• 締切済み

耐熱ウィッグをコテで巻きたいのですが上手く出来ません

先日、楽天市場の〝Swallow tail〟というショップで 耐熱ウィッグのミディアムを購入しました。 自宅に26mmのコテがあるので巻こうと思い 早速少量の水を付けて巻いてみたのですが、 全く形がつかずウェーブにすらなりませんでした。 毛束の量を変えても同じく…。 ちなみに、使用しているコテはNationalのIonityです。 どなたか耐熱ウィッグの良い巻き方をご存知の方、ご教授ください。

みんなの回答

• zyxxyz
回答No.1

私はウィッグをしていませんので、聞いた話しなのですが。耐熱性の物であれば、普通の髪と同じように、ムースやスプレーの整髪料を使って、コテで形を整え使用後はシャンプーで洗い流し、しっかり乾燥させればよいそうです。 使用者ではありませんので、参考になるとよいですが。