• ベストアンサー

英語でプレゼン

今日、英語でプレゼンをします。 次の文を訳してもらえませんか? イギリスで人気のあるスポーツ、フットボールを紹介します。 イングランドで行われているプレミアリーグは、世界トップクラスのリーグです。 先日引退したベッカムや、マンチェスターユナイテッドのルーニーなどの有名な選手がいます。 次に、イギリスの通貨について紹介します。 イギリスでは、ポンドという通貨単位を利用しています。 上から、20£、10£、5£、コインは2£と1£があります。 記念コインも出ています。 さて、この記念コインはなんの行事のコインでしょうか? 長文ですが訳してもらえたら嬉しいです。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.1

I'd like to introduce a popular sport in England, football. The Premier League in England is one of the top football leagues in the world. World-famous players have been in this league including Beckham, who retired the other day, and Rooney of Manchester United Football Club. Next, I'd like to talk about currency of England. The unit of currency in Britain is the pound. Their paper money vary, namely, 20£, 10£, and 5 £. Coins include 5£ and 1£. They have commemorative coins, too. Do you know in what occasion was this coin issued? 以上でいかがでしょうか。

nicorainini
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました。

関連するQ&A

  • イングランド戦について

    ここで良かったのだろうかと思ったのですが・・・ 私はマンチェスターユナイテッドのベッカムの事がとても好きです(ファンとして・・・) そこで気になったことがあるんです。ワールドカップでイングランド戦が見たいのですが、スカパーとかじゃないと見ることは出来ないのですか? ちなみにBS1とBS2は有料で入っているので見れるんですが・・・その辺はどうなのでしょうか?

  • 強くなったマンチェスター・シティ

    イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティが現在首位にたっている。 同じマンチェスターがホームタウンのユナイテッドからは 「プレミアと1部を行ったり来たりしているエレベーターチーム」 と馬鹿にされていたが。 なぜシティは強くなったのか?

  • マンチェスター・Uの黒のユニフォームについて

    イングランドプレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドのユニフォームのことなんですが、バックが黒で赤のラインがはいっているユニフォームを探しています。 誰かそのユニフォームを通販売しているサイトやお店を教えてください。  お願いします。

  • クリスチアーノ ロナウド

    イングランドプレミアリーグの名門、マンチェスターユナイテッドに所属している、ポルトガル代表、クリスチアーノ ロナウドですが、少し前に婦女暴行で逮捕されたとニュースでみました。 しかし、先週のリーグ戦も普通に出場してました。 なんででしょうか?

  • プレミアリーグの情報を知るには?

    TV観戦半年の初心者ですが、プレミアリーグが大好きです。 シーズンは終わってしまいましたが、今後のためにお教えください。 プレミアリーグの順位や日程、見所などを紹介しているサイトをご存知の方はお教えください。 今の所はマンチェスター・ユナイテッドを応援していますが、彼らの情報を得られるサイトもお願いします。マンチェスター・ユナイテッドの日本語公式サイトは知っていますが、いろいろと知りたいので個人で作られているサイトの情報もお願いします。 コンピューターについても最近始めたばかりでなので、お手柔らかにお願いします。

  • プレミアリーグ チケット手配方法について

    プレミアリーグのチケット手配方法で、確実かつ比較的安価な入手方法を教えてもらいたいです。 希望カード イングランドプレミアリーグ 4/26 チェルシー VS マンチェスターユナイテッド *今年の4月に二人でイギリスに旅行に行く予定にしております。旅行代理店に聞いたところ、一人当たり10万円くらい最低かかるかもと言われました。さすがに高すぎると思うのですが、こんなものでしょうか? *自分でも調べてみまところ、下記のようなチケット手配業者もあり、10万円よりは安く入手できるかも?って思います。逆にJTBとかも大手代理店と比較した場合のデメリットもあるのでしょうか? *http://www.footballplanet.jp/index.htm *http://www.mpj-ticket.com/soccer/premierleague.htm 今までの同様の質問もありましたが、最近プレミアリーグの人気、ユーロ高とかも相まって状況も違うのかもって思い質問しております。 お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

  • アメリカのコイン?メダル?のお店

     山手線沿いもしくはその内側で、アメリカのコインの品揃え豊富なお店(なんと呼ぶのか分かりません)を教えていただけませんか?  物置の整理をして(と称して遊んで)おりましたところ、祖父の遺品の中からコインが出てまいりました。  United Statesとか、Libertyと書かれたティアラ(?)をした女性の横顔がレリーフになっていて、いかにもアメリカっぽいです。  アメリカの通貨かな?と思って両親に見せたところ、祖父はアメリカに行った事がないので偽物だろう、メッキに違いないと言います。  けれど、由来ははっきりしません。  そこそこ重いのでメッキと言う事はないと思いますし、コインまではいかなくても、何かの記念メダルではないかと思います。  鑑定までするつもりはないですが、せめて何の記念かとか、同じような代物と見比べて、祖父がどう言った経緯でこのコインを入手したのか、思いを馳せてみたいです。  と言う訳で、ご存知の方、ご紹介お願いします。  1907と書かれているので、出来ればその年代に強いお店がいいです。

