• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウィッグの一部染めることについて。

初めまして、最近コスプレをするようになって、新しくあるキャラクター をやろうと考え、新しいウィッグを買おうとしている者です。 買うウィッグは決まったのですが、そのキャラクターの髪の毛の色が 薄い茶色っぽくて毛先だけ薄い赤のような少し変わった色をしているのです。 薄い茶色っぽいウィッグを買って、毛先を染めようと思うのですが、 アクリル絵の具を直接つけてパリパリになっている方を見たことが あるのです。そのパリパリ感がちょっとイヤだなと思い、 できるだけウィッグの質感を落とさずに染めようと考えています。 ウィッグは日本製のカネカロンとトヨカロンを使っていると そのウィッグのお店のホームページで書き込んであったのですが、 あまりくわしくないのでいまいちよく理解しておりません。 別の方でアクリルガッシュなどを温水で薄めてその中にウィッグを入れて 染めている方がいらっしゃいましたが、耐熱ではないのでその方法で できるか不安です。 何か良い方法はありますでしょうか? 7月初めに着る予定なのでできるだけ早めに回答いただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1431
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2

化繊毛のウィッグを染めるのは難しいと思います。 カネカロンに代表されるアクリル系の化繊毛の 耐熱度は低く、縮れる可能性が高いです。 また綺麗に染まらないと思います。 失敗を覚悟してチャレンジするしか有りませんね。 もしくは人毛のウィッグを買って染めるほうが 確実ですね。人毛なら、普通の毛染めで染まります。 キャラに似た色の人毛ウィッグを見つけて、キャラに 合わせてカットを施し、染めるほうが仕上がりも 良く、自分だけのキャラウィッグになって 満足できると思います。 www.wig-sakura-club.jp ここで探してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ウィッグについて

    ウィッグを買おうと思ってるんですが P・V・C 60%、アクリル40%の 素材のウィッグの質感はどんな感じでしょうか(><) テカテカしていかにもカツラ!って感じですか? 絶対地毛に見えるとまではいかなくても 普通につけて出かけられるくらいの なるべく自然に見えるものがほしいんですが、、、 ちなみに値段は8000円くらいです。 同じ素材または同じくらいの価格のウィッグを持っている方の ご意見をお聞かせください!!

  • ウィッグの購入を考えています

    ウィッグ(コスプレ用じゃない普段使い用)の購入を考えています。 どうしても金髪をしたいのですが、地毛を金髪に染めるのはバイトのは事情などでできないので、ウィッグを買おうと思っているのですが、 つけ方や手入れの仕方などなにもわからない初心者です。 まず、ウィッグを買うならここ!というお店があれば教えてください。検索してもコスプレ用のテカテカしたものばかりで… 通販ではなく、できれば店舗や委託販売をしている実際にものを見れるところが良いです。(神奈川、東京) あと、万が一ウィッグその物の色が気に入らなかったら美容院などに行けばすきな色に染められるのでしょうか…?ものによるんですか…? 回答、よろしくお願いします!

  • アクリルとアクリルガッシュ

    間違えて質問を締め切ってしまったので再質問です(笑) アクリル絵の具に初挑戦しようと思っているのですが、アクリルとアクリルガッシュのどちらを購入した方が良いでしょうか? ちなみにアクリル絵の具の使用法は勉強済みです。 絵に質感を与える為には、両方あった方が何かと便利でしょうか? メディウムで艶出しや艶消し、グラデが出来ることは分かりましたが、 (1)アクリルに艶消しメディウムを使用する (2)アクリルガッシュに艶出しメディウムを使用する この様な使い方をした場合、メディウム無しで通常使用した時と比べると色彩に差は出てくるのでしょうか?

  • 回答No.1
noname#62838
noname#62838

こんにちは。 ウィッグは決まっているということですが、染められるウィッグでしょうか? 染められるウィッグでなければ、どうやっても完璧は難しいです。 一番多いのは、ぬるま湯の中にコピック(ご存知でしょうか。アニメイトなどの画材が置いてある場所には、あるとあります)を入れて、染める方法かと思います。 http://www.rakuten.co.jp/zephyr1/700046/700754/ 染められるウィッグを検討されてはいかがでしょうか? ゼファーは質が悪いと思われだちですが、こちらは、そうでもないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ウィッグ(コスプレ用)の染め方について

    コスプレ用の全頭ウィッグの黒髪で前髪部分をきれいなピンク色に染めたいので、人用のブリーチで脱色してピンクのメッシュをいれようと思い、色々なホームページで調べたらブリーチもメッシュも出来ないと書いてありました。ウィッグの部分染め(脱色して、違う色を入れる)事は出来ないのでしょうか?もし、出来るのであれば、その方法を詳しく教えて下さい!またウィッグは好きな長さまで毛を切ること(散髪)は出来るのでしょうか?これも教えてもらえれば幸いです!

