• 締切済み

ウィッグについて。

先日耐熱ファイバーのウィッグ(ウェーブ)を購入して柔軟剤につけて、乾かした後に使用しました。 絡まるのは仕方ないのかな、と思いながら昨日初めて丸一日つけていたん ですど、家を出た数 時間後にはもう絡まりだしてオイルスプレーを吹き掛けた後に、ブラッシングをしてブラシが通る様になった後も、すぐに絡まり毛先がチリチリというかゴワゴワというか…、縮れ毛みたいな感触になっています。 家に帰って来た時には本当にやばいくらい絡まってたので、オイルスプレーを多めにかけて何とかブラッシング出来る様になったんですけど、やはり毛先の手触りがゴワゴワしててウェーブもかなり弱くなっています。 コテで巻いてみようかと思いましたが、全く癖がつかない状態です↓ せめてゴワゴワがなくなればと、思っているのですがもう修復不可能でしょうか?

みんなの回答

  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.1

おはようございます。 残念ながら、毛先のチリチリは修復不可能です。 オイルスプレーよりウィッグ用のシリコンスプレーの方が絡まりは落ち着くかもしれません。 ウェーブを戻す事も出来ないのですが、濡らしたウィッグにカーラーを巻き、自然乾燥させればウェーブは出ます。

関連するQ&A

  • ウィッグがぼさぼさ、絡まる

    韓国製ファイバー毛の高耐熱性ロングカールウィッグについてです。 使っているうちにカールが絡まり、ぼさぼさで広がりが酷くなってきました。 専用のブラシやポリエチレングリコールのウィッグ専用スプレー、シャンプー、柔軟剤などいろいろ試しましたが相変わらず絡まってぼさぼさのままです。 見た目もぼさぼさで印象が悪いです。 使用期間は2週間ほどです。 どうしたら元の状態に戻りますか? アドバイス頂きたいです。

  • 耐熱ウィッグをコテで巻きたいのですが上手く出来ません

    先日、楽天市場の〝Swallow tail〟というショップで 耐熱ウィッグのミディアムを購入しました。 自宅に26mmのコテがあるので巻こうと思い 早速少量の水を付けて巻いてみたのですが、 全く形がつかずウェーブにすらなりませんでした。 毛束の量を変えても同じく…。 ちなみに、使用しているコテはNationalのIonityです。 どなたか耐熱ウィッグの良い巻き方をご存知の方、ご教授ください。

  • ウイッグのスタイリング

    サイドが段カット、フロントが目が隠れる程度、全体がミディアムショートの耐熱ウイッグをもっています。 サイドとトップをブローで後ろに流したようなスタイルにするためにこて当てしてカールをつけ、これはうまくいきました。 この形をかなりハードに固めたいのですがどんなスタイリング剤がいいでしょうか。 市販のスーパーハードスプレーでは弱かったです。 不自然になってもいいのでとにかく固めたいのですが、洗って汚れを落としたりしたいのでラッカーなどは使いたくありません。 ご経験のある方いらっしゃいましたらお教えください。

  • ウィッグ 普通のシャンプー、リンスでも大丈夫?

    趣味のダンスで使う為HPでウィッグを購入しました。 ウィッグは人工毛です。 ポニースタイル、ウェーブがかかっています。 長さが70cm位 素材は高耐熱性原糸シルキロンと書いてあります。 今度みんなでまとめてケア用品を購入する事になりHPには専用のシャンプーリンスが売っていますが絶対に専用のものを使わなくてはいけないのでしょうか? 普段自分で使っている市販のシャンプーリンスではダメなのでしょか? 専用のものを買ってもそんなに頻繁に使う事もなさそうなので勿体ない気がして。 スプレーとブラシは購入するつもりでいます、シャンプーとリンスは市販のものでよければ買わないですむのですが。 市販のものでよければどうにして洗髪をすればよいか方法も教えてください。あと保管方法とか何かこうした方が良いとかもあったら教えてください。 詳しい方お願いします。

  • ウィッグの扱い方について。(お手入れと上手なつけ方)

     手入れ方もろくに知らずに、思いつきだけでウイッグを2つも購入してしまいました。  両方ともロングウイッグ(前髪部分はなし)で、それぞれカールとストレートヘアで人工毛です。  一応、ケア用のスプレーとブラシは購入しましたが、もつれすぎてとても困ってます。  しかも、うまくセットできません↓↓ ★シャンプー&リンスをしたらもつれにくくなりますか? ★今、ハンガーとせんたくはさみでつるしてますが、良い保管方法はないですか? ★前髪のすぐ後ろでセットすると、色や髪質の違いがめだってとても不自然な感じがします(帽子でごまかしています)。

  • ウィッグの部分染め

    初めまして、閲覧ありがとうございます! 学校やバイトの都合上髪を染めることができないので、 先日普段使い用にツートーンのウィッグ(全体が茶色で毛先が黄色っぽくなっている) を購入しました 可愛いのですが、茶色の部分が表面だけで被ってみると黄色が大分見えてしまい 後ろがほぼ金髪です泣 染め方を検索してもいまいちどれがいいのか、 使ってるものがなんなのかよくわかりませんでしたm(_ _)m 染料があればどこに売っているかも教えていただけると嬉しいです 耐熱性でポリエステル製だそうですがどうにか染めることはできないでしょうか? 回答お持ちしています!乱文失礼いたしました

