければいいのではないのかなと言ってみたものの、 自分はあまり直接仕事で関わりがないため軽く返事をしてしまいました。 よく考えてみたら、やはり直接仕事が関係する上司などは やりにくいし、そこは暗黙の了解で辞めなくてはいけないのかなとも 思いました。 うちの会社では今まで社内恋愛というパターンがないため その彼女もどのように切り出せばいいのか悩んでおります。 みなさんなら、どのようにアドバイスしますか?

  • 社内恋愛どんな感じで始まるの?

    次の会社はエリート揃いの会社なのですが 男性社員が数千人います 私は3年ほど女性しかいない職場で働いており、男性がいると社内恋愛もあるのではないかと 思うのですが、社内恋愛ってどんな感じで始まりますか?

  • 社内恋愛ってうまくいきますか?

    会社の男の人と仲良くなりました。 最初会社の用事で連絡を取るために、携帯の番号とアドレスを交換しました。 それからなんとなくメールで連絡を取り合うようになりました。 会社の何人かで飲みに行ったりしていたのですが、それからまたなんとなく彼と二人で飲みに行くようになりました。 二人とも考え方が似ていて、飲みに行っても気を遣わず楽しく飲めるのです♪ 「これからも二人でよく飲みに行こう」と彼が言ってくれました。 そして土曜日にドライブにも行きました。 「また土曜日とかも誘ってもいいの?」っても言ってくれました。 私はもともと彼の事が会社で気になり始めていたので、メールができるのも飲みに行けるのもうれしいのです。 これから仲良くなって付き合えたらいいなぁとも思うのですが、会社の人達にばれると仕事しにくいなぁと思ってしまうのです。(実際社内で付き合っている人がいるのですが、みんなの噂のネタに良くなっているのです。) 会社では極力話さないようにしていて、待ち合わせも会社の人にばれないように会っています。 私の思い込み過ぎで彼が私の事なんとも思っていないのかもしれませんが・・・社内恋愛を上手に進めていくよく方法があったら教えてください。