• 締切済み

キックボクシングで自分より大きな人に勝つには

キックボクシングで自分より大きな人に勝つには 僕はキックボクシングを始めて一年くらいです 背が低いのでいつも自分より大きな人とのスパーになります10kg差とか当たり前で経験年数も違うのでいつもボコボコです… キックボクシングで自分より大きな人に勝つ方法、心がけること、練習したほうがいいことなど教えてください 回答お願いします。

みんなの回答

• trytobe
回答No.2

どんなに大きな人間でも、足が踏ん張れなければキックもパンチも不発に終わる。 だから、最初に足を狙いに行くのが小兵の定石。相手のキックもパンチも鈍く弱くなっていく一方に追い込めるため。 あとは、間合いに入るために、相手のキックを自分の腕に打たせておいて、肉を断たせて骨を断つように相手の軸足にキックを決めるのを、最初に食らう一発の時点で仕込んでおく。その一発に耐える・うまく力を逃がしたり急所を外す技術と、その後に踏み込んで一発で軸足を決める度胸しだい。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

素人ですが、小柄な人が大きい人をKOする動画などを 思い返してみるとすべて、アゴを狙ってたと思う。 回し蹴りでアゴに当たれば殴るより脳がシェイクされるでしょうね。 もちろんメッチャ難しいし外れたら隙だらけだと思うけど。