プリント出来るけどスキン出来ない

このQ&Aのポイント
  • 購入後何も問題なく使っていたのですが、先週から急にスキャナーが認識出来なくなりました。
  • ドライバーの再インストールなどやってみましたが、スキャン出来ません。プリントは出来ます。
  • 機種はPX-1700Fです。どなたか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリント出来るけどスキン出来ない

購入後何も問題なく使っていたのですが、先週から急にスキャナーが認識出来なくなりました。 ドライバーの再インストールなどやってみましたが、スキャン出来ません。プリントは出来ます。 無線でやっています。試しに有線にしても無理でした。 プリンター側からスキャンすると有線だと出来ます。 機種はPX-1700Fです。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pon2x805
回答No.3

answerNO2の補足です。 OSにもよりますが、XP,vista,7であれば すべてのプログラム→EPSONScan→「EPSONScanの設定」 Windows8であれば、スタート画面のタイルの中に「EPSONScanの設定」 があります。 この設定画面を開き、ローカル接続かネットワーク接続か選択があるので無線であればネットワークにチェックがないといけません。 チェックした後に、IPアドレスが表示されていなければ「追加」の作業が必要です プリンタ本体が取得しているIPアドレスを確認し (確認方法:本体のセットアップ→ネットワーク設定→ネットワーク情報確認で見れます) 自動で検出できればそのまま追加。検出できなければIPを手入力で追加。 テストボタンでOK表示が出ればEPSONScanが起動でき動くはずです。 この作業でも改善できない場合は、セキュリティソフトが誤ってブロックしていないか一度停止して試してみてください。

その他の回答 (2)

• shintaro-2
回答No.2

>プリンター側からスキャンすると有線だと出来ます。 まず最初に EPSON Scanのスキャナ設定を確認してみてください。

• goold-man
回答No.1

>ドライバーの再インストールなどやってみましたが OS(bit)対応のドライバをダウンロード、インストールしましたか?(購入時添付のドライバディスクからでなく最新版・修正版を) 参考URL OSによってはAdministratorでログオン後インストール、UACを一時的に解除して(プログラム右クリック「管理者として実行」で)インストールする場合もあるかも。

参考URL:
http://www.epson.jp/dl_soft/list/4605.htm