• 締切済み

キックボクシング 禁止技

キックボクシングの禁止技教えてください

みんなの回答

• uniquepro
回答No.1

街のチンピラのケンカの流儀はほぼ禁止でしょう。 ※頭突き・金的・目潰し 後は投げ技絞め技関節技極め技はもちろん禁止。 あとは「正面を向いている相手の”後方”への攻撃禁止」でしょうか。確か相手がバックブローを打つ際にたまたまカウンターで後頭部にクリーンヒットして試合続行不可能になった際は、反則なしでダウンカウント取られてたはず。あくまでも正面向きの相手やラウンド終了後の戦闘態勢でない相手への後部攻撃を禁止、となっているはずです。 グローブのクッションのない部分、簡単にいえば掌打掌底は禁止です。 肘打ちは地域団体によって可否が分かれるので入れないことにします。