• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウィッグに関する質問です。

高校の文化祭で男装を することになり 耐熱性人工毛のウィッグを 買いました。 けど色が凄く赤い茶で 着けてみたら眉がすごく 浮いて気持ち悪いです。 出来ればウィッグ自体を もっと落ち着いた色に 染色したいのですが… 人工毛の脱色は難しいと 聞きましたが逆に 暗い色にすることは 可能でしょうか? 可能ならばどう染色したら いいのでしょうか? 染色が無理なら 眉の浮いた感じを どう誤魔化したら いいのでしょうか? アドバイスお願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数381
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

V系が好きで、よくライブなどに 男装して行きます。 ウィッグの染色についてですが、 薄い色のものを濃くすることは可能です。 私も過去、気に入らないウィッグを この方法で染めましたが綺麗に色が 変わったのでオススメします。 (材料費525円がかかりますが、 やり方はとても簡単です。) 一応、URLを載せておきます。 http://ameblo.jp/kukulukku/entry-10766855646.html また、前の回答者様が仰っている通り 眉マスカラもいいと思います。 ウィッグのお色が赤茶ということですので 赤茶っぽいものをオススメ致します。 ラブスイッチ @ピンクブラウンアイブロウマスカラ 1,575円 http://www.cosme.net/product/product_id/10020203/top 文化祭、うまくいくといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ウィッグを染めたい☆☆

     ウィッグ(人工毛)を自分の好みの色に染めたいんですけど、ヘアマニキュアとかじゃ無理ですかねぇ?染められる材料を知ってる方、教えてください。

  • ウィッグの一部染めることについて。

    初めまして、最近コスプレをするようになって、新しくあるキャラクター をやろうと考え、新しいウィッグを買おうとしている者です。 買うウィッグは決まったのですが、そのキャラクターの髪の毛の色が 薄い茶色っぽくて毛先だけ薄い赤のような少し変わった色をしているのです。 薄い茶色っぽいウィッグを買って、毛先を染めようと思うのですが、 アクリル絵の具を直接つけてパリパリになっている方を見たことが あるのです。そのパリパリ感がちょっとイヤだなと思い、 できるだけウィッグの質感を落とさずに染めようと考えています。 ウィッグは日本製のカネカロンとトヨカロンを使っていると そのウィッグのお店のホームページで書き込んであったのですが、 あまりくわしくないのでいまいちよく理解しておりません。 別の方でアクリルガッシュなどを温水で薄めてその中にウィッグを入れて 染めている方がいらっしゃいましたが、耐熱ではないのでその方法で できるか不安です。 何か良い方法はありますでしょうか? 7月初めに着る予定なのでできるだけ早めに回答いただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ウィッグ(コスプレ用)の染め方について

    コスプレ用の全頭ウィッグの黒髪で前髪部分をきれいなピンク色に染めたいので、人用のブリーチで脱色してピンクのメッシュをいれようと思い、色々なホームページで調べたらブリーチもメッシュも出来ないと書いてありました。ウィッグの部分染め(脱色して、違う色を入れる)事は出来ないのでしょうか?もし、出来るのであれば、その方法を詳しく教えて下さい!またウィッグは好きな長さまで毛を切ること(散髪)は出来るのでしょうか?これも教えてもらえれば幸いです!

  • 回答No.1

眉毛をごまかしたいのなら、眉毛を塗るよりほかはないでしょう。 眉毛マスカラでカツラに似た色を探して塗ってください。 なければ仕方がないので、カツラに似た色のまつ毛用マスカラを塗ってください。 眉毛を脱色するという手もありますが、文化祭のためだけにそこまでやる必要はないと思います。 あとはクレイ系の整髪料でできるだけカツラのツヤを抑えてみるとか。 女の子にモテるといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 金髪ストレートで毛量の多いウィッグ

    私は幼い頃から酷い癖毛・天然パーマ・剛毛と決して現代では嬉しくない髪質で、髪を伸ばした前髪がありません。 前髪のうねりが一番ひどく、縮毛矯正も効果はありませんでした。 人生一度でいいから、お人形のようなぱっつん前髪とストレートロングヘアにしてみたくウィッグを考えましたが、初めてのことなので選び方が判りません。 近くのウィッグを扱う店頭には大嫌いな茶系の色しかなく、ネット通販で探すことにしたのですが、コスプレ等の経験者様にもお答えいただきたいです。 ・とても明るい金髪(茶系不可、白金可) ・毛量の多いストレート ・ぱっと見がなるべく自然 ・予算一万円 以上に当てはまるウィッグをご存知でしたら教えてください。

  • 人毛医療用ウィッグの事で質問があります。

    人毛医療用ウィッグの事で質問があります。 ちょっと前に人毛医療用ウィッグを購入したのですが、20000円ちょっとと安いためなのか毛質が悪くパサパサしています。 白髪も混じっていて、茶色い髪も途中途中が白髪のように色が抜けていたりしてます。 ネットで見る限りサラサラストレートだったのですが、うねうねとしていてサラサラヘヤではなくくせ毛といった感じです。 人口頭皮部分が長めだったので気に入ったのですが、縫いつけている部分に厚みがあるためボッコリしていて、かぶると頭がおにぎりのように△頭になります…。 それから、私はつるつるではなく5mmほど毛がある状態でかぶっているのですが、風に飛ばされるのではないかと不安です。 毛質の悪さ。 くせ毛。 人工頭皮部分の盛り上がり。 風の問題。 この4つが不満(または不安)です。 こうするとよくなるよという案はありますか? それと、人毛で自然でウィッグ軽くて蒸れにくいようなおすすめウィッグがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。 30代後半です。

  • ウィッグ 普通のシャンプー、リンスでも大丈夫?

