• 締切済み

耐熱ウィッグをコテで巻きたいのですが上手く出来ません

先日、楽天市場の〝Swallow tail〟というショップで 耐熱ウィッグのミディアムを購入しました。 自宅に26mmのコテがあるので巻こうと思い 早速少量の水を付けて巻いてみたのですが、 全く形がつかずウェーブにすらなりませんでした。 毛束の量を変えても同じく…。 ちなみに、使用しているコテはNationalのIonityです。 どなたか耐熱ウィッグの良い巻き方をご存知の方、ご教授ください。

みんなの回答

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.1

私はウィッグをしていませんので、聞いた話しなのですが。耐熱性の物であれば、普通の髪と同じように、ムースやスプレーの整髪料を使って、コテで形を整え使用後はシャンプーで洗い流し、しっかり乾燥させればよいそうです。 使用者ではありませんので、参考になるとよいですが。

関連するQ&A

  • ウィッグについて。

    先日耐熱ファイバーのウィッグ(ウェーブ)を購入して柔軟剤につけて、乾かした後に使用しました。 絡まるのは仕方ないのかな、と思いながら昨日初めて丸一日つけていたん ですど、家を出た数 時間後にはもう絡まりだしてオイルスプレーを吹き掛けた後に、ブラッシングをしてブラシが通る様になった後も、すぐに絡まり毛先がチリチリというかゴワゴワというか…、縮れ毛みたいな感触になっています。 家に帰って来た時には本当にやばいくらい絡まってたので、オイルスプレーを多めにかけて何とかブラッシング出来る様になったんですけど、やはり毛先の手触りがゴワゴワしててウェーブもかなり弱くなっています。 コテで巻いてみようかと思いましたが、全く癖がつかない状態です↓ せめてゴワゴワがなくなればと、思っているのですがもう修復不可能でしょうか?

  • ウイッグのスタイリング

    サイドが段カット、フロントが目が隠れる程度、全体がミディアムショートの耐熱ウイッグをもっています。 サイドとトップをブローで後ろに流したようなスタイルにするためにこて当てしてカールをつけ、これはうまくいきました。 この形をかなりハードに固めたいのですがどんなスタイリング剤がいいでしょうか。 市販のスーパーハードスプレーでは弱かったです。 不自然になってもいいのでとにかく固めたいのですが、洗って汚れを落としたりしたいのでラッカーなどは使いたくありません。 ご経験のある方いらっしゃいましたらお教えください。

  • プロ野球は所詮金儲け?

    楽天市場ニュースから >日本ハムファイターズ優勝を祝う楽天市場のショップが集結し、プロ野球応援企画 >「パ・リーグ優勝おめでとうセール」を10月3日(水)23:59まで開催します。 のメールがきました。 楽天イーグルスを擁している企業としてのプライドみたいのは無いんですかね? なんか、『所詮商売』って感じで、これまでイーグルスを応援してきた私としては大変不愉快です。 企業が営利を目的にしているのは解りますが、何か癪に障ります。 誰か、この何とも言えない腹立たしさを収める回答をお願いします。

  • 耐熱ファイバーのウイッグってどう?

     5000円くらいのファイバーのウイッグって  周りから見て  ウイッグだとバレバレでしょうか?  キャップやハンチングを合わせる予定なんですけど  それでもバレバレかな?  毛のウイッグってあるんですか?

  • 注文とは別の商品が届き、開封してしまいました。

    数日前、楽天市場のとあるショップで 『LIHIT LAB. リヒトラブ TEFFA 机上台 (幅590mm)キーボードサイズ』 という商品を注文しました。 そして発送のメールが届いて、今日実際に発送されてきたのですが 届いたのは『LIHIT LAB. リヒトラブ TEFFA 机上台 (幅390mm)ハイタイプ』という別の物でした。 届いた直後は気付かず、開封して木ーボードを合せてみると明らかにキーボードが入るようなサイズではないことから、 よくよくパッケージを見て初めてサイズの違う別の商品であることに気が付いたのです。 返品は未使用未開封のものしか認めないとそのショップにあるのですが、 ショップ側が間違った商品を送ってきた場合でも、開封してしまったら返品することは出来ないのでしょうか……。

  • 学習机のリメイク 鍵を探しています

    こんにちは。 現在、子供のころから使っていた学習机のリメイクを考えています。 天板その他は木目のカッティングシートを貼り、取っ手も付替えます。 ついでに引き出しについている鍵をどっかになくしてしまった鍵本体も付替えよう!と思ったのですが 肝心の鍵本体がどこに売っているのかわかりません。 楽天市場を探したですが、探し方が悪いのか見つかりませんでした。 お取扱のあるホームセンターやネットショップご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 また他にいいものがあれば教えて下さい。 鍵自体は取り外すことができました。 引き出しに15mmの穴が円柱状に空けてあり、そこに鍵本体のカギを回すところを差し込み、 引き出し内側に出る本体の一部をねじ止めしてあるものでした。 他にも学習机のリメイクでアドバイスがあれあ頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • コテについていろいろ教えてください

    今度コテを買おうかと思っているんですが 種類が何cm、とかいろいろあって分かりません; ちなみに髪の毛は肩につくくらいですが ショートでもロングでも使えるようなコテがほしいです。 それと値段なども教えていただければうれしいです。 おねがいします^^

  • コテを使って・・・

    コテを使って相武紗季ちゃんみたいな 髪型にしたいです!! ちなみに私はストレートで髪型が長続きしないんです・・・ どうすれば、髪型が長続きしますか?? 教えてください゜+.((人д<o)

  • 私はコテを買おうとおもっているのですが、初めてなのでとりあえず

    私はコテを買おうとおもっているのですが、初めてなのでとりあえず 練習用にVSの3000円程度のを買おうと思っています。 32mmか38mmかでまよっているのですが、 高校になったらアイビルのコテを買いたいと思っています。 2つ38mmとかより32mmと38mmのほうが便利でしょうか? 〈どちらかというとゆる巻きの方がすきです〉 またセミロングなのですが、38mmでは巻きにくいでしょうか?教えてください。

  • コテが欲しい…

    今度32センチのコテを電気屋さんに買いに行きます。 出来るだけ髪が傷まないくて仕上がりの良いやつがいいのですが… オススメや、これはやめておいた方が… というのを教えて下さい! ★メーカー ★使い心地 ★大体の値段 この三つを書いてくれると嬉しいです!