• ベストアンサー

タレントが遊ぶところでもシナリオがあるのでしょうか

タレントが遊んでいるところをうつしているだけに見えるテレビ番組でも シナリオがあるのでしょうか。 一見遊んでいるだけに見えてもシナリオがあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

有る程度の台本はある。放送作家さんとかが居る。  タレント任せの事も増えてきているので、流れをつかむシナリオはあるかな。  スタジオでスポーツなど変化が有る場合はシナリオはないけれども、コントに近い物はシナリオはあります。特にフリートークが苦手な役者など居る場合はあるようですね。  流れがきれいならシナリオ有り。流れが悪い編集が多い場合はシナリオが無いと思います。  関西での台本は、薄く、関東では分厚いという事は有名です。ラジオとかでも放送作家が書いていると言っていましたね。  

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

東京の番組は台本があるらしいです。 大阪は自由気ままに歩いていたりします。