• ベストアンサー

キックボクシング?

最近ストレスなのか、過食が止まりません↓ お腹がいっぱいなのに足りない感じで、胃が痛くなってやっとやめる感じが続いています。 ダイエット=食べちゃいけないという考えが頭にあるからストレスになって、糸が切れてしまったように食べてしまうのかと思うのですが・・運動すれば体もひきしまるし、多少食べてもストレスにならないのでは?と考えています。甘い考えかとは思いますが・・。 近くにキックボクシングのジムがあるのですが、そこはダイエットもOKらしいのでちょっと興味ありです。 でも、キックボクシングっていまいちわかりません。 実際キックボクシングをやってやせたとか、経験談などを教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • rockme
  • お礼率76% (111/145)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#75315
noname#75315
回答No.1

ダイエット専門家の私が登場! あなたの場合、キックボクシングがどうのこうのと考えるより、食生活を改善したほうが先決なような気がしますね。 もちろん、運動も重要ですし、その運動としてキックボクシングを選ぶのは良いことですよ。運動そのものはかなりきついですけれど。 それと、ダイエット目的ならば、できれば週に5日以上は通って欲しいですね~。

rockme
質問者

補足

専門家さんなんですか!! 食生活・・改善したいです(;;) 体が欲するというか、例えば今日は「○○にしよう」と買い物にでかけても「お肉が食べたい!ハンバーガーが食べたい!:」となってしまうんです・・。 自分の容姿を見て凹んでストレスがたまり、また過食に走るという悪循環のようです・・本当につらいです↓

その他の回答 (1)

回答No.2

確かにキックボクシングは良いと思いますよ! きっと最初は構えてるだけでも二の腕がきつくなります。それに蹴りもあるわけですから腰も使って良いですね。自分は極真空手をやっていまして、ダイエットが目的なのか、息子がやってるからなのか、太ったお母さんが入ってきましたけど、かなり痩せました。 でもきっとあれが限界だと思います。 それは食事の摂り方に問題があるからです。 「お腹がいっぱいなのに足りない感じで」というのは既に他に原因があります。自分の彼女と同じパターンですよ。そんな激しい運動をしなくても彼女は痩せましたよ。

rockme
質問者

補足

キックボクシングは効果がありそうですね! >「お腹がいっぱいなのに足りない感じで」というのは既に他に原因があります。 とはどういうことでしょう? 参考URL拝見させていただきました。 本当にこんなことがあるんですかっ!!? すみません・・友人がこのようなので実際は痩せなかったという話を聞いたことがあったものですから・・ これが本当なら試してみたいです。

関連するQ&A

  • 都内在住アラサー女子でキックボクシングを習いたい

    アラサーの都内在住の女です。 ダイエット目的ではなく格闘技目的でキックボクシングを習いたいのですが、恵比寿駅、渋谷駅、新宿駅から近いところで習えるジムがあれば教えてください。 ちなみに、運動はハーフマラソンくらいは走れます。 あと、体はかなりやわらかいです。 よろしくお願いします。

  • おなかが空いていないのに食べることがやめられない。

    現在154センチ57キロです。 元々は51~2キロで、 痩せてはいませんでしたが、 Mサイズが入るので もう少し痩せたいな~と思いつつ、 真剣にダイエットに取り組むことはありませんでした。 しかし、ここ数ヶ月過食気味で 気がつくと57キロにまでなっていました。 ダイエットどころかかなり太ってしまいました。 それなのに食べることがやめられません。 もう3ヶ月ほど時間があれば食べています。 家に居るときは1日中、寝るまでです。 胃もおかしくなって、はちきれそうなほど パンパンなのに、やめられません。 おなかはいっぱいなのに手が止まらないんです。 ずっと胃もたれしていて、不快感があります。 元々、よく食べる方でしたが ここまでコントロールができなくなったのは 初めてです。 嘔吐はしていませんが、このままでは体重が増え続けてしまいます。 8年ほど前に、ストレスで過食し 一気に15キロ増えたことがあり、65キロになった ことがあります。その時はなんとか元通りになったのですが 今回、このままではまた60キロを越えてしまうのでは ないかと不安です。 今回の過食の原因が自分ではわかりません。 おなかが空いていて食べるのならともかく そうでないのに食べ続けけるのをやめられないのは 我慢が足りないのでしょうか? どうすれば、おなかがいっぱいなのに食べてしまうことを やめられますか。