  • 抗がん剤の医療用ウィッグについて

    抗がん剤の治療が始まるので、ウィッグの用意をするように言われ、とりあえず近所に売っていた、おしゃれウィッグを買いました。その後、病院で医療用ウィッグのパンフレットを3つもらい、その中の一つに連絡し、通院の時に、病院で部屋を貸してくれたのでいくつか見せてもらいました。当初パンフレットに載っていた既製品の(4万~6万)を買うつもりだったのですが、セミオーダーのもの(16万~)をすすめられ、それなら髪が抜け始めてから治療が終わって、髪が好みの長さまでのびるまで、ウィッグのサイズを調整してくれたり、ウィッグのメンテナンスをしてくれたり、ウィッグのカットをしてくれたり(別途4~5000円)するそうです。確かに、既製品に比べて手触りも自然でした。でも、元々、出不精なので出掛ける用がないと、出掛けないので週1か2日の通院時にすますので、ほとんど家にいるのに16万~のウィッグはもったいない気がしてその日はかいませんでした。今週改めて、そこのお店に行く予約したのですが、その後おしゃれウィッグをもう2つ買いました。どうせ3~4年のことならおしゃれウィッグをいくつか買って今までしたことない髪型を色々試してみるほうが、楽しそうなきがするのですがやはりちゃんとした、医療用ウィッグを買うほうがいいのでしょうか?誰か教えて下さい。ちなみに 今朝から髪が抜け始めました。長くなり、すいません。

  • ブラッシング時に専用スプレー使ってますか?またブラッシングの頻度はどれくらい?

    我が家に猫(短毛)がやって来ました。 急に猫を飼うことになった(捨て猫を保護した)のですが、家や私にもすっかり慣れて、健康面でも問題なくなり落ち着きました。 で、ブラッシングも必要だと思い、ゴムで出来た柔らかいブラシとノミ取り用の目の細かいブラシの2つを買いました。 (ノミがいる訳ではないんですが、仕上げ用?によいかと思って…) 早速ブラッシングしてみたんですが、ノミ取り用のは少し毛が取れましたが、ゴムの方はあまり毛が取れません。 もっと取れるものかと思ってたんですけど、思ったより全然少なくて、こんなものなの…?と、ちょっと拍子抜けです^^; 少しブラシを湿らせてブラッシングするとよく取れます、と書いてあったのでやってみましたが、あまり変わりません。 説明書に書いてあった通り、まず毛の流れと逆に撫で、その後毛の流れに沿ってブラッシングしました。 時期によっても毛の抜ける量は違うと思いますが、そんなに言う程ごっそり取れるものでもないんでしょうか? (楽天の購入レビューに『このブラシでごっそり取れました!』とか書いてあったので、そういうのを想像してました) また、ブラッシング用のスプレーとか使った方がいいんでしょうか? みなさんはスプレーとか使っていますか? あと、ブラッシングの頻度はどのくらいでするのが良いですか? ちなみに今は2~3日に1回のペースでやってますが、あまり取れないのでもっと開けてもいいのかな~?と感じてます。 でも、取れないのは私のブラッシングの仕方が悪いのかしら…とも気になっています。

    • ベストアンサー
  • 耐熱給油器ブラシ探してします

    お世話になっています。 早速ですが、耐熱給油器ブラシ探してします。チェーンへの給油に使用するのですが、乾燥炉を出た後のチェーンにブラシを常に当て給油をするのですが、なかなか耐熱のものが見つかりません。椿本で樹脂製の給油器ブラシは使ったことがあるのですが、耐熱ではないので、耐熱または金属ブラシでその様なものがあればと思っています。耐熱200℃以上は欲しいです。 耐熱グリースやオイルはあるのに、なかなかそれ様のブラシはないものですね。もしお分かりの方いましたら、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 縮毛矯正の失敗について。

    縮毛矯正の失敗について。 初めての美容室(小型サロン)で縮毛矯正をかけました。(縮毛矯正は何度か経験あり) 家に帰って、てっぺんを触るとボコっとしてザラついた手触りだったので髪をすくって見てみると根元から少し離れたところから2-6cm(長いので10cm位)が細かくギザギザに折れ曲がった縮れ毛になっていました。 直角に折れてるのもあれば、小さくウエーブしたのもあります。 全体をよく見てみると(真後ろは確認できませんでしたが)同じようにガタガタになってしまった毛がたくさんありました。クセ・うねりが直っていないいない所もあります。 パッと見、まっすぐになってますが、縮毛を直しに行ってるのにもともとないような縮れ毛がたくさんできてしまい、手触りも悪くなってしまって、かなりブルーです。 翌日に施術した美容師さんじゃない店長さんに見てもらったら、アイロンで伸ばすときに失敗したのが原因とのことでした。 ガタガタになったところは、また矯正をかければ修正できる、すぐに直すのも可能だし、痛みが気になるなら2-3ヵ月後のお直しも可能ということなので何もせずに帰ってきました。 (お直ししても直らなければ返金にも応じてくれるそうです。) 大部分直さなければならないので、できるだけ期間をおいた方がいいのではないかと思ってますが、ネットで、根元付近が折れてしまった場合、切れてしまうことがあるので、早急に対処した方がいいという記事を見ました。 アイロン失敗でできた縮れ毛は、2-3ヶ月など待たず、早めに直してもらった方がいいのでしょうか? この美容室の対応は良心的な方でしょうか?それとも失敗するようなところでは直さないほうがいいと思いますか? 詳しい方のアドバイス頂けたら助かります。よろしくお願いいたします。