• 締切済み

キックボクシング 禁止技

キックボクシングの禁止技教えてください

みんなの回答

  • uniquepro
  • ベストアンサー率50% (347/681)
回答No.1

街のチンピラのケンカの流儀はほぼ禁止でしょう。 ※頭突き・金的・目潰し 後は投げ技絞め技関節技極め技はもちろん禁止。 あとは「正面を向いている相手の”後方”への攻撃禁止」でしょうか。確か相手がバックブローを打つ際にたまたまカウンターで後頭部にクリーンヒットして試合続行不可能になった際は、反則なしでダウンカウント取られてたはず。あくまでも正面向きの相手やラウンド終了後の戦闘態勢でない相手への後部攻撃を禁止、となっているはずです。 グローブのクッションのない部分、簡単にいえば掌打掌底は禁止です。 肘打ちは地域団体によって可否が分かれるので入れないことにします。

関連するQ&A

  • キックボクシングを習いたいんですが

    こんにちは。 18歳で春からキックボクシングを習おうと考えている者なんですが、格闘技を習う為には何か条件みたいなものはあるんでしょうか?半年前ぐらいからキックボクシングを習いたいと考えていたんで、前から筋トレしたりしたりして体を作っていました。やっぱり格闘技習うんだったらいい体にしておこうと勝手に自分で思っていました。今172cmで体重73キロであんまりスマートじゃないんですけど、この状態でもキックボクシング習えますかね?別にプロになるとかじゃなくて、ただやってみたいという考えと強さに憧れて習います。と、こんな感じなんですが・・・なんでもいいんでアドバイスか何かくれたら嬉しいです。とりあえず1年間は絶対続けてキックボクシングをやりたいと考えています。

  • キックボクシング?

    最近ストレスなのか、過食が止まりません↓ お腹がいっぱいなのに足りない感じで、胃が痛くなってやっとやめる感じが続いています。 ダイエット=食べちゃいけないという考えが頭にあるからストレスになって、糸が切れてしまったように食べてしまうのかと思うのですが・・運動すれば体もひきしまるし、多少食べてもストレスにならないのでは?と考えています。甘い考えかとは思いますが・・。 近くにキックボクシングのジムがあるのですが、そこはダイエットもOKらしいのでちょっと興味ありです。 でも、キックボクシングっていまいちわかりません。 実際キックボクシングをやってやせたとか、経験談などを教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • キックボクシング

    サンドバッグ購入しました。 キックボクシングのこつを教えてください。 軸足の先に重心が来るようにというのは学習しました。 本番で蹴ると足つかまれるんじゃないでしょうか? それが弱みのような。足つかまれたらどうしたら解除できるので? あと、けんかの強さとしてキックボクシングの価値はどのくらいで? あとモチベーション。どういう思いで続けるのか。皆さんのを参考にしたい。 よろしくお願いします><

  • キックボクシング

    TVや雑誌とかを見てキックボクシングを自分もやってみたいと前から思っていて、最近キックボクシングを習おうかと考えています。そこで質問なんですが、よく雑誌に初心者でも大丈夫とか痩せるためとか書いてありますが本当にそういう目的で習いに行く人は多いんでしょうか?自分のイメージだとやっぱり格闘技ですから殴られるのは当たり前だと思うんですが、殴られたり蹴られたりするのを耐える気持ちがないとジムで習うのは無理でしょうか?別にプロになりたいとかじゃなくて格闘技に興味があるだけなんで。あともう一つ聞きたいんですが 、こういう人は格闘技を習わない(習えない)方がいいということってなにかありますか?ちなみに自分は18歳 なんですけど、この年でキックボクシング習ってる人 はいるんでしょうか?いろいろホームページに見てても大人ばかりなんで不安です(習うとしたら)。いろいろ教えてもらいたいです。回答お願いします。

  • キックボクシングで痩せれる?

    キックボクシングを趣味というか、ほぼ気分転換で 週2くらい(一日1時間半)でしようかと思っているのですが、 余計に足太くなりますか? 筋肉ついて「ふくらはぎ」が太くならないかだけが心配です><; 週2くらいなので心配ないか!っと最初は思ったんですが でもそれを何年も続けたとき・・・どうなるか。 ふくらはぎが太くなってしまっているのかどうか。教えてください>< ちなみにキックボクシングのジムへ通うつもりです。 23歳、女です。

  • キックボクシングをしている女性ってどう思われますか?

    見た目も中身もひ弱に見られます。 精神的にも強くなりたいのでキックボクシングを始めようと思っています。 友人に「えー!」とかなり驚かれたのですが、そのギャップもいいなと思いました。 キックボクシングをしている女性ってどう思われますか? 何より強くなりたい!のが一番ですが。

  • キックボクシング

    キックボクシングって危なくないですか?失明しやすくないですか? 格闘技自体が危ないけど キックしてる時しゃがだり、足蹴れば倒れますよね? スキありすきじゃないですか?キックって

  • キックボクシングをやりたい。

    キックボクシングをやりたい。 質問お願いいたします。 私は女ですが、キックボクシングをやりたいです。 というか、前から格闘技がやりたくてやりたくてしかたなかったです。 理由は、カッコイイ・自分の身は自分で守りたい・心も体も強くなりたい・忍耐力をつけたい…という感じです。 たまに気分転換で、回し蹴りとかやってます。笑 キツいながらも、脚は自分の頭くらいまで上がります。 しかし、ジムでの練習は本格的でツラそうなイメージがあります。 主に、どんな練習をやるんですか? ランニングとかするのでしょうか? 過去にやっていた方や現役の方がいましたら、教えてください。

  • キックボクシングの中継ってどこでやってます?

    最近abemaTVなどで、キックボクシングなどの格闘技を見る機会が増えてハマっています。そこでインターネットでもケーブルテレビでもおすすめのキックボクシングの番組ってありますか?教えていただけると嬉しいです。

  • キックボクシングの質問

    キックボクシングを始めたての者です。 私は、小さい頃に伝統派の空手をしていたのですが、そのくせから、キックボクシングのスパーリングや受け返しの時に、攻撃に入る時に分かりやすくなってしまいます。攻撃が読まれないようにするために工夫はするのですが、未だに出来ません。何か工夫したらいいことはないでしょうか?

専門家に質問してみよう