• 締切済み

ウィッグについて。

先日耐熱ファイバーのウィッグ(ウェーブ)を購入して柔軟剤につけて、乾かした後に使用しました。 絡まるのは仕方ないのかな、と思いながら昨日初めて丸一日つけていたん ですど、家を出た数 時間後にはもう絡まりだしてオイルスプレーを吹き掛けた後に、ブラッシングをしてブラシが通る様になった後も、すぐに絡まり毛先がチリチリというかゴワゴワというか…、縮れ毛みたいな感触になっています。 家に帰って来た時には本当にやばいくらい絡まってたので、オイルスプレーを多めにかけて何とかブラッシング出来る様になったんですけど、やはり毛先の手触りがゴワゴワしててウェーブもかなり弱くなっています。 コテで巻いてみようかと思いましたが、全く癖がつかない状態です↓ せめてゴワゴワがなくなればと、思っているのですがもう修復不可能でしょうか?

みんなの回答

• rin0207
回答No.1

おはようございます。 残念ながら、毛先のチリチリは修復不可能です。 オイルスプレーよりウィッグ用のシリコンスプレーの方が絡まりは落ち着くかもしれません。 ウェーブを戻す事も出来ないのですが、濡らしたウィッグにカーラーを巻き、自然乾燥させればウェーブは出ます。