  • 【過食症&ジムについて】

    去年の11月から過食症になり、何回も、食べないようにして治そうとがんばっていたのですが、1週間しか持たず食べなかったストレスでか爆発して過食に走る。ということを繰り返して今まできました。 最近ではジムに通い出したのですが(それまでは運動が大キライだったけど)思うように減ってくれません。まだ始めたばかりだからとか筋肉がついた重さのせいなのかもって思いはしますが、納得がいきません。しかも昨日はいつものジム内容を多めにしてがんばったのに(食事も普通だったと思うのに)今日の朝の体重は増えていたのです。そのことでストレスとイライラでまたあの過食の波がきてついさっきまで食べまくってしまいました。こんなことですぐ過食に走ってしまう自分がいやです。 状態は18才の♀。149センチ、48キロ(元々は42キロだった) 私の場合過食症になる前まで健康的でないダイエットをしていたのでもしかしてやせにくい体質になってしまったのでしょうか?効果的なジム通い中の食生活や運動方法なども教えていただきたいです。今のままだと過食がもう癖になってしまってると思うのです。それが怖いです。どうすれば過食から抜け出せるのでしょうか。少しの体重変化にも負けない(過食に逃げない)強い心がほしいです。かつをいれてください。

  • 過食症

    初めて質問させていただきます。 一人暮らしをする大学1年生の者です。 今自分は過食症に悩まされています。 吐けない過食症です。 食べても食べてもお腹いっぱいに ならず、ものすごい量を食べてしまいます… 食べることに歯止めがかからず、 いちばん痩せていたときより 10kg太ってしまいました。 ダイエット頑張ろう! と思って食事を制限していると 糸がプツンときれ、暴飲暴食に はしってしまいます。 これを幾度となく、何度も何度も 繰り返してきました。 後悔と罪悪感しかありません。 自覚はあるのですが、 やはり一度病院へ行くべきでしょうか? そして過食症からダイエットに 成功した方いらっしゃいましたら アドバイスお願いします‥。 御回答よろしくお願いします!

  • 空腹マニア食生活、どうなんでしょう・・

    ここ2、3日「空腹」にはまっている女子高校生です。 現在ダイエットのために、ほんっとうにお腹がすいたとき(食べたい時)だけ満足する程度に食べるという食生活を始めてみました。 1日、1食か2食になります。 お腹が鳴るのも快感を感じるよう自分に暗示をかけたりしているので、空腹に苦痛はほとんど感じてはいません。 食べるときは満腹を感じられるのでストレスも全くありません。 しかし、胃がからっぽになっていたり、食べ物が入ってきたり・・・という感じです。 このような食生活は体に負担をかけてしまうのでしょうか・・? 2ちゃんねるで体験談を見ていても 「体調がよくなった」 というようにプラス面しかないふうに読み取れます。 実際、私は過食が防げるようになりました。 このまま続けてもいいと思いますか? ご意見お待ちしてます。

