• 締切済み

ウィッグの部分染め

初めまして、閲覧ありがとうございます! 学校やバイトの都合上髪を染めることができないので、 先日普段使い用にツートーンのウィッグ(全体が茶色で毛先が黄色っぽくなっている) を購入しました 可愛いのですが、茶色の部分が表面だけで被ってみると黄色が大分見えてしまい 後ろがほぼ金髪です泣 染め方を検索してもいまいちどれがいいのか、 使ってるものがなんなのかよくわかりませんでしたm(_ _)m 染料があればどこに売っているかも教えていただけると嬉しいです 耐熱性でポリエステル製だそうですがどうにか染めることはできないでしょうか? 回答お持ちしています!乱文失礼いたしました

みんなの回答

  • taka3883
  • ベストアンサー率64% (18/28)
回答No.1

理容師です・・・ 人毛のウィッグなら、普通のカラー剤でも染められたりするのですが、 ポリエステル製はカラー剤が入らないので、残念ながら染められないと思います・・ 一度経験したので・・・ 私もそれ以上できず、あきらめたのですが、他の方なら知っているかもしれません・・ お力に沿えず、申し訳ありません・・

namako9169
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりそうでしたか! …私も調べたのですが染料やっぱりポリエステルに入らないんですね(;´▽`A`` いいえ!本当にお答えありがとうございました!\(^o^)/

関連するQ&A

  • ウィッグの一部染めることについて。

    初めまして、最近コスプレをするようになって、新しくあるキャラクター をやろうと考え、新しいウィッグを買おうとしている者です。 買うウィッグは決まったのですが、そのキャラクターの髪の毛の色が 薄い茶色っぽくて毛先だけ薄い赤のような少し変わった色をしているのです。 薄い茶色っぽいウィッグを買って、毛先を染めようと思うのですが、 アクリル絵の具を直接つけてパリパリになっている方を見たことが あるのです。そのパリパリ感がちょっとイヤだなと思い、 できるだけウィッグの質感を落とさずに染めようと考えています。 ウィッグは日本製のカネカロンとトヨカロンを使っていると そのウィッグのお店のホームページで書き込んであったのですが、 あまりくわしくないのでいまいちよく理解しておりません。 別の方でアクリルガッシュなどを温水で薄めてその中にウィッグを入れて 染めている方がいらっしゃいましたが、耐熱ではないのでその方法で できるか不安です。 何か良い方法はありますでしょうか? 7月初めに着る予定なのでできるだけ早めに回答いただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ウィッグを染めたい

    私はシペラスというウィッグショップで、「白人のような金髪」? を買いました。 それに黒色を部分的に入れたいのですが・・・・(髪色戻し?の染剤で) ウィッグは耐熱だったら染めても大丈夫でしょうか? あと、染めて綺麗に入るでしょうか? 他に、何かいい方法があったら教えて下さい。

  • 前髪ウィッグ

    今ツートーンの前髪ウィッグ購入を考えているのですが黒髪にこの前髪ウィッグは変だと思いますか?画像だとよくわかりませんが半分が茶髪で半分が金髪です。やっぱり半分は地毛の色に合わせて黒のほうがいいのでしょうか…?このくらいの茶髪なら問題ないですかね?回答よろしくお願いします!

  • ウィッグOR髪染め

    ウィッグOR髪染め 夏休みを利用して髪を染めたいと思います。 茶色や金髪ではなく、ケラッコなので真っ赤かピンクなどの派手な色に染めたいと思います。 でも部活や登校日などがあって4日連休、3日連休、5日連休しかありません。 やっぱり、こんな短期間じゃ無理ですかね。 ウィッグを購入するのがいちばんだと思うのですが、母が許してくれません。 「まだ早い」のだそうです。ロリータについては別に良いと言ってくれているのですが。 いつも母に頼んでインターネットで通販をしてもらっているし、料金の払方もよく分からないので勝手に買うことも出来ません。 どちらがいいでしょうか? それと、ウィッグを買うことを許してくれるように言うにはどうすれば良いでしょうか、教えてください。

  • ウィッグに関する質問です。

    高校の文化祭で男装を することになり 耐熱性人工毛のウィッグを 買いました。 けど色が凄く赤い茶で 着けてみたら眉がすごく 浮いて気持ち悪いです。 出来ればウィッグ自体を もっと落ち着いた色に 染色したいのですが… 人工毛の脱色は難しいと 聞きましたが逆に 暗い色にすることは 可能でしょうか? 可能ならばどう染色したら いいのでしょうか? 染色が無理なら 眉の浮いた感じを どう誤魔化したら いいのでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 派手な色のウィッグ。

    派手髪にしたいのですがバイトやら何やらで、派手髪にするのは諦めました。 なので派手な色のウィッグを購入しようと考えてるのですが、ウィッグ専門店に行っても大体ブラウンやブラックなど暗い色で中々気に入るウィッグと出逢えません。 通販も色々検索してみましたが、派手な色のウィッグを扱っているサイトに中々たどり着けず……。(泣) 1、2件くらいしか無いのでしょうか? うう…。諦めたくない。 良ければ派手な色のウィッグを扱っている通販サイト、もしくは専門店を教えて下さい。

  • 人口繊維のウィッグの脱色方法ありますか?

    ファッション用のウィッグの毛先を自然な感じに退色させたいのですが、髪用のブリーチ剤は使えませんよね。 何か色を抜く方法があれば教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • カラーかウイッグか・・・悩んでいます

    現在、オレンジ系の茶髪(肩くらいまで)なんですが、髪を暗い赤っぽい色に染めたいと思っています しかしバイトの規定で赤はだめなんですね; ですが現在大学生の私には髪を好きなように染めたりできるのは今の時期しかないので変えたい思考でいます そこで質問です! 地毛を赤くしてバイトの時に茶か黒のウィッグをつけて仕事をするか、 もしくは地毛はそのままにして赤いウィッグを買って学校などにつけていくか、です バイトは週3でレンタルビデオ屋で働いています でも、赤いウィッグをつけて学校に行くとしたら走ったときとかずれないか心配です ウィッグを使ったことがある方、経験したことがある方、など意見を聞かせてください

  • 自分で髪を染めるコツ教えて下さい

    節約の為、自分で市販の染料で髪を染めようと思っています。 今の髪の毛→肩までの長さ、根元5cmほど伸びて黒い、他は明るい茶色 髪全体を均一に落ち着いたら茶色にしたいのですが、どうやって染めたらいいですか? 暗めの染料だけでは根元と毛先の色のむらができるのでは?と思い、投稿しました。アドバイスお願いします。

  • コスプレ ふんわり三つ編み用のウィッグの選び方

    こんにちは。今回、三つ編みキャラのコスプレをしたいと思っています。 三つ編みはロングで、かっちりした三つ編みというよりは、ふわっと猫っ毛をゆるく編んだような形です。 ウィッグを購入して三つ編みにしようと思っているのですが、この場合元のウィッグはストレートがよいのでしょうか、それともウェーブのほうが見た目よく仕上がるのでしょうか? また、ついでの質問となりますが、金~茶ぐらいの髪のキャラなのですが(ゲームキャラなのでグラフィックでは黄土色のような感じです)、日本人であれば金髪にしてしまうよりは茶髪のほうが浮かないでしょうか? よろしくお願いいたします。