  • 金髪ストレートで毛量の多いウィッグ

    私は幼い頃から酷い癖毛・天然パーマ・剛毛と決して現代では嬉しくない髪質で、髪を伸ばした前髪がありません。 前髪のうねりが一番ひどく、縮毛矯正も効果はありませんでした。 人生一度でいいから、お人形のようなぱっつん前髪とストレートロングヘアにしてみたくウィッグを考えましたが、初めてのことなので選び方が判りません。 近くのウィッグを扱う店頭には大嫌いな茶系の色しかなく、ネット通販で探すことにしたのですが、コスプレ等の経験者様にもお答えいただきたいです。 ・とても明るい金髪(茶系不可、白金可) ・毛量の多いストレート ・ぱっと見がなるべく自然 ・予算一万円 以上に当てはまるウィッグをご存知でしたら教えてください。

  • 100均のアクリル絵の具について

    UVレジンを使ってアクセ等を作りたいのですが、着色にはアクリル絵の具も使えると書いてありました。(顔料入りのなら?) 昔学校で買ったもののあまり使っていない、ターナーアクリルガッシュ プライムセットがあったのですが、それは顔料が入っているようなので着色に此れを使おうと思います。 ですが、少ない色もあるので、100均で買おうかと思うのですが、100均のアクリル絵の具には顔料が含まれていますでしょうか?

  • こんにちは、アクリル絵の具に関しての質問です。

    こんにちは、アクリル絵の具に関しての質問です。 今までターナーのアクリル絵の具三原色とアクリルガッシュ白のセット商品で、 (パッケージには三原色カラーとありました) 趣味として絵を描いていたのですが、 リキテックスの評判がいいようなので一度使ってみたいと思っています。 これまでとなるべく同じような条件で描きたいと思っているので、 三原色での購入をしたいと思っています。(絵具の癖を比較したいので) リキテックスで言うと、色の三原色はどの色が一番それに近いでしょうか? また、不透明じゃないアクリル絵の具で、ほかに三原色と銘打った製品を売っているメーカーはありますか? 自分でも探してみましたがなかなか見つかりません。 ありましたら教えてくだされば幸いです。

  • ロングヘアーのコスプレ可能なキャラについて

    ロングヘアーのコスプレ可能なキャラについて 私はある事情により キャラクターのコスプレをすることになりました。 まだキャラクターが決まっていません。 そこで顔はメイクでなんとかして 服もオークションで購入するのでいいのですが 髪の毛が長すぎてウィッグをかぶることが出来ません。 そのため、地毛で出来るキャラクターを探しているのですが知識があまりないためか、なかなか候補があがりません。 そこで大変申しわけないですが ・黒の腰のあたりまでのストレートの髪 に当てはまり、コスプレ可能なキャラクターを教えてください。 (出来れはたくさん候補があると本当に助かります)

  • アクリル絵の具(アクリルガッシュ)で塗れるもの・塗れないもの

    アクリル絵の具を使って、いろいろな家具・小物を、好きな色に塗りたいと思っています。 ロフトに売っていたターナーのアクリルガッシュというものを買いましたが、この絵の具で塗れるもの・塗れないものを教えてください。 今考えているのは、木材(木の種類は様々)・アクリル板・ポリプロピレン・ナイロン(バッグなどに使われる)・塩化ビニル・ステンレス・アルミ・スチール・不織布・陶器・磁器・籐・その他樹脂がよく分からないプラスチック等々です。 これらを塗るのに、他に適している塗料がありましたら、それもお教え下さい。 洗ったり、洗濯したり、水拭きしたりすると思うので、耐水性でお願いします。

  • 画材について教えてください。

    結婚式の余興のひとつとして、会場に大きなキャンバスを1枚置いて、 キャンバスの中に絵の具で15cm×15cmくらいの升目を書いて、ひとつひとつの升目に、「蝶」をテーマにそれぞれのゲストに絵を描いてもらいたいと思っています。 画材など、あまり詳しくないのですが、出来上がったものの耐久性、耐水性、扱いやすさ、速乾性、匂いのなさ(披露宴会場に置くので)などを考えると、油絵具、アクリル絵の具兼用キャンバスに、アクリルカラー、もしくはアクリルガッシュで絵を描いてもらうのがいいかなと思っています。 色は、自宅の居間にも飾れるように、そんなにケバケバしたパステルカラーではなく、優しい色の絵の具を5色くらい揃えておきたいと思います。詳しい方に以下の点について教えていただければ幸いです。 1、この用途には、どんな画材が最適でしょうか。 2、沢山の人がぐちゃぐちゃかいても、ある程度全体的に調和してみえるためには、絵の具は何色くらい揃えれば良いでしょうか? 3、飾るスペースは際限なくあるのですが、全体的にごちゃごちゃしたモチーフが調和してみえるキャンバスのサイズは、どのくらいがいいでしょうか? お忙しいところ、大変お手数ですが、一生の宝物にしたいと思っています。詳しい方、是非アドバイスください。 2、