  • ポンド危機の解説を読んで解らない所があります

    以下のサイトでポンド危機について説明が成されていました。ざっと 読んでいただければ、質問の意味が解っていただけるかと思います。 http://www.enjyuku-forex.com/modules/content/content0330.html​ 経済の基本的なことが解っていない経済音痴からの質問で申し訳ないのですが・・・<<「相場は必ず間違っている」が持論のソロスは、このときも過大評価されたポンドが大幅なポンド安に追い込まれると予測していたのです。そして、その予想は的中しました>>--予想が的中してソロスは儲かったのでしょうか?ポンドの叩き売りとか、売り浴びせとかの表現が出て来ますが、外国為替市場というのは、どんな通貨でも、好きなだけ売れるのもなんでしょうか?主要通貨にはいつでも買い手が付くのですか? それから、イングランド銀行は金融引き締めだけで対応し、ソロスの売るポンドを買ったりはしなかったのでしょうか? <<タイのバーツ暴落に始まるアジア通貨危機、イギリスのポンド危機などはファンドによる「空売り」が引き金になっており>>--という説明も別のところにあったのですが「空売り」とはどういう意味ですか? ソロスによる介入は、イギリス経済を破壊しただけでなく、その後、翌年の1993年には欧州各国に通貨危機が飛び火し・・・ヘッジファンドというのは世界経済にとって百害あって一利なしの存在のように見えるのですが、世界各国はファンドのハゲタカ行為を規制するということは出来ないのでしょうか? ソロスは慈善事業をやってるらしいですが、競艇で人々から金を巻き上げそれで慈善をしている日本競艇何やら協会のように、私には思えるのですがね。 宜しくお願い致します。

  • プレミアリーグのここ数年の不調の原因

    フットボールリーグにおいて世界最高峰とも呼ばれる、イングランドプレミアリーグ。 しかしここ最近は、チャンピオンズリーグで苦戦する場面が多く見受けられます。  UEFAランキングでブンデスリーガにも、じきに抜かれるとも言われているのですが、 ここ最近のプレミア勢の不調は何が原因なのでしょうか?  理由があるとすれば、それは何でしょうか?  数学のような明確な一つの答えはないのでしょうが、その理由のようなものを大きなものから、挙げて、ここで論じてもらえるとうれしいです。    プレミアリーグは、相対的に実力が落ちているということでしょうか?それとも一時的な不振でしょうか?プレミアリーグで通用しても、CLで通用しない理由とは?  ここまでの展開。  -決勝進出-  05-06シーズン。アーセナルのみが、ベスト8入りして、決勝進出。バルセロナ優勝。    -ベスト4に3チームが残る黄金期-  06-07シーズン。マンU、チェルシー、リバプールがベスト4入り。ACミラン優勝。  07-08シーズン。リバプール、チェルシー、マンチェスターUがベスト4入り。マンチェスターU優勝。  08-09シーズン。マンU、チェルシー、アーセナルの3チームが、ベスト4入り。バルセロナ優勝。 -曲がり角期。マンUは安定した実力を示す-  09-10シーズン。マンU、アーセナルがベスト8。インテル優勝。 10-11シーズン。ベスト8にトッテナム。マンU、チェルシー。マンUは決勝進出。バルセロナ優勝。  -混迷期!?-  11-12シーズン。マンチェスターC、マンチェスターUがGL敗退。アーセナルはアウェーのミラン戦でまさかの0-4。ホームで怒涛の追い上げで3-0とするもベスト16敗退。  チェルシーはナポリとのベスト16でアウェーで1-3。敗退危機となるも、ホームで延長戦込みで4-1で逆転勝利。ベスト4のバルセロナ戦では徹底した守備戦術とカウンターで勝利。   決勝では、ブンデスリーガのバイエルンミュンヘン相手に守備的な戦術で勝利。 12-13シーズン。  前シーズン王者であるチェルシーがGL敗退。マンチェスターCは最下位でGL敗退。  アーセナルは、シャルケ、モンペリエ、オリンピアコスのグループで2位通過。  マンUは1位でGL進出。  GLで、アーセナルがバイエルンミュンヘン、マンチェスターUがレアルマドリッドに敗れ、ベスト16で終了。  ここまで見たところ、07-08シーズンと11-12シーズンですが、かつての頃と比べて、勢いがなくなっている気がします。 これの原因についてどう思いますか?

  • イギリスにおける通貨単位の変遷について

    現在はポンド、ペニーですが、 歴史を遡ると、シリングやギニーやソブリン、クラウン貨幣などがあったようです。 廃止の理由としては、10進法への移行や使用出来る金の含有量等、諸々の理由によるようです。 教えていただきたいのは、17世紀後半から現在に至るタイトルの件です。 シャーロックホームズシリーズでは、前述いたしました通貨が若干出てまいりますがよくわかりませんでした。 簡単な年表で良いのでサイトのご紹介も含めお願い致します。 WEB検索しました結果、『外国コイン研究誌』中、「外国コイン研究会」の方が抜粋した記事は拝見いたしました。 勝手ではございますが、英語はご容赦下さいませ。