    趣味のダンスで使う為HPでウィッグを購入しました。 ウィッグは人工毛です。 ポニースタイル、ウェーブがかかっています。 長さが70cm位 素材は高耐熱性原糸シルキロンと書いてあります。 今度みんなでまとめてケア用品を購入する事になりHPには専用のシャンプーリンスが売っていますが絶対に専用のものを使わなくてはいけないのでしょうか? 普段自分で使っている市販のシャンプーリンスではダメなのでしょか? 専用のものを買ってもそんなに頻繁に使う事もなさそうなので勿体ない気がして。 スプレーとブラシは購入するつもりでいます、シャンプーとリンスは市販のものでよければ買わないですむのですが。 市販のものでよければどうにして洗髪をすればよいか方法も教えてください。あと保管方法とか何かこうした方が良いとかもあったら教えてください。 詳しい方お願いします。

  • 男装について。

    男装について。 大学の文化祭で男装をしたいと思ってます! 男装をした事がないので、アドバイスをください。 ・本物の男の子みたいにかっこよくしたいです。 ・V系などではなく出来るだけナチュラルにしたいと思ってます。 ・カラコンをしようか迷ってるのですが、付けると不自然になりますか? ・出来るだけお金がかからない胸のつぶし方を教えてください。 ・身長が155cmでもかっこよく見える格好<服装>を教えてください。 (男の子が腰パンしてるのを私が真似ると短足になると思うので・・;) ・メイクの仕方なんですがラインは書いた方がいいですか? ファンデーションは少し色が濃いものを塗ろうと思ってます。 あと、唇もファンデーションで薄く塗るつもりです。 ・ウィッグを売っているオススメのサイトやお店を教えてください。 よろしくお願いします!

  • 眉毛の脱色?

    私の眉は、左はけっこう整っているのですが、右が眉頭にチョコット残っている程度の極端なまばら眉です。 しかも、毛の色が濃い黒なので、眉毛メークをする際の色に困ってしまいます。 仕事でメークさんとお話する機会があり、彼に、もう少し薄い色にした方がやわらかく見えるし、今っぽいよ、とアドバイスを受けたのですが、薄い色を使うと、地毛が目立ってしまいます。 いかにも書いてます、という感じなのです。 そこで、地毛を脱色することを思いついたのですが、抜けてしまわないか、など心配もあります。 どなたか眉毛を脱色された方からのアドバイスお待ちしています。

  • 手足の毛の脱色

    夏になると手足の無駄毛を脱色しています。 カミソリや除毛クリームなども使いましたが、結果脱色が一番気に入って続けています。 しかし、何ヵ月か経つと普通に黒い毛になってきます。 それは、毛が伸びてるのでしょうか? 染色でなく脱色なので色が抜けるって訳じゃないですよね…。 伸びてるとしたら、脱色していてもしていなくても手足の毛は一生伸び続ける物なんでしょうか? しかし、トータル的な毛の1本ずつの長さは一年中あまり変わらない気がします。 伸びてるんだけど擦れたりして切れていくのでしょうか? どなたかお暇な時にご回答ください。 よろしくお願いいたします!

  • 柄物スカートを真っ白に脱色したい

    迷彩柄のロングスカートを染め直したいのですが、上から染色しても 柄が残ってしまうような気がするので脱色してから染めたいです。 手芸や染色は全く経験が無く、どのようにすれば良いのか分からないので コツ等教えていただければ嬉しいです。 理想は淡い色に染めたいのですが、無理そうならば紺や茶等の濃い色に しようと思っています。よろしくお願いします。

  • モーツァルトのかつら

    映画や絵画で、晩餐会や催し物、裁判のシーンでよく目にしますが、バロック、ロココの文化が栄えた時代の男性の白く長い髪はかつらですよね?(1)人毛でしょうか?(2)人毛でなければ、それに代わる何を使っていたのでしょうか?(3)もし人毛だったとしたら、どうやってあの様に色を薄くしていたのでしょうか?白が絵や映画の中だけだとしても、かなり明るい色にしていたのでしょう。何かで脱色をしていたのでしょうか? …母親にカツラではなくウィッグと言うんじゃないの?最近は、と話していて急に疑問になりました。親子ともども興味深い答えを楽しみにしております。よろしくお願いします。

  • 眉毛について

    私の眉は色が結構黒いんです。形はとりあえず整えているので、試しに上から茶色い眉ペンで書いてみたのですが、近くで見ると黒い毛が目立ってしまい、うまくいきませんでした。 染めたり脱色という手もありますが、肌がかぶれたり、目に入ったりしそうで怖くてできません。 そこで、眉用のマスカラを使ってみたいのですが、何かお勧めはありますか?眉用マスカラで真っ黒い眉が完璧に茶色になるんですか? 教えてください。お願いします。

  • 眉毛はどれ位で伸びますか?

    こんにちは。 私はロリータファッションが好きなのですが、いつも黒髪です。 黒髪が好きなので、それでも良いのですが、一度ウィッグで金or茶orピンクに挑戦してみようと思います。 それで問題なのが眉です。 私の眉は太い&濃いんです。  自分の顔に自分で持った刃物を向けることが出来ないため、美容室でしてもらおう思います。(いつもそうしてもらっています) いつもは整えてもらうくらいなのですが、今回はホボ全剃りにしないと色が映えないと思います。 ただ、全剃りにするのは良いのですが、そろそろ就職活動が始まるので、すぐに生えてくれないと困ります。(面接はまだですが、写真を撮る機会がありそうです) 金or茶orピンクの髪にするにはどれ位眉を剃れば良いですか? その眉はどれ位で生えますか?(髪の毛が生えるのは早いほうです) よろしくお願いします。