  • 【ショートカットのキャラを教えてください】

    【ショートカットのキャラを教えてください】 今度コスプレをしようと思うのですが、遊園地で開催されるイベントのため、ウィッグの必要のない地毛でいけるキャラクターを探しています。 私の髪型は、赤みがかった茶髪のショートカットなのですが、みなさんが知っているキャラクターで、その髪型でいけるものを教えてください。 どんなキャラでもかまいません。(例:ボーカロイドのMEIKO等) 髪色は金髪やピンク、青色など、極端な違いがなければ黒髪キャラでもかまいません。 もう少し我ままを言ってしまうと、私は背が小さい方なのであまり身長のある男性キャラよりも、女性キャラをお願いします。 時代の古い新しいは問いません、キャラの正式な名前とそのキャラが登場する作品の正式なタイトルを一緒によろしくお願いします。

  • テキスタイルメディウムについて・布への描画

    初めまして。 子供の上履きにキャラクターや絵のペイントを初挑戦した者です。 こちらで検索した知識を元に、やってみたのですが、 アクリル絵の具にテキスタイルメディウムもしくは ファブリックメディウムというものを混ぜてアイロンで固定すると うまくいく、とのことだったので、テキスタイルメディウムが 手に入らなかったのでアクリル絵の具のみでやってみたところ、 数日もたたないうちに、 幼稚園で水に濡らしたのか見事に絵が全てにじんでしまいました。 (ほとんどにじんで、うすくなって色が広がった状態) 関西、ミナミもしくは梅田、周辺で、テキスタイルメディウムもしくはファブリックメディウムを買えるお店をご存じないでしょうか? 通販もあったのですが、すぐに必要なためお尋ねしてみました。 あと、お名前油性ペンや、布用のペンもにじんでしまいました。 (水に溶けてしまい、全体的にグレーになってショックです) 全てをにじまないようにするため、何か良い方法をご存じのかたが おられましたらよろしくお願い致します。

  • コスプレがおかしいとは?(一般の方・経験者の方)

    私は今、友人とイベントで初コスプレをしようという話をしています。 コスプレがメインのイベントではないので、私はハロウィーンの仮装と同じ感覚でやろうとしていました。 キャラになりきりたいとか、そういう意識はありませんでした。 ただ、文化祭でメイド服を着るのと同じ意識でした。 しかし、やりたい旨を親に言ってみると、反対されてしまいました。 理由は「コスプレはおかしい。盗撮もあるし犯罪に巻き込まれたらどうするか。」 ということなのですが、 「コスプレがおかしい」というのは言いすぎだと思いますが、確かに街中でコスプレをして歩くのはマナーやルールを守っていないことになります。 そういう人たちを見て、コスプレにマイナスイメージを持たれるのは仕方がないと思います。 でも、コスプレをしていいイベントに普通の人に混じってコスプレをするのは、おかしいことなのでしょうか? もともと親は大賛成はしてくれないだろうな、と思っていたのでやろうとしていたキャラクターも 地毛でできる(ウィッグのいらない)、露出の少ないものです。 しかし、何になるか、が問題ではなく「コスプレがおかしい」とそればかり言われてしまいました。 「コスプレがおかしい」って何がどうしておかしいのでしょうか。 オタクでない人たちにとって、異様なものだから許されないのでしょうか。 きっとこれは、私が家でコスプレをしようと、どこでしようと許されないと思います。 ただ、コスプレ=おかしいこと という方程式が親の中で立っているみたいです。 親はコスプレが悪いことだとは言わないがおかしいことといいました。 おかしいというのが分からなくなってきてしまいました。 盗撮については、「(メイクで)写真を撮られても本人か分からなければいい」と開きなおってみると、 「本人だと分かったら危ないようなことを、なんでわざわざするのか」 といわれてしまいました。 「それが原因で退学にでもなったらどうする」とも。 確かにその開き直り方は自分でもいけなかったと思いますし、親の言い分が正しいと思います。 自分でもアホなことを言ったと思いました。 これには、ほとんど反論できません。 今、既に友人達は準備を始めてしまっていて、「皆でやめよう」とは言い出せない状況です。 それでも私は、危ないからやめようと言うべきでしょうか。 それとも私だけコスプレをやめればよいのでしょうか。 親を説得して行けばいいのでしょうか。 まず、最初に思っていた安易な感覚でやろうとしたのがいけなかったのでしょうか。 親の立場で、他人の立場で、どういう考えになるのか教えていただけると嬉しいです。 自分の中で、考えがごっちゃになってしまっています。 こんな支離滅裂な文章でごめんなさい。 ここまで読んでくださりありがとうございました。