• 締切済み
  • 困ってます

0334380

px1600F プリンターはうごきますが、スキャンができない。 NECパソコン LAVIE Windows10を使用。以前window7の時は使用可.:NTTリモートサポートに相談、下記のようでした。 「スキャンが利用できない 通信エラーが出る 環境 win10 PX-1600F それぞれ無線で接続し、印刷は可。ドライバーと、スキャナードライバーは再インストール済。パソコン、プリンタ、無線ルータの電源は入れなおし済 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • papis

Windows10環境へのスキャナドライバーインストール後、 必要な手順を実施していませんね。 スタートメニューの[EPSON]配下にある[EPSON Scanの設定]を起動、 [接続方法]を[ネットワーク]を選択、 [ネットワークスキャナの指定]で[更新]を押して検知されたものを選び、 [テスト]を押して確認後、[OK]を押して確定してますか? DHCP環境のLANで運用しているなら、 PX-1600Fに割り当てられるIPアドレスが変わったら、 再び上記設定をする必要があります。