  • ダイエットしたいのですが、おすすめの食事の取り方や運動方法など、成功例

    ダイエットしたいのですが、おすすめの食事の取り方や運動方法など、成功例があったらお願いしますm(_ _)m ここ2年位で、 身長164cm体重47kg体脂肪18%→だいたい48~9kg19~23%位になりました。食生活がいけないのもあると思うのですが、20代半ばになり代謝が落ちたのも原因なんでしょうかね?明らかに昔に比べお腹や特に足に脂肪がつきました。ふくらはぎとももです。元々骨は細いので立ってれば多少ごまかしはきくんですが、多分…座るとやばいです。なので今一番足の脂肪を取りたいのですが… あとお腹は下腹プラス胃の辺りも肉がついたと思います。 ジムに通えなくなってしまったので、ジムに行かず出来る運動法を知りたいです。 あと、腹筋やりたいのですがすいません起き上がれません(><)

  • 会社帰りのジム通い

    これからダイエット&ストレス解消のため、ジムに通う予定です。 主な利用は18時に仕事を終えてそれからの時間帯です。 ジムに通われている方にお聞きしたいのですが、夕飯はジム前?ジム後?どちらにとられますか? ジム前に食べたら運動しても消費されるのは食べたものだけのような気がするし、ジム後だとおなかがすいていっぱい食べてしまうし、遅い時間になるので太るのでは?という気がします。 どちらがよいのでしょうか?

  • 今日過食嘔吐を3回した後、コーヒーでダイエットサプリを飲んでお昼寝をし

    今日過食嘔吐を3回した後、コーヒーでダイエットサプリを飲んでお昼寝をしたらあまりの胃の痛みで目が覚めました。 胃薬を飲んでまた寝て起きた時は胃の痛みは治まっていたのですがまた痛み始めています。 またてんかんで6年程薬を飲んでいます。 ここ3年程テグレトールを飲み発作は起こしていません。 過食症による胃の痛みなのか。 今までも主にストレスで胃の痛みはありましたが、今回の痛みはどちらかというとキリキリ痛むような感じでした。 原因は何でしょうか? また大きい病気の可能性もありますか? ただ今まで過食嘔吐して胃が痛くなった事はありません。

  • 真剣に悩んでます。長文です;

    私は21歳♀、身長157cm体重48kgです。一年半程前に無理なダイエットをし36kgまで落としました。でも見事にリバウンド。+18kg。お腹いっぱいで苦しいし美味しいと思いながら食べてる訳でもないのに甘いものを食べたら止まらなくなります。罪悪感でいっぱいでオシャレも出来ないしデブだし太ったねって言われるのが嫌で誰にも会いたくなかったです。 でもこんなんじゃダメだと思い 食生活を見直し3食きっちり食べ間食はなし。でも我慢のし過ぎで痛い目を見たので甘いものが食べたくなったら食べ過ぎない程度に食べる。を続けてたらまた体重が減っていき、元々運動が好きなので時間がある時にウォーキングや岩盤浴に行ったりしてリフレッシュ。順調でした。 前ほど痩せる気はないですし、数字だけにとらわれるのではなく、健康的にスタイルのいい、もちろん中身ももっともっと磨いて素敵な女性になりたいのです。 でもたまにプツンと糸が切れたように過食してしまいます。 ストレスを食にぶつけてしまうのは何故なのでしょうか…? ただ意志が弱いだけだと言われたらそれまでなのですが、真剣に悩んでます。

  • 下っ腹と脇腹のお肉を本当に落としたいです!!

    私は、ストレスがあったら食べる方に行ってしまうせいもあって(過食症とまでは行かないと思いますが軽度の過食症なのかもしれません)急激に太ってしまいました。 しかも、食べたら苦しくなって運動もしないまま寝てしまうためお腹周りに脂肪がいっぱい・・・・ でも、本当に直したいので過食は絶対にもうしません。 そして、毎日ねじりや運動をしてみているのですが・・・ どうも効果が見られません。 まだ数日間なのでもちろんそんなに劇的に出るはずはないとはわかっていますが自分の方法に自信がないんです。 どなたか、下っ腹とわき腹、腰周りのお肉を取る方法(もちろん脂肪吸引とかじゃなくて)教えてください!! 本当に悩んでるのでお願いします!